ようこそ! ログイン 新規登録

Le Titi De Paris って美味しいですか?

ユーザ やまちゃん 
やまちゃん
Le Titi De Paris って美味しいですか? new
2008年 01月17日 04:07:03
先日、Le Titi De Paris のランチに行ってみました。ザガットでは昔から
高い評価でしたし、最近、オーナーが変わったようですが、あまりポイント
も下がらなかったようなので、トップクラスのレストランの味を期待しましたが、
見事に裏切られました。ザガットがいつも正しい評価をしているとは
思いませんが、これほどまでにポイントと実際の開きがあったのは初めての
経験でした。Le Titi De Paris に行かれた方で、以前のオーナーの時代と今の味を
ご存知の方がいらっしゃったら、ご感想をお聞かせいただけませんか?
ほんとにあの料理で高い評価をされたのか、不思議でなりません。

そういうことは
Re: Le Titi De Paris って美味しいですか? new
2008年 01月17日 20:35:43
お仲間うちだけですればいいような内容じゃないですか?

期待を裏切られたことでお腹立ちなのはわかりますが、同じレストランでおいしかった、楽しかった思い出をお持ちの方もいらっしゃるわけで。
おっしゃられている「今のオーナーに変わってから」行った方が「おいしかった」という感想を持ったとしたら、「え〜っ、あんな程度でおいしかぁ?」などど思われるのですか?
それを知って何の得になるんですか?

○子
Re: Le Titi De Paris って美味しいですか? new
2008年 01月17日 22:48:01
そうでしょうか?
私にとっては高いレストランですから、オーナーさんが変わった、味が変わったという情報はありがたいです。
せっかく、コツコツ貯金して、数ヶ月に1度のペースで友達と行っているランチやディナーで、すごく期待はずれだったら、すごく凹みます。

ただ、そうでしょうかさんのおっしゃりたい事も分かるので、
住むトコさん。オーナーさんが変わったようなので、レストランのスタイルなどが変わったかもしれないです。
また、近い内に取材に行って頂ければ嬉しいです!とでも書いておけば良かったのかもしれませんね。

住むトコさんのアップ、楽しみに待ってます。よろしくお願いします!

やまちゃん
2008年 01月18日 07:24:45
そういうことさん、気を悪くされたようで、申し訳ありません。
最近、NoMIとSpiaggiaに行って、いずれもとても満足できるものだったのに
ザガットで同じポイントのついているParisがあまりにもかけ離れていたのが、
あまりに不思議だったので、どなたかご存知の方の生の声が聞けるかと思い、
投稿してしまいました。
ちなみに、期待を裏切られて、腹を立てたということではまったくありません。
がっかりはしましたが、腹を立てたところで仕方がないことですから。

Falala
2008年 01月18日 10:26:13
[www.yelp.com]
ここに感想がいくつか載っています。
Mixed Reviewといったところでしょうか。 以前はおいしかったけど、今は普通と言ってる方もいるのでやはり、シェフが代わったのかも、ですね。

美食夫婦
2008年 01月18日 10:29:04
やまちゃんさん

私ども夫婦も美味しい所に食べに行くのが大好きで、至福の一時を心のオアシスにしているものです。(もちろん、夫婦でその為に一心不乱に働いております。)
さて、Le titi de Paris ですが、ここのオーナーは確か3代目だったかと思います。最初のオーナーとそのシェフの時代に高い評価を得たのですが、2代目になり料理の質やサービスが格段に落ち、すっかり客足が途絶え、その立て直しを図るため、初代のオーナーがその時のシェフを呼び寄せ、今はその為か徐々に復活しつつあると聞いています。
やまちゃんさんが仰られたザガットですが、今でも高い評価なのでしょうか?だとすれば、その鑑定は初期のものかもしれませんね。
ちなみに、’CHICAGO’という雑誌(毎月発刊)のレストラン格付けでは一つ星です。(4つ星中の☆一つです。)
初期は確か3つはついていたので、今の評価は以前よりずっと低いようですね。
私個人としては、ランチは3年前(多分3代目に戻った頃)、ディナーは1年半前に食べたきりなのでなんとも言えませんが、NOMIやSPIAGGIAと同じ評価だとすると、ザガットを信じるのはやめた方がいいかもしれませんね。ちなみに、’CHICAGO’での評価はNOMIは三つ、SPIAGGIAは4つです。
もしシカゴ界隈で美味しいものをお探しでしたら、4つ星のALINEAやTRUをぜひお試しください。本当に最高の食事、サービス、そしてプレゼンテーションを楽しめます。払った以上の価値を見出せるかと思います。(同じく4つ星のCHARLIETROTTER'S、EVERESTは私達夫婦には少し評価が落ちました。)
とはいえ、味はとても主観的なもの。やまちゃんさんが美味しいと思うものがやまちゃんさんにとっての4つ星ですよね。
これからも美味しいものを探求してくださいね。あ、健康にはご留意を。

やまちゃん
2008年 01月19日 03:14:09
Falala さん、情報ありがとうございました!
早速、教えていただいたサイトを見てみました。なるほど、おっしゃるとおり
mixedという感じですね。私とほぼ同じような意見の方もいるようです。
参考になりました。

