ようこそ! ログイン 新規登録

かつ

ユーザ 日本食大好き 
日本食大好き
かつ new
2007年 06月28日 11:31:23
シカゴのPeterson Aveにあるかつレストランに昨日(水曜日)いったんですが閉まってました。
火曜日が定休日のはずなんですが、、、
単に定休日だったのか、閉まっちゃったのか、知っている方いたら教えて下さい。

電話
Re: かつ new
2007年 06月28日 22:19:33
もし、電話番号がわかるのでしたら電話してみたらどうでしょうか?
通りすがり
Re: かつ new
2007年 06月30日 23:11:12
たぶんバケーションで休みではないでしょうか。毎年Fourth July前後に1週間ほど休んでいるようです。確実ではないですが。
DEa
Re: かつ new
2007年 07月01日 19:27:10
このとぴ主、返事とか感謝とかしないよね
感じ悪いんですけど
日本食大好き
Re: かつ new
2007年 07月01日 21:24:53
週末州外にいましたので返事が遅れました。
通りすがりさん、情報ありがとうございました。
DEa さん、感じが悪いのはあなたの方だと思いますけど?

AAA
Re: かつ new
2007年 07月01日 23:00:22
日本食大好きさん
DEaさんはあなたが前に質問した”デリバリー可能な日本食レストラン”のトピについての事を言ってるんだと思いますよ
日本食大好き
Re: かつ new
2007年 07月02日 11:17:29
あ〜なるほどね。
私と”デリバリー可能な日本食レストラン”のトピ主さんは別人です。
このトピを立てた後にいっこ前のレスのトピ主と同じ名前を使ってしまったことにきづきましたがすでに遅かったです。
AAA
Re: かつ new
2007年 07月02日 17:20:10
別人でしたか 失礼しました
でも ”なるほどね” じゃなくて ほかに言い方があると思うのですが...
紛らわしいHNを使ったあなたにも責任があると思いますよ
大阪人
Re: かつ new
2007年 07月31日 20:28:30
もう、DEaさん、

そんな仕事みたいなこと言わんでエーやないの。感謝を載せようが乗せまいがどうでもええねん。世の中、持ちつ持たれつ。

ここで助けてもらったら、それを憶えといて、何時か自分が出来る時に、ほかの赤の他人を助けてやったらええんです。それでこそ世の中、うまく流れていくモンです。

あんたも、憶えてないけど、ついお礼忘れた事はあるかもしれへんで。私なんかそんなことしょっちゅう、それでも穴があったら入りたいとは思いません。そんなちっさい事いちいち気にし取ったら、大阪では生きていけません。まあそれだけ、助けてくれる先輩らの器が大きい恵まれてるんやと思います。

日本食大好きさん、あんたも、形は誤ってるけど、見えへんとこで、舌出してるやろ。 それでエーねん。でも人助けの心は大切にしーな。着月照るかどうか関わりなく皆助けられて、支えられてここまで来てんねんから。

皆、楽しい生きや。
礼節
Re: かつ new
2007年 07月31日 23:07:23
ちょうど今日、息子に礼儀について話したところです。

以下、あるブログから引っ張ってきたものです。

最近特に私が意識する言葉に「礼節」がある。
世の中の日本で起こるニュース、私の周りで起こる出来事の中で「礼節に欠けること」が非常に多くなっていることが事実としてある。礼節とはルールではなく、その時その場で大人として、社会人として人として振舞う自己規範であり、誰に強制されるものでもなく、自己の中で創り上げていくものである。ルール内だから、法律内だからという言い訳を代議士を始め、平気でそのような行動基準を振り回して発言をする大人が多い中で、礼節を重んじる気持ちが麻痺している世の中になってきているのではないか。10歳には10歳の、20歳には20歳の、40歳には40歳の、会社は会社での、飲み屋は飲み屋での礼節があるわけである。年相応の礼節、周りの環境での礼節をきっちり身につけ、自分の行動を「礼節」と照らし合わせてとる、ということを常に心がける必要があるのである。目先のこと、自分だけのことにとらわれると、それは自ずと礼節を失った行動になり、人のためにならない、人に迷惑をかける行動をとってしまうことになる。ふっと我に返り、「これでいいのか」「もっといいやり方はないか」ということを他者を尊重し、社会に照らし合わせて行動することが必要である。

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 9 足す5は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。