ようこそ! ログイン 新規登録

宗教団体と寿司レストラン

ユーザ sushio 
sushio
宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 12:26:53
シカゴにおいて統一教会の支配を受けている寿司レストランとそうでない寿司レストランの一覧です。
是非を問うわけでなく、一般的情報としてのお知らせです。


AREA RESTAURANTS SUPPLIED BY TRUE WORLD FOODS:
• Akai Hana
• Kamehachi (Northbrook)
• Benihana (E. Superior St.)
• Mirai
• Nohana
• Chi Tung (Evergreen Park)
• Happi Sushi
• Shiroi Hana
• Heat
• Starfish
• Japonica
• Sushi Kushi Too (Highland Park)
• Tank
• Katsu

RESTAURANTS THAT SAY THEY ARE NOT SUPPLIED BY TRUE WORLD
• Ra Sushi (N. State St.)
• Todai Chicago
• Tsuki

tokumei
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 13:53:20
誰も教えてと言っている訳でもないのに、なぜそれを公開するのですか?
私怨でもおありなのでしょうか?
どうして?
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 16:29:25
suhioさんの真意は何なのでしょうか?  私には意味のない情報です。
教えて
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 16:43:37
統一教会の支配を受けているのと受けていないのではどうちがうのですか?また、そのお店に行ったらどうなるのでしょうか?宗教的なことにはうといので、よくわかりません。教えてください。

Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 16:56:53
レストランは、美味しければいいのではないのでしょうか。
おさかな
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 17:08:15
テンスケ(統一教会系)の魚はいいので、それらのレストランも美味しいということかな?
ウニ
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 18:29:31
へぇ〜。意外と多いんですね、統一教会系のお店。

「支配を受けている」というのは、そのお店で食べたり買い物をすると、自分が払ったお金の一部は宗教活動に貢献しているって事になるんじゃないですか。チャリティーショップで買い物したらその一部が寄付金になるみたいに。
おくとぱす
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 19:40:08
ウニさんのおっしゃるように、「支配を受けている」とは、「間接的にその団体に(結果として)貢献している」ということだと思います。ただ、統一教会が基盤となっているビジネスから仕入れているから統一教会系、というのは少し違うように感じます。この件に関する新聞記事を以前読みましたが、そこでインタビューされていたレストランのオーナーは、(1)統一教会がかかわっているお店だとの認識はある、(2)だが良い魚を仕入れるためには、他にオプションがないのでしかたがない、と言っていました。

関連記事:
[www.chicagotribune.com]

おさかな
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 19:50:35
Sushioさんの真意はわかりませんが、見ている方の取り方によってはお店のイメージマイナスにもなりまねません。お店の名前をこれだけ公表するのなら、Sushioさんも実名でスレッドをたてるべきではありませんか?
トリビューンの記事も読みました。新聞記者だって自分の書いた記事には自分の名前を書くんですから。
そして、この情報をだした理由を書くべきでしょう。
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 19:54:21
そのような誰もが知っている情報を流さないで下さい。当たり前ってみんな思っていますよ。
教えて
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 20:44:40
全然知りませんでした。ちょっとびっくりしました。
少しちがいますよ!sushio さん!!
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月24日 21:47:59
: sushio さんの情報は少し違っています。
確かに統一教会が深く関わっているレストランは有ります。
みなさんも知っていると思いますが、名前に「〜花」の付いているレストランは、統一教会が深く関わっているレストランだと聞いた事があります。
シーランチもそうですよね!
sushio さん、シーランチで買い物した事がある人は、統一教会の支配を受けている人になるのですか????
統一教会さんは大きな魚屋を持っています。
どこのレストランでも一度は、そこで買っていますよ!
各店のオーナーは、たいして気にしてないと思いますよ!

私は上のリストに載っているオーナーさんを2〜3人知っていますが、絶対に統一教会の人ではないですよ!
ウニ
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月25日 09:24:47
> シーランチで買い物した事がある人は、統一教会の支配を受けている人になるのですか????

