ようこそ! ログイン 新規登録

たっかつ

ユーザ nini 
nini
たっかつ new
2008年 03月14日 13:06:28
閉店したって本当ですか??
もしそうなら、これからどこであのようなおいしいヒレカツを食べたら良いのでしょう!??!?
ソースは?
Re: たっかつ new
2008年 03月14日 14:58:47
閉店というのは誰からの情報ですか?
もし本当だったとしても、とんかつくらい自分で作れば
いいんじゃないでしょうか??
KY嫌い
Re: たっかつ new
2008年 03月14日 16:20:27
ソースは?さん、その言い方って。。。
niniさんは、たっかつの情報をここでお聞きになりたいだけでしょう? そこから、勝手に飛躍して「とんかつくらい自分で作れば?」って。そのレストランでしか味わえない「味」っていうものがあります。ところで、本当なんでしょうかねー? 私もたっかつファンの一人として気になります。
nini
Re: たっかつ new
2008年 03月14日 17:03:35
ソースさん、自分でももちろん、作りますよー。そんなのあたりまえじゃないですかー?(笑)
ただ、家で作ってもたっかつと同じ肉ではないし、いろんなトンカツやさんにしてもそこここで味が違いますよね。私はたっかつのヒレカツが好きだったので、あれと同じくらいのもの、どこかで食べれるのかなぁと思っただけなんですよ〜。
ネット上だからこそ、書き方には気を付けなければと思わせる投稿ですね。

KY嫌いさん、おっしゃるとおり、その店の味ってものがありますよね。
ほんとはどうなんでしょうね。あさってアーリントンの方に仕事で行くので見てこようと思います。
ニコ
Re: たっかつ new
2008年 03月14日 17:29:09
友達が、“家賃が高いから撤退したって話聞いたんだけど〜本当?”って言ってたんですが、本当だったんですね。
私は聞かれても、私は一度も行ったことがなくて、返事も出来なかったので。・・・・・一度も行く事がなく、閉店してしまったんですねぇ〜〜〜。
そんなに美味しいのなら、ぜひ一度食べてみたかったです。残念。

揚げ物って、自分で揚げてるうちに、お腹一杯というか、胸いっぱいというか・・・なってしまいますよね。
たまには、外で人様に揚げてもらった揚げ物、食べたいですよね。
それに、外食するなら・・・美味しい所で食べたいですもんね。

Olive
Re: たっかつ new
2008年 03月14日 21:57:30
数週間前ですが、閉店されました。
たまたま行った時に、ウェイトレスの方が、
「残念ですが今日で閉店なんです・・・・」とおっしゃっていました。
いつでもおいしいトンカツが食べられる店として、
私の心の拠り所(ちょっと大げさですかね・・・)だったので、
最後にカツサンドまでテイクアウトしちゃいました。
それにしても残念ですね・・・・涙。
カツサンド
Re: たっかつ new
2008年 03月14日 22:50:46
“家賃が高いから撤退したって” と言うことは、辛口だけどそれだけの家賃を払える収入がなかったということじゃあないのかな? 家賃なんていうのははじめから分かっていることだし、突然2−3倍になったなんていう訳ではないだろし。 近くにあるレストランなどはまだかなりあるし。

Parkingが近くにたくさんないから固定客をつかめなかったのでは? 電車ではそれ程毎回行くのは億劫だし。かと言ってJewelのParkingでは違反のようだし。Valet Parking もなかったし。逆に駅前というのが逆効果だったのでは? ちょと遠くても車ならいくこともあるだろうし。 

黒豚
Re: たっかつ new
2008年 03月15日 08:31:42
あのあたりの店舗のRentは凄く高いですよ。
他のお店はカテゴリー柄、
多種多様な人種が来て繁盛していますが、
たっかつはいつ行っても日本人が殆ど。
たまにちらほら日本人以外もお見かけしましたが。

美味しくて、接客も良かったし、
隣のテーブルとくっつきすぎてなくてよかったのですが
日系企業のある場所から少しだけ離れてるし
接待で使えるような個室もなかったし、(仕切りはありましたが、、、)
市の無料パーキングもやや離れてるし。

ミツワ付近だったら他州のお客さんも
呼び込めたかもしれませんが、
あまり広告やクーポンなどもしていなかったようだから
日本人以外への知名度も低かったのでしょうね。
日本人相手では もう飲食店ビジネスは難しいでしょう。

オープンするまでかなり時間がかかったのに、
閉店になってしまって 寂しい限りです。
又どなたかが 商売を買い取って再開していただきたいものです。
うさこちゃん
Re: たっかつ new
2008年 03月20日 08:41:51
え?閉店したのですか?店の前には、Closed for remodelingって書いてあったので、ただ改装中なのかと思ってました。とんかつ、時々とても食べたくなるので、残念です。

でも、行くとよく休業してることが多かったなーと思ったので、いろいろ事情があるのでしょうね。
豚足
Re: たっかつ new
2008年 03月20日 14:10:45
黒豚さん
又どなたかが 商売を買い取って再開していただきたいものです。

