ようこそ! ログイン 新規登録

Sushi Paraって?

ユーザ パラパラ 
パラパラ
Sushi Paraって? new
2008年 04月22日 19:45:52
パラタインにSushi Paraというお寿司食べ放題のレストランがあると聞いたのですが行ったことのある方いらっしゃいますか?とても興味があるので是非情報お願いいたします。

らんち
Re: Sushi Paraって? new
2008年 04月22日 21:36:18
天来というチャイニーズマーケットの隣ですよね。
以前、たしか、情報が出てたはずなのですが、、、見つかりません。
私自身は、その情報から、「行ってみよう!」という気になっていないのですが、
メチャクチャ悪い情報でもなかったような・・・・?

行ったけれど、、
2008年 04月22日 21:43:18
昔はよく利用しました。 しかし、オーナーが変わってからは、味、サービスが極端に悪くなり、それからは行っていません。

私達夫婦は食べ放題で、子供は定食を注文したのですが、ウエイトレスが来るたびに、 ” 子供が一口でも食べると、追加料金を取る” と言うのです。 しまいには隣の空いた席に他の店員と座って、ちらちら監視ししながらおしゃべりを始めたので、途中で席を立って帰りました。

お米はぱさぱさ、お茶も出がらし、すしを握る人も大声でウエイトレスとおしゃべりしながら握っていました。

去年のことなので、今はどうかわかりません。

乱文ですみません。

寿司好き家族
2008年 04月24日 13:00:19
近所と言う事もあり、うちはお寿司を食べたくなった時はほとんどここにに行きます。

場所はらんちさんが書かれているようにチャイニーズスーパー「天来」(Tianlai Asian Mart)の隣です。
(「天来」は住むトコさんの買い物のコーナーにも載っていますよね)

値段はディナー$16.99、ランチ$14.99。(今年3/1の時点で)
(ランチ時も食べ放題をやっています。メニューはディナーより少し減ります。)
握り寿司、たくさんの種類の巻物(アメリカでよくある○○ロール)の他に、
味噌汁、餃子、枝豆、焼き鳥、サラダ、天ぷらなどの1品料理も食べ放題に含まれます。
シートを渡されるので欲しい個数を書き込みます。
握り寿司は1貫ずつ頼めますが、巻物は1種類頼むと一度に4〜8ピース出てくる事になるので
巻物ばかりたくさん頼むと量が多くなって大変かもしれません。

ここ2年、定期的に通っていますが、味に変化は感じませんでした。
(我が家は極めて味には厳しくない方です。主人は十分美味しいといつも言っています・・・)
週末の夕方はウェイティングしている事も多いので、6時前には行くようにしています。
お客さんはアメリカ人が多いように思います。

上の方もおっしゃっている通りサービスは・・・
あまり愛想がいいとは言い難いと言うか、皆淡々としています。
特に一人怖い(私たち家族に冷たい・・・)人もいるのでいつもその店員さんに当たらないように祈っています。

食べ放題店では当然の事かもしれませんが、オーダーしたものを残した場合はその分追加料金を徴収されます。
以前、子どもが後半お腹いっぱいになり、お寿司のネタだけ(玉子とか海老とか・・・)を食べてしまって
シャリを2個くらいお皿に残していたら、指差して「それも全部食べないと料金をいただきます」と言われました。
ハイ、食べ物は残してはいけませんね。。。

また、友達家族と行った時、ついついたくさんオーダーしてしまったのですが、
運ばれたお寿司を見ると、オーダーしたはずなのに来ていないお寿司もいくつかありました。
「××と△△は後から来るんですよね?」と聞いたら、
「あなた達はたくさん頼んでいて残すかもしれないから
今出したものを全部食べ終わったら残りのオーダー分を作ります」と言われました。
結果として、最初に作ってもらった分だけで私達は満腹になりました。
もしオーダーしたものが全部来ていたら食べきれず追加料金を払う事になっていたかもしれません。
・・・しかし、出来れば先に出してもらうメニューをこちらに決めさせて欲しかったと思います。。。

あと、子ども料金は身長で決まるらしいですが、行く度に値段が変わります・・・。
身長が伸びて少し高くなるのならわかりますが、
数ヶ月前に行った時より安くなったりとか、ディナーよりランチの方が高かったりとか。
測る店員さんによるのかな??
「この子、先月は$○○でしたけど・・・」と言ったら「そんなに安いわけはない」と言われました。
また、食べ始める前に、3歳の息子の料金がいくらくらいかと思い尋ねたら、
少し間があって「・・・食べっぷりをみて決める」と言われました。
その時は結局3ドルくらいでしたが。

いろいろ思うことはありますが、
我が家の場合、よそに1貫2〜3ドルのお寿司を食べに行ったら会計が恐ろしい事になりそうなので、
「お寿司」と言えばやっぱり「Sushi Para」に行きます。
オーダー式で握りたてですしウッドフィールドの和食バフェ店のお寿司よりは美味しいと思いますが、
他に行かれた方はどんな感想をお持ちなのか知りたいところです。

長くなりましたが参考になりましたでしょうか?

追記:「色んな食料品店や食材の情報交換」の方に以前書込みがあったようですね。

[a2noir.netcera.com]

パラパラ
2008年 04月26日 09:31:24
いろんな情報ありがとうございました。今度試しに行ってみようと思います。

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 8 足す6は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。