誰もそこまで言ってないと思うのですが・・・。

それに、この掲示板でこういう情報を読んだからちょっとマイナスイメージを仮に持つ人が出たとしても、それによって上に出ているレストランやお店がつぶれるなんて事はまずないと思いますよ。大丈夫ですよ。

悲しいことかも知れませんが、ネットでこういう情報が時々流れたりするのは当たり前の時代だと思います。日本の巨大掲示板2チャンネルとかを見れば凄いことになってますもんね。

でもプラマイゼロで、悪い情報も流れれば、良い情報だって流れますよね♪
TEKKAMAKI
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月25日 10:16:08
若かりし頃、「白い花」なるレストランでバイトしていた事を思い出しました。なーんにも知らなかったんですよ、あの時は。先輩ウエイトレス(彼女も非メンバー)に初日の仕事の後、近くのカフェにて、統一教会なるものについてレクチャーを受けたっけ。
最近、市内のTANK寿司に行きましたが、凄く美味しかったです。結論から言うと、美味しければ良いので、これからも通いますね。

かっぱ
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月25日 10:53:54
食に関するビジネスは布教に適したルートやコネやらができるって聞きました。確かに魚とか食べたいからお金払っちゃうけど。
間接的に寄付とかになってるんだったら、考えるなあ。でも食べたい。でも払いたくない。ってこんな弱みを見せてしまった。
この店が統一系の営業ってリストはないのかなあ。
はまち
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月25日 11:23:51
レストランの伝票にTAXの他に寄付を上乗せしてるというのなら嫌だけど、新鮮で美味しいものを妥当な値段で提供してくれるなら、儲けをどう使おうが、気にしません。
Ichi
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月25日 11:53:50
知っておいて損のない情報ではないでしょうか。私は、Shushioさんの情報感謝してます。 統一教会は好きではないので、私ならなるべく行くのも避けたいと思ってますので。 

中トロ
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月25日 13:35:58
私も知らなかったので驚きました。私もShushioさんのこのような情報に感謝します。しかし、美味しければそれらのレストランには行くと思いますが。

POPORO
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月25日 14:26:15
Shushioさんんってひっとしたらtrueなんとかという会社のライバル会社に勤めている人だったりして。。

そんなことを言ってたら何も買えませんよね。
ユダヤ人が経営している宝石やさんで宝石を買ったらその売り上げの
何パーセントかはユダヤ人の教会に寄付されているかもしれないし、
amishのチキンを買ったらそこのオーナーが売り上げの何パーセントか
amishの教会に寄付しているかもしれないし

shushioさんの投稿読んでいてtokumeiさんの投稿にあったように
私怨でもあるような感じがしました。それともスパイ????
どこが卸していようがいいんじゃないかと思いますが
医者から肉を禁止されている私にとっては健康のためには魚を食べるようにといわれてますのでどこが経営していようが関係ないですね。
それにどこのレストランがどこから魚を取っていようがおいしいレストランで雰囲気がよければ行きますね。
ウニ
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月25日 14:50:14
sushioさんが仮に統一教会に私怨を抱いている企業スパイ(笑)だったとしても別にいいんじゃないですかね。

知っておいて良かったと思う人もいる中、大抵の人は結局「おいしければ行く」って仰っている訳ですし。sushioさん一人の投稿ぐらいではほとんど影響なんてないんじゃないでしょうか。

他のスレッドでもマイナスな話題でお店の名前は結構出ていますが、あまり反論する人いませんよね。宗教的な話題だから熱くなっちゃうんですかね・・・。

ニュートラル
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月25日 21:45:01
  ここは、何人かを除いて、統一教会のメンバーさんがトピ主さんを攻撃している様に思われる感じのレスが多いんですね。sushioさんは、統一教会がどうのこうのと言ってる訳でもないのに、、、、、。
  私は、シーランチにお寿司を買いに行きます。
だから何?
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月26日 00:07:12
えーっとですね。
魚の卸やが宗教団体系列の会社にて経営されていて、シカゴ近辺殆んどのレストランはそこから寿司ねた又は食品を買っています。