と書かれているのを見て思い出しました。
SeaRanchが閉店していたのを。
やっぱりオーナーが変わっちゃうと客足も離れちゃうのかなあ。
nim
Re: たっかつ new
2008年 03月21日 11:49:31
シーランチは確実に味が落ちましたもんね。とくにご飯がおいしくなくなった! 野菜もいろの汚いものになったし、みそ汁もなぁ。。。
ボリュームがあって味もまぁまぁだったから、変わる前はたくさんお世話になったのに、残念。
らんち
Re: たっかつ new
2008年 03月21日 22:21:30
シーランチは、看板はそのまま、別物になったという感じでしたね。
たっかつは、なぜ、アーリントンハイツに引っ越したのか?
そもそも、それが不思議ですが・・・
以前の店は、週末は、いつ行っても、
並ばなくてはならないくらい混んでいたんですけどね〜
アーリントンハイツはたしかに日本人が多いようですが、
引っ越し先に選んだにしては、ちょっと、リサーチがあまかった?
営業許可が得られるまでに、利益がないまま、
家賃だけは払い続け、開店しても、客足がイマイチではね・・・
「トンカツ専門店がある」とアメリカ人に紹介したのだけど、
「とてもグリーシーだった」と、あまりいい評価ではありませんでした。
油、換えてなかったか?閉店一週間前くらいの話。
豚足
Re: たっかつ new
2008年 03月21日 23:00:58
アメリカ人には、
寿司=高くてもそれだけの価値があるから奮発してもいいかな
とんかつ=ポークカツレツでしょ??っていう感覚のようですね。
豚<牛だから、どんなにすばらしい素材でも所詮豚は豚なのかもしれません。

私自身も、アーリントンハイツの駅の側は駐車場がないので足が遠のいてしまいました。
我身脂身
Re: たっかつ new
2008年 03月27日 21:01:56
たっかつの辺りは2時間の路駐できるんですが駐車場がないというのはどういうことなんでしょう?どこかで再オープンしてくれると良いんですが。
らんち
Re: たっかつ new
2008年 03月27日 22:04:33
アーリントンハイツ駅周辺のパーキングに明るい方は、大丈夫でしょう。
でも、店のすぐ近くで、路上駐車できない場合もあり、
知らない地で空スペースを探すというのも、ちょっと面倒です。
季節の良い時なら、「少し歩いてもいいかな」という気にもなりますが、
冬場は、「やめとこ」、「他に行こう」という理由に充分なります。
やはり、お店の前にパーキングがないのは不利ですよ。
豚顔
Re: たっかつ new
2008年 03月28日 09:46:53
私が行った時はお店の前の路駐は従業員の方が使ってました。これでは客は停められないだろうと思ったけど、長時間停めるには仕方ないのでしょうかね。

とんかつ大好き
Re: たっかつ new
2008年 03月28日 12:07:36
又聞きなので、真偽のほどは定かではありませんが、たっかつは他の方が買い取って、またオープンされるようです。そのときはお寿司もだす日本食レストランになる予定とか。。。
とんかつ専門店が恋しいです。

募集記事をみた
Re: たっかつ new
2008年 03月28日 18:11:05
たしか去年ですが、シカゴ新報さんに寿司職人さんを募集している記事が去年出ていました。
とんかつだけでは客がつかめないかもしれませんが、
やはり専門店であってほしいですね。

もう偽和食は食べる気がしなくなってきので
本格的なのができるならいいけれど。
しかし、寿司もだすとなると、これで、また文鮮民さんが
儲かるのかなー?
らんち
Re: たっかつ new
2008年 03月28日 19:18:49
アーリントンハイツに来る前は、寿司カウンターもある、
トンカツと寿司のお店で、多くのアメリカ人で繁盛してました。
個人的には、トンカツだけしかない店は、よほど、
トンカツが食べたくなければ、行きません。
家族の誰かが、トンカツ気分じゃなければ、
専門店では、チョイスがないので、他に行きます。
トンカツが美味しくて、寿司も他も美味しければ、OKだと思いますよ。
ただ、オーナーが変わるんじゃ・・・どうでしょね?
いちご
Re: たっかつ new
2008年 04月01日 00:06:52
私もたまに行き美味しいと舌が喜んではいましたが
駐車場がないのがネックでした 特に乳児連れの友人と行く時には
店の人の対応はいいのに〜です。
日本食レストランに勤務してる友人に聞くと「時間の問題と思ってた」と言われかなりショックですーー 美味しいのにーー
つかった
Re: たっかつ new
2008年 04月16日 22:13:15
旧たっかつの前を通りかかったら、「向日葵(Himawari)」と言う看板が出ており、
店の前まで言ったらにこやかにオーナーらしき男性が出てきて、『今改装中で5月初めオープン』との説明でした。
因みに男性はKoreanっぽいアジア人でした。 期待できるかな〜??
chaotic dischord
Re: たっかつ new
2008年 07月31日 18:05:41
what a dickhead you are. get a life.ソースは? さんの投稿内容:

> 閉店というのは誰からの情報ですか?
> もし本当だったとしても、とんかつくらい自分で作れば
> いいんじゃないでしょうか??
MOMO
Re: たっかつ new
2008年 08月28日 22:10:03
向日葵にいってきました。
とんかつ弁当を食べましたが、以前のたっかつのとんかつではなく、
ただのとんかつでした。他にはあげだし豆腐やパンダエクスプレスでついてくるような餃子が二つ、ブロッコリーなどが照り焼きソースのようなもので炒めたられたものとサラダでした。

別においしくなかったわけではありませんが、本当によくあるKOREANの方が経営している日本食と言う感じでした。

以前のたっかつのように、わざわざ今日はあのレストランに食べに行こう。という感じの味ではなく、ごくごく普通のよくそのあたりにSUSHIなどと書いてあるような日本食というかんじです。

でも内装は新装開店なので、きれいでしたよ。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す23は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。