美食夫婦さん、いろいろ詳しいことを教えていただき、ありがとうございました!
さすがに内情にすごくお詳しいですね。ザガットの評価は最新でも高いんですが、以前の
高い評価が定着してるというか、過去の栄光の残像が残ってしまっているのかも
しれませんね。
お勧めいただいたTRUは前からあこがれていました。機会があれば、是非
行ってみたいです。今はとりあえず、ダウンタウンに比べると家から近いので
Osteria de Tramonto で楽しんでいます。値段もお手軽で助かるので(笑)。
ALINEAは最近、ネットで見つけて、すごくいいお店みたいだなって思ってました。
美食夫婦さんはきっと、行かれているんでしょうが、いかがだったでしょうか?
あんなにいっぱいのお皿が出るコースは食べきれるのかな・・なんて心配になってしまいますが。

Falala さんと美食夫婦さんのおかげで、もやもやが取れました。
また、いろいろ教えてください。ありがとうございました。

美食夫婦
2008年 01月19日 13:39:05
ALINEAは2コース、そのうち私たちは20品目以上コースを、しかもワインペアリングで果敢にもチャレンジしてしまいました。
実際には35品ぐらい出てきまして、本当にどれも素晴らしく、舌だけでなく、目も鼻も喜ばせてくれるプレゼンテーションで、
まさに超有名レストランのシェフが自分が特別な日に行くレストランとして挙げるだけのことはあると感動いたしました。
ただ、さすがに大食漢の旦那でもデザートを食べきることが出来ず、目を白黒させていたぐらいですので、
日本の方には12品目コースでも多いぐらいではないかと思います。健康の上でも。
私どもの密かな楽しみがこんな所で役に立てて光栄です。
やまちゃんさんのお勧めの店もいつかぜひ教えてくださいね。

やまちゃん
2008年 01月21日 22:31:43
美食夫婦 さん、コメントありがとうございました。
ALINEAはすごいんですね~ なんだか、想像以上です。きっと、支払いも
想像をはるかに超えるのではないかと・・・美食の楽しみと支払いの恐怖??のmixで
刺激的かもしれませんね(笑)
美食夫婦 さんはきっとTRUにも何回も行かれているんじゃないかと思います
が、いかがだったでしょうか?
私たちは、おいしいものは好きですが、シカゴではカジュアルなお店に行く
ことが多くて、TRUのサード店?の Osteria de Tramonto とか Topolobampo の
セカンド店の Frontera Grillとかに行くことが多いですね。家にも近いので、Barrington Bistro 
も気に入ってます。

行ってみたい!!
2008年 01月21日 22:55:29
Le Titi De Paris はよく行きます。 以前のオーナーの味を知りませんが、美味しいと思います。

ダウンタウンに行けば、もっと美味しいレストランがあるのでしょうが、郊外に住んでいる私にとってはうれしい限りです。

確か、40ドルくらいのミニコースがあるのですが、試してみてはいかがでしょうか?それなら、たとえトピ主さんが期待を裏切るような事になっても、あまり腹が立たないのでは?

私も余裕があれば、色々なところに行ってみたいですね。 

また、おすすめのレストランがあれば、アップしてくださいね。
やまちゃん
2008年 01月22日 05:10:29
行ってみたい!! さん、コメントありがとうございました。
ミニコースですか・・なるほど、試してみるのも、楽しそうですね!
私の書き方が悪かったので、腹を立てたように、皆さんに思わせてしまって、
申し訳ありません。期待通りでなかったということで、がっかりしただけなんです。
がっかり度がちょっと大きかったので、皆さんはどんな風な経験とかご意見とかあるか
を伺ってみたくなったんです。

もしかしたら、すでに常連さんかもしれませんが、もし、まだのようでしたら、
行ってみたい!! さんも、一度、Barrington Country Bistro 試してみてください。
住むトコさんも紹介されてますが、個人的には美味しいと思います。
いちよう、アドレスを下に貼っておきますので。

[www.barringtoncountrybistro.com]

美食夫婦
2008年 01月22日 17:45:45
私どもも家から近いのでBarrington Country Bistro やD&J Bistroには行きます。
もしかしたらお会いしているかもしれませんね!
近い所にカジュアルな、でもしっかりした味の所があるのは嬉しいですよね。
そして、たまには自分にご褒美で素晴らしい料理で人生を謳歌して、明日からの栄養に変えています。
もちろん、コレステロールが高いことは再三ドクターから注意されていますけど。

TRU、ここも素晴らしいレストランの一つです。
特にキャビアの盛り合わせは圧巻です。(コースに入っています。)
Osteria de Tramonto やFrontera Grill はまだ行った事がありませんが、きっと美味しいのでしょうね。
今度試してみたいと思います。
やまちゃんさんも、他にもお勧めの所があったら教えてください。
私どもはミーハーなので、そろそろシカゴの4星、3星は制覇しつつあります。
もちろん、まだまだ頑張ります!
行ってみたい!!
2008年 01月22日 21:15:19
Barrington Country Bistro ですか。家から近いので是非行ってみます。

私のおすすめのブッフェはBarringtonにある、BARNSです。少々割高ですが、よく行きます。 

ほかにオススメのブッフェレストランがあれば、アップしてくださいね。

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す1は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。