ようこそ! ログイン 新規登録

ベトナム料理屋さんをおしえてください

ユーザ Itchy 
北西部郊外でおいしいベトナム料理屋さんをおしえてください。
テキサスにいたときは、おいしくて安いたくさんベトナム料理のお店があったのですが、こちらではあまりみかけません。
私が知らないだけでしょうか?
アーガイルは遠すぎるので、ミツワ近辺か、北西部郊外全域どこでもあれば行きたいです。
おいしいフォーや揚げ春巻きがたべたいよ〜!
どうか教えてください!

わたしは
Re: ベトナム料理屋さんをおしえてください new
2007年 03月22日 21:58:55
前任の駐在者より勧められたWeatonのダウンタウンにある、Loung-Loi Restaurantによく行きます。フォーがおいしいく、毎回はずせませんが、ほかの料理もなかなかです。フレンチ風のビーフシチューもよかったです。お酒のライセンスがないので、アルコールメニューはないですが、持込OKです。子供(5歳&3歳)にも好評です。ぜひお試しあれ。

Loung-Loi Restaurant
110 N Main St, Wheaton, IL 60187
(630) 653-8250

kokeshi
2007年 03月26日 23:27:33
Loung-Loi Restaurantに行きました。
ベトナム街のPHOに比べられませんが、郊外の中ではいけると思います。
海老Rollがうまい!
Tottya
2007年 04月02日 22:37:32
 私も全く同じです。以前 Texas州に住んでいたときは、
はっきり言って、かなりの頻度でベトナム料理を食べていました。
でも、こちらに来てからは、見つからないんですよね・・・
そもそもベトナムから来られた方が少ないんでしょうか?
Itchyさんと同じく、みなさ〜ん どうか教えてください お願いいたします。
昨年4月で投稿は終わってしまっていますが、その後おいっしい ベトナム料理を見つけられた方はいませんかぁ?
ずーっと探していますが、見つかりません トピ復活でお願いしますー
はらぺこ
2008年 01月16日 18:39:27
住むトコのレストラン紹介で、3回前に紹介されたDesPlainesにできたDungGiaというベトナムはダメだったのですか?行ってみたいと思っているのですが。
フォー大好き
2008年 01月16日 19:19:27
DungGia行きましたよ。他のベトナム料理屋さんに行った事が無いので比較できませんが頼んだ料理にハズレはありませんでした。
お店がとても小さいので、早めの時間に行く事をおすすめします。
DungGia ですね 早速Tryですね 期待大〜!
また 報告したいと思います

miya
2008年 01月29日 16:57:53
シカゴじゃないけど nyのベトナム料理店 インドシンは 素敵です 素敵??でもまず素敵なのです エスニック料理は安い 早い でもサービスがちょっと という場合多いけどここは もう店内からして 素敵 そして男性諸君 ウエイトレスがすごくみなきれい それもそのはず 全員モデルです でも料理についてはよく知ってます だからベトナム料理といっても決して 安くはないです チップもはずみましょうね 紳士諸君
名無しさん@Dung Gia
2008年 02月09日 19:50:45
DesPlainesのDung GiaにPhoを食べに行ってきました。
住むトコでも紹介されていたチキンとビーフの両方を注文
したのですが、チキンは「ヤバい...」と思わずつぶやいて
しまうほどスープが美味しかったです。
しかし...シラントロ(パクチー)がかなり入っているので
これが苦手な人は無理だと思います。
私は全然平気(むしろ好き)なので、麺は当然のことながら
スープもほぼ完食でした。 いやー、ウマかったー。

アペタイザーには青パパイヤサラダとベトナム風ヤキトリを
注文しましたが、どちらもとても美味しい。
実はパパイヤサラダにはそんなに期待していなかったの
ですが、ピリ辛+シラントロ(パクチー)にぐいぐい引っぱられ
「お、おかわり!」と言いたい気分でした。

