ようこそ! ログイン 新規登録

ワンタングルメ

ユーザ N 
ワンタングルメ new
2007年 10月28日 00:00:29
最近ワンタングルメのシェフがみんな変わって、味も変わったと聞きました。
伝聞なので、本当かどうか分かりません。
久しぶりに行きたいな〜と思っていたので、最近食べに行かれた方、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

・・・?
Re: ワンタングルメ new
2007年 10月28日 06:23:37
値段も安いし、行って失敗してもそんなに懐もいたまない。話のネタに行ってみて感想を書いてみてくださいよー。
私は時々いくけど、10年前の味がどうだったか(あまりに時々すぎて)忘れたので、違和感なしに食べてるけど。あーゆータイプのレストランってもともといく日によってしょっぱかったり、そうでなかったり味が一定しないから・・・。
お運びさんも昼に行った時は昔の人たちはいなくて、背の高い若いおにーちゃんや茶髪のおじさんがいたなぁ。
Re: ワンタングルメ new
2007年 10月28日 23:13:24
・・・?さんの言われる事、そうですよね。
うちも時々しか行かないのでその違いを感じれるかわからないです。
近いうちに行ってみます。

チャーハン
Re: ワンタングルメ new
2007年 11月29日 21:15:15
ワンタングルメだけでなく、わりと中華レストランは行くたびに味が違ったりしますよ。
ワンタングルメは時々行くのですが、「今日のは味が薄めだね」とか「今日のはチャーシューがいっぱいだね」と毎回違いますね。味が変わらないのはギョーザぐらい・・・ですかね。

私はもう8年くらいここに住んでいるので、ワンタンが今の場所に移る前の食堂っぽいワンタンが懐かしいです。あの頃はお酒も出さずカードもつかえずでもうちょっと安かったので通っていたのですが。

納得いかないちっぷ込み
Re: ワンタングルメ new
2008年 03月15日 13:00:37
本日ワンタングルメにいってきました。
味は全体的に濃くて塩辛い感じでした。
まぁ、それは良いのですが、お会計のときにレシートを見ると
サービス料金(Tip)込みのお値段でした。
昼だったので15%分です。
はっきり言って店員さんの愛想も良いわけではなく
Tip代金を勝手に込みにされて良い気分では無かったです。
以前言った時はTipは自分で書き込む形式だったのですが、
最近会計の仕方が変わったのでしょうか?
経理課
Re: ワンタングルメ new
2008年 03月15日 14:13:18
"納得いかないちっぷ込み " さんは、何人かのグループで行かれたのでしょうか? 6人とか7人以上だとはじめからTipがついてくるところもあります。 それもmenuにも載っていると思いますが。もし、おひとりだったならTip込みなんておかしいですね。 そうであれば、そのようなお店の態度にはTipは払えない。。と言ってもいいぐらいの権利はありますよね。

納得いかないちっぷ込み
Re:経理課さん new
2008年 03月15日 14:30:01
店へはお昼に三人で行きました。会計は30ドルでした。それにチップ代を勝手に加算されていました。
基本的には勝手にチップを加算する店には行きたくないですね。
なんでか〜
Re: ワンタングルメ new
2008年 03月17日 08:42:38
なんでかって言うと、置いていかない人が多いからです。サービスうんぬんより、水を持って来てもらって料理を運んでもらってるんだからその分は置いた方が良いですよね。
昔、ワンタンで日本人一家がありったけのコインを置いていってチップにして、周りから非難の目で見られてましたっけ。

勝手にチップ込み、といえばウッドフィールドのレインフォレストカフェもそうですね。

よっしー
Re: ワンタングルメ new
2008年 03月23日 07:41:38
昨日夜、ワンタンに行きました。お会計にはチップ込みの値段ではなく、自分で書き込むタイプのレシートでしたよ。

うちが10年近く通う(と言っても月1程度)常連だからか、夜だったからか・・・・どうしてかは分かりませんが。

全ての客にチップ込みのレシートを渡してるわけではないみたいですね。

まっく
Re: ワンタングルメ new
2008年 03月23日 08:48:50
うちも昨夜、ワンタンに行きました。同じくチップ込みではなく、自分で書き込むタイプのレシートでした。我が家は常連でもなく、何処から見てもお金持ちに見える訳でもなく・・・メニューに載っていない物を作ってもらい、これが美味しかったのでちょっとはずんでおきました。
小梅
Re: ワンタングルメ new
2008年 03月25日 17:50:09
わんたんグルメはよく行きますが、チップ込みのレシートで出てきた事はありません。子供がいるからかみんな親切で、子供におやつまでくれる事もあるくらいですよ。
なぜ?
Re: ワンタングルメ new
2008年 05月18日 15:02:36
普通にメニューをオーダーしたら会計がオーダーした値段より高かったのでよく見たら勝手にラージメニューにされてました。
なので料金がラージ用チャージ追加料金になっていました。ありえない。
春巻きも二つで3.00ドルなのに、レシートには
ひとつ1.75ドルになって、二つで3.50ドル。
50セント上乗せされていました。皆さん会計時は気をつけてください!!
なぜ?
Re: ワンタングルメ new
2008年 05月18日 15:08:15
ついでに。
ホンコンカフェという店では、レシートを確認すると
オーダーしたものより値段が1ドル高く書かれていましたので指摘すると
書き直してくれましたが、中華レストランでは注意してください。
NONTAN
Re: ワンタングルメ new
2008年 08月21日 12:59:44
先日(土曜日)に、2人でランチに行った際は、チップ込みのレシートでした。過去4年間で、何度もこの店に通って、チップ込みのレシートを見たのが初めてだったので、店員さんに、『これってチップ込みなの?』と尋ねると、『そうだ。』との返答で、15%分のチップ込みの金額を支払いました。

それで、再び、今週、平日に2人でランチに行った際は、チップ込みのレシートでなかったので、食事代の合計$19に対して、+ $2のチップを払うつもりでいました。まず、1人が$1を出してレシート・トレーに置こうとしたその時、店員さんが寄って来て、『メニューに、最低10%以上のチップを払うよう記載があるので、もう$1払ってくれ』と言われました。
私も財布よりもう$1を出す寸前の出来事だったので、少しムッとしましたが、店員が、レジ側に戻ってわざわざメニューを持ってくる様子を見て、半分あきれて、$1を置いて店外に出てきました。

まずは、チップ込みのレシートと、そうでないレシートが有るという点において、精算時に混乱を招きやすいと思います。

食事そのものが、まあ不味くないので、ちょっと気にかかる事ですが・・・。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 13 足す21は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。