ようこそ! ログイン 新規登録

ノブ

ユーザ らんち 
らんち
ノブ new
2007年 06月09日 20:30:30
日本びいきの韓国人とシャンバーグのノブレストランでランチの予定なのですが、(アジアンマーケットでコリアン素材を一緒に買い物する予定なので、ノブにしました。)私自身、ノブには、過去に一度しか行ったことがなく、住むトコのレストランガイドにもあまり情報がないので、何かお勧めのメニューがありましたらおしえてください。ランチメニュー以外でもけっこうです。
らんち
Re: ノブ new
2007年 06月11日 23:20:36
どなたからも投稿がないので、ちょっと不安に思ってたのですが、「ノブ」で検索したところ出てきました。ランチの」お弁当は人気のようですが、コリアンにどうかな?という迷いはあります。お弁当以外は、どうなんでしょうかねぇ〜
Jim
Re: ノブ new
2007年 06月12日 09:16:04
ノブで寿司を握っている赤坂さんは、元々アルゴンキンRDにある桜で寿司を握ってらっしゃいました。てんぷらを揚げてらっしゃる方は名前は分かりませんが、顔を見たところ、元、弥助の方だと思います。
お寿司とてんぷら(揚げ物)は美味しいと思いますよ。
楽しいお食事会になると良いですね。
マヨネーズ星人
Re: ノブ new
2007年 06月13日 01:12:42
私はお弁当か寿司を食べてます♪
うどん類もダシが効いててうまいで〜す 
 
らんち
Re: ノブ new
2007年 06月19日 23:08:30
コメント、ありがとうございました。

日本びいきだと聞いてたので、日本食も大好きなのかと思ってたのですが、実際に日本食で知ってるのは、うどん、そば、すし、くらいだと言うので、迷ったのですが、いろんなものをトライできるお弁当にしました。韓国料理に似てる(味付けは違うと思いますが、、、)と言ってました。

「ベントウ」という言葉は、韓国に、外来語であるそうです。
ノブオ
Re: ノブ new
2008年 03月22日 21:13:37
ノブに日本人の料理人の方がいたのですか??
人それぞれ味覚がちがうので何とも言えませんが、日本人の味覚から少し外れた味だったので・・・。

ノブ太郎
Re: ノブ new
2008年 03月23日 17:09:16
ノブで揚げ物をしているのは、平野さんです。
そうなんです、平野レストランの元オーナーシェフです。
ご存知の方もいると思いますが、天ぷらの腕前は確かです。
もうすっかりおじいちゃんになられましたが、25年近く暖簾を守った方なんで、
『味』は信用出来ると思いますよ。

平野レストランで出ていた定番メニューは、平野さんが目を光らせているのか、
ノブでも変わらず美味しいと思いますが...。

ノブ助
Re: ノブ new
2008年 06月18日 15:09:48
平野さんの『味』は確かですよね、ノブ太郎さん。

でも、「おじいちゃん」なんて言ったらいけないですよ!現役バリバリ。まだまだお若いです!私(40代)から見ても、頭下がります。
これ書いていたら、平野さんの海老しんじょうが食べたくなってきた。。。
すごい
Re: ノブ new
2008年 06月19日 07:12:14
嬉しい情報ありがとうございます。
ノブで平野さんの天ぷらが食べられるんですね。
私は平野さんのお弁当の大ファンでした。

平野さんが辞められて
平野レストランの味が変わってしまい
あのレストランからは足が遠のいてしまっていたんですが、
また、平野さんのお料理が食べられる場所があるなんて
凄〜く嬉しいです。早速、食べに行きます。
ノブ太郎
Re: ノブ new
2008年 06月21日 18:17:06
ノブ助さん。
ついつい親しみを込めて平野さんのことをおじいちゃんって
言っちゃいましたが、勿論バリバリの現役ですよね。
隠れメニューじゃないですが、「煮物」がとても美味しいです。
どうやらオーダーしてから味付けしているようで、うす味ながらダシの利いた逸品だと思います。