Tsuki レストランも買っています。
桜、車屋、とり新、三九、レンガ亭、日本館、だるま、ノブ、佐久間、ミツワ 等 皆買っています。 
宗教団体だからと差別するのは勝手ですが、別に人に迷惑を掛けていない宗教団体なら自分はまったく気にしません。
ペケ
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月26日 08:16:25
私の宗教に対する考えは、宗教は教えをいただいて感謝して悲しいこともうれしいことも分かち合い生きてることはいろいろなことがあって事前には避けられないことも多々あり理不尽だけど同じような思い入れをもった人たちの集まりだと自分なりに解釈してます。人にはいろいろな事情があるでしょうしそれをとやかく言う人は私は避けたいです。
情報を提供された方へはへぇそうなんだ。ありがとう。ですね。
とんじる
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月29日 10:56:48
統一教会が新興宗教で、どれだけの人に迷惑をかけた宗教か
覚えていない方もおられるようですね。
霊感商法などで壷を買わされたり、オウムのように大きな犯罪はおかしていないまでも、家族等どれだけ迷惑した(している)か・・。
そして、それがブンセンメイ教祖の私利私欲にどれだけ貢献してるか!
トピ主さんのあげられたレストランのリストはおかしいです。
教会の卸問屋から魚などを買っていないレストラン、そしてお店(てん○けだけじゃないですよ。み○わも、です)を探すほうが大変です。
私はなぜか知らない間に黙認されるようになった
オカシイ宗教に貢献するのはイヤなんで
買い物するときもなるべく裏のラベルをみてますけど・・。
(もちろん限度もありますけどね。ラベルのないものもあるし。レストランは分からないし)
?
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月29日 11:26:48
すみません、とんじるさん、裏のラベルって何ですか?教えてください。

私的
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月29日 17:46:43
食品は宗教をサポートできません。
無宗派
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月29日 20:56:07
私も魚類大好きで、シカゴ郊外で買うとしたら、やはり店も限定されてしまいますよね。

でも、思い出しますよね、”地下鉄サリン事件”。あの団体もヨガ教室やら、占いやらで収益は団体へ還元されていたのだろうし、秋葉原にあった店舗でもコンピュータやらを売って利益を上げ、団体として大きくなり、設備投資もできたわけで、消費者は知らずに、でも、間接的に、そういうことにも貢献していたことになるのではないでしょうか?

なぜトピ主さんが、突然、そのような話題を持ち込んだのかわかりませんが、一石を投じる話題だと思いました。
とんじる2号
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月29日 23:48:59
まぁ色々あるよね。
ただぁ〜、トピヌシも結構暗い性格としか思えないね。後、とんじる一号も。

世の中、宗教や信仰の自由ってものがあるのさっ。数え上げたら限が無いくらいだ。何信じていたって構わないけど、他人に迷惑かけちゃぁいけねぇ〜。情報が錯乱する世の中、人の興味を誘うだけのトピックで見る人読む人を霍乱して楽しんでる奴ぁ〜、暗いね〜。迷惑ってのはこれを読む人、統一教会の信仰者、非信仰者両方に嫌〜なマイナスイメージしか生まないよ。その宗教団体が嫌なら無視しておけ。興味があるなら入信して来い。

このように、閲覧者に興味を誘うだけの投稿はある意味、マイナス偏見や差別を生みかねないぜ。トピヌシや幾つかの投稿者みたく、偏見や差別する奴は、どんな宗教や団体、人種なんかに関係なく差別するものだからな。友達には持ちたくないねぇ。

トピ主君、君が暗い投稿者でないと自信があるなら匿名やめて出てきてね。まってるよ。

もっと有意義な情報で掲示板を活用しよーよ。

とんじる君ももっと勉強して明るくなろうね。

とんじる2号より。
別に
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月30日 00:30:45
毒が入っているわけではないし、美味しくて、安ければ気にしません。

