ようこそ! ログイン 新規登録

ペナン

ユーザ 美味 
美味
ペナン new
2008年 04月22日 21:56:14
先日、住むトコさんの情報をコピーして、ペナンに行きました。
とっても美味しかったですぅ!また、行きたいのですが、
メニューを見ても、情報のないものは想像がつかず、他の物は注文ができません。
「これも美味しい!」というもの、教えてください。

アジアン
Re: ペナン new
2008年 04月23日 09:37:30
ペナン、おいしいですよね!
基本的にハズレは無いように思いますが、私が食べて好きだったのは…

ナシゴレン(チャーハン)は見た目は何のへんてつもないのですが
味がしっかり付いていて、それだけでもじゃんじゃん食べれます。

カリーミーというココナッツミルクベースのカレーに春雨の様な
麺が入っているのも、辛すぎず食べやすく絶品でした。
カレーと汁麺っていうのが他ではあまりお目にかからない一品かなって感じです。

メインで結構おなかが一杯になってしまってデザートは
トライしなかったのですが、これは是非!っていう一品あるんでしょうか?
かーさん
2008年 04月23日 23:50:57
アパタイザーのカレー!!!薄い皮につけて食べる奴が美味しいです。
ポテト入りのと、そうでない普通のありますが、ポテト入りの方がおいしかったですよ。
ちなみに、クリスピーダックだったかな・・・ダックは一種しかなかっと思いますが、あれもなかなかでしたよ。
美味
2008年 04月25日 09:01:35
アジアンさん、かーさんさん  お返事ありがとうございます。

アペタイザーのカレーは、カレーはポテトが入っていたので、
同じものだと思います。あの薄焼きナンが気に入ってしまいました。
ナシゴレンも食べました!チキンサテイも他の店より美味しかったです。

カリーミーとクリスピーダック、メモしました。
次回は、これに広東スタイル炒飯で行きたいと思います。

もっと、情報お待ちしています。
でざーと
2008年 04月29日 19:11:47
フライドココナツアイスクリームが絶品ですよ。
アッシュビーズのココナツアイスのいわゆる天ぷらと、バナナの天ぷら(フリッター)の盛り合わせですが、カリッ&サクッ&トロ〜で、それは夢のようなおいしさでした。おすすめです。

美味
2008年 04月29日 19:34:14
うわっ! なんだかわからないけど、
美味しそうな感じが伝わってきました。 
メニューを見ただけでは、恐くて注文できなかったと思います。
でざーとさん、ありがとうございました。
しもじ君
2008年 05月08日 17:21:39
近所なのでよく行きます。
旨いですねえ。あまり外したことがないですね。どれも美味しいと思います。

必ず食べるのはヌードルで
<Penang Char Kway Teow>
病み付きになると思います。 香ばしい香りと新鮮なシーフードも入った少しスパイシーな炒麺みたいな感じです。

炒飯は
<Young Chow Fried Rice>
どこのチャイニーズにもありますが、塩加減、炒め加減が日本人にぴったりだと思います。マレーシアレストランですが、
日本食レストランのそれにも負けていないです。

アペタイザーでは
<Golden Crabmeat Ball>
蟹の身がぎっしりです。ゴムじゃありません(笑)

後は名前は覚えてないのですがクリスピーエビのマヨネーズソースあえ。
子供も喜びます。甘いですがどんどんいけてしまう。

カレーも感動したのが1つあったのですがその後何度もトライしましたが再開できず、、、。確かチキンとポテトが入っていたような、、。

いつ行ってもお客さんに中国人の方が少なくインド方面からの方々をよく見ます。チャイナタウンで20年以上仕事をしている中国人
の知り合いに、オープンしたての時、「あそこ美味しいでしょ?」と聞くと「あんまり中国人の口には合わないあるよ」と言っていました(笑) 

しもじ君
2008年 05月08日 21:35:46
実はいま、デリバリーでオーダーして全て食しました。

ヌードルは辛すぎ(なんでこんなに辛くなったのだろう?)、炒飯はまーまー美味しく、蟹足フライは古かったです。

4,5ヶ月ぶりでこんなに変わったのかな?シェフが変わったかな?
カレーとエビマヨはオーダーしませんでしたがDOUBLE COOKED PORK IN SPECIAL BROWN SOURCEとかいうのをオーダー。
美味しかったです。

全体的にはちょっと残念。
でも安いわ。
ペナン島
2008年 05月17日 14:43:13
3回行きましたが、だいたい何でも美味しいです。
上の方々が書いている以外には Malaysian Lemongrass Pork Chop と言う豚肉料理が美味しかったです。
お肉がとても柔らかく、辛くも無く、子どもも大好きです。
ランチメニューでも食べられます。

でも、ここのお店ではトムヤムスープなどに添えてあるのがパクチーではなくミントなのがちょっと驚きました。
嫌いではないけど、やっぱりパクチーの方がいいかな。言えばパクチーに換えてくれるのかしら。
それともマレーシア料理ではミントなんでしょうかね。。。

味覚
2008年 07月17日 19:16:22
ペナン行ってきましたが味が辛かったです。以前いったときよりも味が落ちた?感じがしました。ランチ時間でしたがそんなに混んでいませんでした。自分としてはcarol streamにあるベトナム料理の方が好みかな?
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 17 足す13は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。