シカゴ8年目
Re: ノブ new
2008年 07月31日 18:36:00
ノブのシェフの方は有名ですよ。 天ぷらはシカゴ一と聞いています。
寿司も超逸品だと思います。

ランチのお勧めは、チラシ寿司か日替わりですね。 日替わりはメニューを先ず聞いた方がいいですね。 後 幕の内も手が込んでいて美味しいです。

場所は目立ちませんが 隠れファンです。 郊外ではベスト3に入ると思っています。
らんち さんの投稿内容:

> 日本びいきの韓国人とシャンバーグのノブレストランでランチの予定なのですが、(アジアンマーケットでコリアン素材を一緒に買い物する予定なので、ノブにしました。)私自身、ノブには、過去に一度しか行ったことがなく、住むトコのレストランガイドにもあまり情報がないので、何かお勧めのメニューがありましたらおしえてください。ランチメニュー以外でもけっこうです。
SCHAUMBURG人
Re: ノブ new
2008年 09月23日 20:52:33
オカリナ・・・じゃなくて
おかりば???焼きというのが
すごく美味しかった!!!!
何でも黒豚の・・・ってことでしたが(平野さんがわざわざ
出てこられて説明してくれました!)
とろけるように美味しかった〜〜〜
(黒豚のとんかつも勧められて食べたらこれまた美味しかったです
おすすめです!ちょっと高めですが)
SCHAUMBURG人2
Re: ノブ new
2008年 10月04日 16:24:42
平野さんの幕の内を食べ続けて十数年。
9月からノブのランチは、すしだけをメニューにしているので、
(もちろん のぶさんの寿司も美味しいですが)
大好きだった平野さんの幕の内は 食べることが出来なくなり、
毎週一回楽しみだったのですが、残念です。
平野さんの夜の鴨鍋、寄せ鍋、お狩り場焼など、
今は 月2回(と決めて)楽しみにしてます。
アメリカの大きなレストランも閉店したりの昨今ですが、
のぶレストランさん頑張って下さい。
寄せ鍋ファン
Re: ノブ new
2008年 10月27日 19:48:19
急に寒くなって 鍋が恋しくなり、のぶレストランにて
寄せ鍋頂きました。本当に美味しかったです。満足でした。
やはり平野さんの味ですね。美味しくて身も心も暖まる味です。
観ました
Re: ノブ new
2008年 10月27日 20:08:00
そうですかぁ!
鍋 いいですねぇ。
チャンネル〈7〉で のぶレストランの”寄せ鍋”が
紹介されたのを観ましたよ。
去年の冬だったのかな(?)
主人と私は近くの日本レストランで寄せ鍋を頂きました。
是非 平野さんの寄せ鍋頂きたいです。
Mac
Re: ノブ new
2008年 11月29日 16:48:08
昨夜 家族と寄せ鍋を食べに行ってきました。
最高にうまかった!
それから、がんもどきのきのこあんかけ、
美味しくって子供たちもばくついてました。
いやー これは、、、 聞きしに優るとはこの事です。
この冬は美味しいものにありつけそうです。
と言うと妻の料理がひどいように思われそうですが、
けっしてそうではありません。妻も絶賛してました。
鴨鍋派
Re: ノブ new
2008年 12月14日 14:10:35
鴨鍋を頂いたた後の出汁で雑炊、最高!
もちろん時にはうどんも身体暖まりますね。
あーまた食べたくなってきた!
これって本当は自分だけのものにしておきたかったけど、
こんなに寒いと皆さんにも暖まって欲しく、、、。
幸せのおすそ分け。
密かなファン
Re: ノブ new
2009年 02月09日 01:49:30
4ヶ月ぶりにノブレストランのランチがはじまりましたね。これでまた平野さんの美味しいランチメニューが楽しめそうです。特に限定ランチ幕の内はいつも楽しみにしていたメニューなので期待できそうです。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 25 足す16は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。