” とんじる ” さんへ 
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月30日 00:49:01
とんじるさんがおっしゃる”変な宗教団体” は統一教だけではありませんよ。 実際、統一教によって救われる信者も多いのではないのでしょうか? 
壷を買って救われたのなら、その人にとってそれはいい壷であり、いい宗教なんですよ。

とんじるさんは、宗教のみならずあらゆるジャンルで差別意識が高い方なのでしょう。

もっと色々な人と出会って、自分を高めたらいかがでしょうか?
ふえいせい
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月30日 08:22:04
誰も差別なんてしてないですけどね。区別じゃないでしょうか。
反社会的団体にどういう手段であれ、自分のお金を貢献したくないって人が多いだけではないでしょうか。

結局のところ、sushioさんは統一教会(マインドコントロールで宗教勧誘する危険な団体と広く認識されている)の流通について触れただけなのでは?

信者の奉仕のような給料で労働費を抑え安い流通価格を提示されたら、どこのレストランだって気は揺らいでしまいますよね。
衛生問題でFDAから注意されたデトロイトの流通センターは近年閉鎖してしまったし、エルクグローブの流通センターはどうなんでしょうかね。

とんじるさんへ攻撃的なレス書いている方たちがいますが、どうみても一般的にとんじるさんの意見は普通です。それを擁護しない人たちが必死に書いてますけど。。。見苦しいですよ。
とんじる2号
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 04月30日 22:28:07
ふえいせい君orちゃん。
君の云うとーり。差別でなく区別かもな。でも云ってる本人は区別でも捉える人は切磋万別。差別って取る人もいるよね。そこは分かってくれよ。
俺は教会員でもないけど、ただ偏見で物事を見るのが嫌いな人なのだよ。あまりこのトピックはDEEPになりすぎるから、そろそろ打ち切ろうね。
最後に君へ一言。
どんな風評のある宗教や信仰でさへ、その人にとっては心の支えであったり、人生の生き甲斐であったりするのだよ。よく物事を知らずに云い方を間違うと、それは意見でなく偏見だ。
まぁいいじゃないか、おいしい物を安価で食べれるのは消費者の特権だよ。デトロイトの事やエルクグローブの流通センターをホノメカスところをみると、さては敵対業者だなぁ〜〜。さぁ、匿名をやめて出てきなさーい。
俺は君のお客さんかもなぁぁ。はは。
おかしいよ!
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月01日 09:28:29
とんじる2号君も、匿名やめたら、、、、、!?って思いました。何人かが言われてるように、とんじる2号さんも、sushioさんが誰だか突き止めたいのですか?
中立してる様に見せかけてるけど、とんじる2号さんの意見も、偏ってる気がします。
とんじる2号さんがふえいせいさんのお客さんという事は、絶対にありえない雰囲気漂い過ぎで〜す。

なんか、おかしいよ!止めましょ。
傍観者
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月01日 18:44:53
ふ〜んと思って読んでいましたが、とても熱くなる方もいるんですね。

知って悪くはない情報ですよね?
それとも知られると困るのでしょうか?
ならなおさら詳しくしりたいです。
とんじる
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月03日 19:50:41
裏ラベルとはそのまま、商品の裏に各業者(その商品を輸入してきている業者だと思う)のなまえが書いてあるステッカーのことです。

とんじる
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月03日 19:55:09
食品は宗教をサポートできない、って言っている方がいますが
食品を売っていてその利益で主教をサポートすることは
できますよね。普通に考えれば分かる事だと思いますが。

あと、とんじる2号さん、ちょっとオカシイですね。
自分だって匿名じゃないですか。
文面もちょっと気持ち悪いし。

冷静に書いている普通の人じゃないみたいですね。
同じシカゴに「とんじる2号さん」のような方いらっしゃる事が
ちょっと怖いですね。

ひとつひとつコメントするのはバカらしいので
これで失礼させていただきます。
がっかりだよ日本人
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月07日 00:37:21
この内容、正直ばかげてる。
おめーら何も食うな!!