うちの近所にこんな店が欲しいなー。
avatar Re: ベトナム料理屋さんをおしえてください new
2008年 02月13日 18:26:04
住むトコ.COM編集部です。

ほお、美味しかったですか。良かった良かった。(って、お前行ったんちゃうんかい〜)実は僕は行ってないんです。編集部の某食いしん坊二人が行って

『うまかった、うまかった』と聞いてもいないのに連呼してました。僕は彼らが提出した記事を夜中に読みながら腹を鳴らしていました。う〜ん、今度プライベートでいくべ。

住むトコ.COM編集部
Yoko
2008年 03月23日 14:02:59
昨日、またDung Giaに行ってきました。
前回は平日、今回は週末。ちょっと味が違っているように感じました。
一番、違っていたのはベトナム風アイスコーヒー(コンデンスミルク入り)でした。
前回、初めて行った時は仲良し奥さんグループで行って、懐かしい味ね〜おいしいねぇ〜って飲んだんです。
今回は、主人に飲ませてあげようとオーダーしたのですが、ただの苦いアイスコーヒーという感じで美味しくなかったので
違う方に作り直してもらいました。それでも、美味しくなくて、味も全然ちがっていたので断りました。
他は味は少し違うにしろ、前回同様、美味しく食べる事が出来たのですが、アイスコーヒーが残念でした。

nayamu
2009年 01月24日 13:47:41
本日Dung Giaにいきました。
昼ごろ11:30ですが土曜なのかすいていました。
あのに、注文してから30分以上も何も出てきませんでした。
45分くらいたってからやっとランチについているスープがでてきて、
スプリングロールはその5分後に。
さらに待ってようやく一時間あとにランチメニューが来ました。
メニュー表もかわっていて、店員さんも以前と違うので
どうやらオーナーさんが変わったようです。
(以前はベトナム人の家族でしてたように思います)
以前の味のほうがよかったです。ランチの内容も少し違いましたし。
ちょっとがっかりでした。
ダウンタウンですが
2009年 03月09日 00:13:00
我が家がいつも行くところは、
HAI YAN です。[www.haiyenrestaurant.com]

ハワイアンリーフで巻いた、ひき肉
BO LA LOT (3 pcs): Grilled marinated beef wrapped in an aromatic Hawaiian leaf.

生春巻き
2. GOI CUON / SPRING ROLLS (2 rolls): Shrimp, pork, lettuce, bean sprouts, rice vermicelli noodles and fresh herbs wrapped in rice paper and served with a peanut sauce (pork is optional).

海老団子のサトウキビつき
5. TOM CUON RAM / SHRIMP ROLLS (4 rolls): Fried Shrimp egg rolls served with a lime dipping sauce.

これにphoは最高です。リピしてます。
とんでん
2009年 03月19日 14:54:28
あれ?
出てこないのがふしぎ!
平日のランチは日本人もいーっぱいいて、並んでるくらいなのに。

PHO HAがおすすめです。

ちょっと南ですが
Glendale Htsにあります。

Roselleをずーーーーっとまっすぐいくとあります。
私も行きたいです
2009年 03月23日 19:46:44
とんでんさん

ご紹介頂いている PHO HAとは、どこにありますか?
私もベトナム料理店を探していたので、是非、伺いたいです。

>あれ?
>出てこないのがふしぎ!
>平日のランチは日本人もいーっぱいいて、並んでるくらいなのに。

>PHO HAがおすすめです。

HAI YEN
2009年 04月16日 10:47:45
[ダウンタウンですが ]さんの投稿を見て行ってきました「HAI YEN」!
店内の雰囲気もGOOD、(HPで見た写真の通り)
綺麗だし、ベトナムの人も何人か店内で食事していたのでなんとなく安心♪
「ダウンタウンですが」さんと同じ下記2品をチョイス。

1. Boo La Lot (5 pcs.)
Our famous grilled beef and pork sausages wrapped in an aromatic Hawaiian leaf. 6

2. Goi Cuon (2 rolls)
Fresh Vietnamese spring rolls filled with vermicelli noodles, lettuce, fresh herbs, bean sprouts
and your choice of... 4.5
Shrimp (homemade peanut dipping sauce)
Shrimp and pork (homemade peanut dipping sauce)
Grilled beef (house dipping sauce)

ピーナッツソースが美味しかった。ピーナッツがいっぱい入ってて。

メインのお肉はこれ!とってもとっても美味しい!お勧め!

