ようこそ! ログイン 新規登録

達磨レストラン

ユーザ M 
M
達磨レストラン new
2007年 08月06日 16:09:15
先日夫と夕飯を食べに行ったのですが、入って右側の薄暗い方へ案内されました。お店全体が薄暗いですが。
予約ある人だけがすしカウンターの方なんですか?何組も入ってきてはカウンターの方で、なんだか薄暗い分、隔離されているような気分でしたが偶然、って事ですね。
まあそれはいいとして、窓際の席ですが、物凄く汚い。窓も異常に汚れているしハエの死骸がいくつもあって。
これ問題じゃないですか?衛生的にほんとやばいと思う。すしカウンターの方だけ掃除をしてるんじゃないの?もしくは全く掃除してないんじゃない?と思われても仕方ないですよ。
テーブルをサーブしてくれた従業員の方の対応は丁寧だったので、チップを置かないわけには行かないし。

でも夫が店を出る時にその従業員さんに「このチップはあなたのために置いて行きます。でもとても汚い場所で食事をしたので気分が悪かったです」とハエの死骸やとにかく掃除が行き届いてない事を告げてきました。
本来なら「気分が悪かった」と思えばチップは置かなければいいじゃない、って言う方いるでしょうね。それは分かってるので。

にこやかに席に案内するなら、もっと気持ちのいいお店自体にして欲しいものです。美味しいものを出す自負があるのなら、なお更です。

なんでテーブルに座った時点で言わなかったかは、私の誕生日だったのでばたばたするのが嫌だったのと、我慢してしまう悪いクセです。嫌なのにはっきり言えないって・・・でも実際そうなのだから仕方ないです。多分申し出した時点で席を替えるか、または店を出るかのチョイスだったと思うので。
自分が我慢したんだからいいじゃない、そういう問題ではありません。
掃除は飲食店にとって気をつけなくてはならない当たり前の事だと思いますので投稿しました。

私達の中では今は行きたくないお店に変わってしまった達磨ですが、これから改善される事を望んでいます。

掃除
Re: 達磨レストラン new
2007年 08月06日 18:59:13
Mさん、せっかくのお誕生日だったのにさんざんでしたね。なぜかレストランって味よりも従業員の態度や店の雰囲気なんかのほうが記憶に残りませんか?もちろんプロでお金取るんだから味は美味しくなきゃおかしいですよね。中には我慢しないで文句を言えばいいじゃない、と言う方もおられるかも知れませんが、お店やってお金を貰う以上は、お客に注意されないように最初からきちんとしておくのが当たり前だと思うのですが。お金払って注意して気分を害して帰る、なんてものすごく馬鹿らしいと思っているので注意しなければならないような状況だったらもうその店に2回目はない、というのが私の精一杯の抵抗です。味よし、従業員よし、お店の雰囲気良し、と完璧に揃ったお店ってあまり出会ってないような気がしますが、どうなんでしょうか?

NY
2007年 08月06日 19:27:42
以前、わたし達も、その薄暗い方に案内され、たぶん同じように窓際でした。冬だったので、ハエはいませんでしたが、忘れられた存在というか、わたし達は食事というより、飲む方なので、たびたび追加注文するタイプなのだけど、オーダーしたくても、なかなか、担当の方は来ない・・他のトピックでも書いたのですが、隣の席で、従業員と客(友達?)のおしゃべりがうるさく、その日は不愉快でした。だから、達磨には行かないと言うわけではないですが、特別な日には、他の店に行きます。
同感
2007年 08月11日 09:44:30
私も従業員と客(友達?)のおしゃべりがうるさすぎて
不快な思いをしました。
お料理は美味しいのに、雰囲気が悪いので残念です。
そうねぇ
昔は良かったんだけどねぇ new
2007年 08月14日 13:16:43
前はウェイトレスの頭!みたいな女性の方が目を配っていて、従業員と客のおしゃべりとか適当な所で注意していたりして、快適な店だったんですけどね。最近ウェイトレス/ウェイターが野放しな印象を受けます。
色々目新しいメニューが増えましたけど、私はオーナーさんがキッチンで定番品のツマミを丁寧に作っている頃の達磨の方が好きでした。
でも好きなレストランなので頑張って欲しいです。
いちご
2007年 09月09日 20:41:31
確かにあの隔離されっぽい席に案内されたら「ここの席はイヤです」って変えてもらいますねぇ ハエはどうにかしてもらいたい・・・

私は達磨のあの居酒屋みたいな感じ好きですけどね
昨日の夜達磨に行きましたけど従業員と盛り上がってるお客さんの年齢見るととても友達ではなかったですよ

???
2007年 09月10日 06:27:50
友達に年齢って関係あるの???
NY
2007年 09月10日 07:39:53
少なくともわたし達が行った時は、従業員もお客も20歳前後という感じで、おしゃべりもタメ口でした。
ん?
2007年 09月28日 14:47:20
まあ海外だから高くつくというだけど、居酒屋さんですから。
最後に一言チクリと言えるんだったら、気づいたときに言って席を替えてもらうなり掃除してもらうなりすれば良いだけだと思うんですけどね。
NY
2007年 09月29日 00:12:00
「気づいたときに言って席を替えてもらうなり掃除してもらうなりすれば良いだけ」ーーー もし、店側からも同じ意見だとするなら、最低ですね。掃除さんも言われてるようにーーーお客に注意されないように最初からきちんとしておくのが当たり前ーーーと私も思います。客に言われなければ、気が付かないこと自体に問題があると思います。帰り際に言われて、「早く言ってくれたら、よかった」と思うかもしれませんが、言ってもらえただけでも感謝するべきだと思います。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 8 足す14は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。