宗教が嫌な奴は、クリスマスも楽しむな!!
OK
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月07日 12:47:32
がっかりだよ日本人さん、爆笑してしまいました。

私も、いろいろな意見をここで見てきましたが、がっかりだよ日本人さんの意見に、口調はキツイですが、何だか胸のつかえがすっとおりたような、そんな感じです。

>宗教が嫌な奴は、クリスマスも楽しむな!!

ほんっと、そうですよね・・・。

がっかりだよ日本人さんのは、たった3行の意見ですが、私はこの3行につきると思います。

はお
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月07日 18:42:25
爆笑ですか。。。。。。

カルト宗教団体、宗教とお金、という問題が実は我々の身近なシカゴ日本人社会にたくさんあるわけで、いろいろと考えさせられる貴重なトビだと私は思います。

カルトと“クリスマスを楽しむ日本人”を同列に考える、ということが驚きです。
傍観者
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月07日 19:00:24
私も読んでいて、キレてみたり、笑い飛ばしてみたり、どちらもこのトピを終わらせたくて仕方がない人達なんだろうなぁと思ってしまいます。
せっかくなのだから、トピ主さんもちゃんと戻ってきてもっと情報を詳しく説明があるのではないでしょうか。 せめてリンクを張るとか。

私はここの日本人社会がそこまで狭いと思っていなかったので、改めて気づかされたことが良かったかな。 

偏りかけるとちゃんとまともな人が入ってきてくれるのも掲示板の良いところですね。 ホッとします。

うーん。
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月08日 08:33:33
トピ主さんの意図が分からないので、後味の悪い、消化不良の気分にさせられるのは確かです。「おい、おい、言い逃げかよー。」みたいな感じで。

みんな本人の意図が分からないまま討論しているんですよね。
傍観者さんの書いているように「終わらせたい」んじゃなくて、なぜこのトピックを出したのかを知りたくて意見を出して模索してるんじゃないのかな?
傍観してます
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月09日 00:08:48
傍観者さんへ

おくとぱすさんが貼ったリンク先にあるようですね。

安倍首相との癒着があったり、政治も利用して/されて、
なんだか怖いですね。

え?読者の声・編集後記のところの宗教勧誘って、もしかして?

ハチベイ
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月10日 00:02:04
ず〜と、読んできて、むしゃくしゃ、してました・・・が、がっかりさんの3行で、すっきり! SUSHIOさんは、シカゴに来てきっと日が浅くていらしゃるのかもしれませんね〜この投稿をみるかぎり・・今年1軒だけクリスマスに電飾のない家が、SUSHIOさん家って考えればいいんですね?(~o~)
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月10日 19:13:29
一統寿司ってモロにそうなんでしょうか。。。

一刀両断
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月10日 23:07:06
のーさんへ

空気読まないと、一刀両断されるよ。
傍観者
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月11日 09:28:06
リンク先、読んできました。

どれぐらい理解できたか分かりませんが、統一教会っていうのは日本の創価学会みたいなものなんですね。 

それにしても、どうしてこのトピに腹を立てる人がいるのか理由が分かりません。 レストランのオーナーさんだったとしても、分かっていて入荷しているのなら、このトピが出たことぐらいで何で今更心配しなくちゃいけないのでしょうか?
感情的なコメントを残されるよりも、詳しくご自分の状況を述べられた方が納得がいくと思います。

またもし感情的になっているメンバーの方が居るのなら、もうちょっと知的なコメントをなさった方がご自分の宗教のイメージの為にもいいんじゃないでしょうか?
部外者からすると、「やっぱり、こういう人が関っている宗教なんだ〜」って感想しか残りません。
一刀両断
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月11日 23:14:06
傍観者さん

>どれぐらい理解できたか分かりませんが、統一教会っていうのは日本の創価学会みたいなものなんですね。 

このコメントのどこが知的なの?

どれぐらい理解できたか自分で分からないなら傍観してたらどうですか?
一刀両断
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月11日 23:38:26
傍観者さん

失礼、もう少し質問にしっかり答えますね。

多分、私の書き込み見て『もうちょっと知的に』とおっしゃったんでしょう。
一統と一刀をかけたんですが洒落が利いてませんでしたか?