70. Bo Luc Lac
Tender cubes of filet mignon sauteed with red wine, butter and garlic; served on a bed of watercress. 12

フォーは、メインと一緒に運ばれてきたのだがちょっとさめてのびてた(麺面が切れる)のが残念だったが、まぁまぁ。ちょっと濃い目かな。

22. Pho Tai Nam
Traditional Vietnamese rice noodle soup in a hearty beef broth with eye of
round steak, brisket and a meatball. Fresh Thai basil, sliced jalapenos, bean
sprouts and lime on the side. 6.5

ここはお客さん連れて来てもいいかなーって思ったところでした。
lINCOLN PARK近くでダウンタウンより駐車しやすいところもよし!
その後Dung Giaに行かれた方はいらっしゃいませんか?
我が家からは比較的近いのでまた行きたいのですがnayamuさんの投稿を読んでから待たされるのは困るな、、、と思い足が遠のいています。
どなたか最近行かれた方の感想をお聞かせ下さい。

また、他にどこかミツワより北の方でベトナムレストランをご存知でしたら教えて下さい。
はい、Dung Gia いきましたよ。
あと何歩かいうところで、10−20mぐらい東にあるタイレストランに入るところでしたが。(LOL) 

6・6の土曜の3時ごろに行きました。
生憎、ランチメニューが終わっていて普通のMENUでした。土曜にランチメニューが有効かは知りませんが。確かにヌードルスープの味はいいのですが、非常に甘かったです。それと、スプリングロールのソースは、ピーナッツソースではなく、北京ダックを食べる時につける甘いソースでこれもちょっと甘かったです。すべてが甘いのでしょうかねえ?期待していったわりには個人的にはちょっとでした。
U巳
2009年 06月07日 19:03:42
Dung Giaは経営者が変わったんじゃないですかね?
作ってる人は中国系か韓国系の人だったと思います。なので、味が微妙にベトナム人の作るものとちがってるのかも?
Dung Giaで韓国の石焼ビビンバぽい物を食べている韓国人の人もいましたよ。
韓国系、中国系オーナーが日本の名前でレストランを出していたりするように、ベトナム系、タイ系レストランでも
名前だけ買い取って料理人が全部入れ替わることは良くあります。
私はそういうのが好きじゃないので、あえてタイ人の経営するタイ料理屋さん、日本人の経営する日本食屋をチョイスしています。
グルメ
2009年 06月08日 09:40:11
Dung Giaはオーナーが変わったようですね。以前オーナーと話をしたときにはオーナーはベトナムの方でオーナーのお母さんが料理を担当していました。私はCAROL STREAmにあるPHO PASTEURによく行きます。サマーヌードルが好きでいつもオーダーしています
後アイスコーヒーです
[vietnam-bistro.com]
です。アーリントンハイツからは遠いのでそうしょっちゅういけなにのですがお勧めです
Dung Giaの情報ありがとうございました。私も以前1回だけ行きましたがとても美味しかったので味が変わったのは残念です。
石焼ビビンバですか・・・
フォーとパパイヤのサラダ美味しかったなー・・・
北西部郊外にももっとベトナムレストランあるといいんですけどね。

うむ
2009年 07月02日 21:19:48
Dung Giaに久々に行きましたが、経営者は同じのようですよ。
直接「変わったんですか?」と聞いたら、オープンからずっと同じだって言っていました。そもそもなんでそんな話が出回っているのか不思議だとも。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 16 足す3は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。