ようこそ! ログイン 新規登録

おいしいコーヒー WANTED!

ユーザ Coffee Dude 
Coffee Dude
おいしいコーヒー WANTED! new
2008年 04月14日 16:14:17
コーヒーが好きで好きで堪らない私ですが、純粋に熱いおいしいコーヒーを探しております。
通の方々は、ご自宅で/職場で ご自分のお好みの物を煎れられていると思いますが、どこかレストラン等で飲まれる場合、あそこのコーヒーはおいしいよというような情報がありましたら、是非お聞かせください。
どんなコーヒーがお好みかも、合せてお聞かせ頂ければありがたく思います。
ごろうさん
Re: おいしいコーヒー WANTED! new
2008年 04月26日 11:46:57
コーヒーが好きでいろいろと飲んでみましたが、スOバや、カリOーは、マキアートのような物は美味しいと思うけどコーヒー自体は個人的に好きではありません。濃すぎるからか、頻繁に通えないです。ああいうお店は、飲んでるというステータスを楽しむものかなと思います。

なので、最近はもっぱらダンキンのコーヒーです。スーパーでも扱い始めたので簡単に利用できます。ダンキンのは毎日飲んでも飽きが来なくて毎朝、必ず作ってます。

そういえば、去年、シカゴトリビューンでコーヒーランキングみたいのを特集してましたが、スOバは、ダンキンと同レベル、カリO−は、マックと同レベルで、スOバより、1ランク下でした。

コーヒー屋のコーヒーがドーナツとかファストフードのコーヒーと同レベルってちょっとどうかな、と思いますが、まぁこれは嗜好品。人好き好きですからね。

ちなみにそのランキング、ダウンタウンの個人経営のコーヒー屋さんが多くトップに上がってました。

個人店のコーヒー屋さん、郊外にもいくつかあるけどまだ試した事ないです。

milk
2008年 04月26日 18:16:58
Intelligentsia Coffee and Tea

インテリジェンシア、おいしいですよ。旦那はコーヒー、私はティーですが、ダウンタウン方面にいくとお店で豆を引いてもらったりしてます。
たしかウォータータワープレイスの2−3階くらいのところにあるフードコートのところのコーヒーショップでも扱ってるのでそこでも飲めます。

ティーもいろいろあるのですが、チャイティーがおすすめです。かわいいアルミ缶にインテリジェンシアのステッカーが張ってあり、そこにシカゴと書いてあるのでおみやげにも好評です。

[www.intelligentsiacoffee.com]
牛乳
2008年 04月30日 19:04:28
milkさん、
今、日本に帰るためにお土産を探しています。
そのアルミ缶に入ったコーヒーはおいくらくらいしますか?
お土産の予算があるので、あまり高い物だとみんなに、、、って
訳にはいかないです。
今週末、領事館に行く用事があるのでその時に行ってみたいと思います。
2008年 04月30日 20:01:52
私も、インテリジェンシア好きです。
最近、人気がでてきてLAにもオープンしたようですが
美味しい上に、なんか気分もよくなりますよ〜。

というのは、コーヒー栽培農家とダイレクトに取引しているので
農家の方にもそれなりのちゃんとした「お金」が払われるし、
どっかの金持ちにまた金を奉仕するような感じの商売は
していないようで、とっても嬉しいです。

みなさま〜是非ともインテリジェンシアのコーヒー
買ってくださいね。
マグも可愛いですよ(シカゴ名入り!)

ミレニアムパーク内にもシャレた感じのがオープンしました。
あとはブロードウエーとループにもありますね。
ほかは、ブレッドスミスとかでもポットに入ったやつが
すぐ飲めるように売られています。
kosuke
2008年 05月30日 21:33:45
online ebay で購入するんですけど、 タリーズコーヒー おいしいですよ。 (Tully's) 日本でも 流行っているらしいですけど、 Ebayだと、かなりお安く購入できます。

TAMIYA
2008年 05月30日 22:02:50
タリーズはたしかDominick'sかJewelで購入できますよ。
バディママ
2008年 06月15日 21:10:54
かなりローカルですが、ForestParkのBlueMaxは、シカゴで一番おいしいという噂です。
1パウンド$12の豆を買ってもよし、その場でコーヒーと手作りスコーンで一服しても良し。
ここのお店でローストしている豆は、「コクがあって、キレがいい」と、個人的には思います。

オーナーもとても良い人なのですが、初めて行く日本人にとっては、ちょっとオーダーで戸惑うかもしれません。

前もって、ウェブサイトでメニューを見てから行かれる事をお勧めします。
[bluemaxcoffee.com]

余談ですが、BlueMaxはオーナーの飼っている犬の名前のようです。

牛乳
2008年 06月22日 21:37:53
Blue Maxって入ると普通の家みたいになってるんですか?
誰かのお宅のキッチンでコーヒーをよばれている感じでしょうか?
それとも中はカフェっぽいのですか?
外が普通の家なので、なんだか入るのに気兼ねしてしまって
入る勇気がありませんでした。
牛乳
2008年 06月22日 21:42:52
あ、それと、入ってからもし、客が私一人だけなんてのも
緊張してしまうし。。。
混み具合はどうでしょうか?結構お客さん入ってますか?
バディママ
2008年 06月23日 05:31:40
BlueMaxの中は、カフェになっています。テーブルの数は、10−15ぐらいでしょうか。
座ってからオーダーを取ってもらうのではなく、先ず入ってカウンターでオーダーして、お金も払って、すぐできるものはその場で受け取ってから座りますが、サンドイッチなんかの時間のかかるものの分には番号札をもらえます。番号札をもらった分は、座っていると持ってきてもらえます。

ちょっとオークパークのBuzzCafeのような雰囲気ですね。
また、ローカルですみません。牛乳さん、ご存知ですか。

牛乳
2008年 06月23日 14:20:26
中はカフェになっているんですね。外からでは全然分からないですね。
今度勇気をだして行ってみたいと思います。

Buzz Cafeも前を通った事は何度かありますが、入った事はありません。
OPのダウンタウンから少し距離があるし、車で通るばかりで
わざわざ車から降りてまでは、、、って感じで
なかなか足を踏み入れるまではいきませんでした。
もしそちらもお勧めカフェなら今度トライしてみたいと思います!
バディママ
2008年 06月29日 13:24:31
Buzz Cafeは、コーヒー専門店というよりも、
「オーガニックのサンドイッチを食べながらおしゃべりするところ」という感じです。
子連れOK, だらだらと長く居てもOKですが、
おいしいコーヒーを求めておられるこのトピには合わないと思います。

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す19は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。