私は、シカゴ在住8年、42歳
宗教はどちらかというと無宗教(実家は宗道宗)。
日本及び日本人は大好きです。
仕事はしてません。
正確にはITで当てて素敵にリタイアしてます。

書き方きつかったですか?
狭いシカゴ日本人社会、日本人同士頑張ろうって意見ですが。

新聞読みました?
鯛ってティラピアですか?
この意味分かります?
そんな店に行って『美味しいぃ〜』て食べてる日本人にはなって欲しくない。

美味しいものは美味しいでよくないですか?

この掲示板、美味しい店の情報交換の場所なんじゃないの?

日本人同士助け合わないと日本はやばいよ。
ふ〜ん。
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月12日 10:47:38

一刀両断さんのレスに反応してまた出てきました。

 .....と言う事は、sushioさんが、寿司屋の鯛事件捜査に関わっていらっしゃった.....とでも.....。
う〜ん、もしそうだったらsushioさんのトピの意味が少し解明できるかも。 と推理してしまいました。
 sushioさんと鯛事件、何か関係あるのかなぁ〜、どうなのかなぁ〜!?
ドラゴンロール
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月12日 12:18:06
あのう、寿司屋の鯛事件というものを知らない者です。教えて頂いてもいいでしょうか? ティラピアを「鯛!」として出してたのですか?
傍観者
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月13日 22:08:31
私のコメントが一刀両断さんを指摘していると誤解されてしまったようですね。 

今までの流れを見て、思ったことを書いただけです。
まして、自分を知的だなんておもってませんよ〜
日本人でありながら知らなかったことがたくさんあるから興味深く読んでいたのに、一部の感情的なコメントで私には更に??だったのです。
知識の小出しで言い合いするよりは、もっと納得のいく説明をしてほしいなぁと。

ティラピアのことはこれですね
[www.jiji.com]

オウム 統一協会 創価学会 安倍晋三 で検索すると色んな記事がでてきました。
お魚が「美味しい〜」だけではない複雑さですねぇ。
タイ
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月14日 10:24:37
つい先日、日本食レストランに行ってきましたが
すしメニューのタイのところに括弧書きでレッドスナッパーと書いてあった所が消されていました
なんだか
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月23日 20:36:17
みんな静かになっちゃったな!爆笑
カルト宗教が相手だとやっぱ怖くなったのか?
ひとそれぞれ
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月24日 09:07:26
Shushioさんは、ただ情報公開という前書きをして、書いていらっしゃいます。情報を公開されたことはいいことですよ。1つの新しい情報として多くのひとが生活に活用できます。ただ、それをどう活用するかうんぬんを人のことまであれこれ言わなくてもいいと思います。ひとそれぞれ生き方、信じているものさまざまですから。宗教にもとめるものもちがいます。
ただ、オウム真理教のように殺人をおかしたり。。。と人を助けるはずの宗教が、逆の方向へ人を導くようであれば、それは宗教といえないと思いますが。。。とにかく、人なんてほんとひとそれぞれです。お互い迷惑をかけないように、あるいは、偽善者ぶらないようにすることが、大切です。
人の意見をよむときも、人は違う意見をもっているのが当たり前と思ってきいたほうがいいと思います。狭い日本人社会、うまくやっていきましょう。困ったときほんとうに助け合えるのはやっぱり同じ国民どうしですよ。
Re: 宗教団体と寿司レストラン new
2007年 05月24日 10:18:18
先日フジサンケイのニュースでシカゴの日本食寿司レストランの
鯛の事をやっていました。残念ですね。
ティラピアを鯛と出すのはおかしいですがおいしくいただけるなら
ティラピアとしてメニューに残せばいいのに。。。
メニューから消してもお客さんの記憶は残ってますよね。
どこかの国の遊園地みたいです。
どっちにしろこのトピの祭りも終わったようですね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 17 足す11は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。