ようこそ! ログイン 新規登録

SUSHI KUSHI,TOO

ユーザ Ai 
Ai
SUSHI KUSHI,TOO new
2007年 02月04日 11:51:28
遠方から来たお友達とSushi Kushi,tooへ行ってきました。
実は初めて行くところだったのと、暗くてよく道名が見えず、迷いに迷って、予約の時間より1時間近く遅れてしまいました。
先に着いていた別のお友達は、お店も混雑しているし、待っている人もおり、テーブルを確保していることにとても恐縮してました。だけどお店の人はとても感じがよく、逆にその友人をなだめてくれたそうです。

私たちもお店が混んでいるのに、1時間もテーブルを空かせてしまったワケで本当に、本当に、、、恐縮していました。

が、どのスタッフの方も本当に感じがよくて「大丈夫ですよ〜!是非また来て下さいね!!」と何度も言って下さり、優しくなだめてくれました。
私も友人もお店の方々の快いサービスだけでなく、ひらめのカルパッチョ、スパイシーツナ和え、焼き物、お寿司と何を食べてもビックリするほど美味しくて大満足でした。とくにサバ好きの私としてはサバの煮込みと握り寿司には舌鼓を打ちました。
また遠方から来た友人は、まともな日本食がないエリアから来ていたので心から感激していました。

Butランチに行ったCho Dang Tofu Restaurantのバカボンの母に似た定員は最悪でした。箸が足りないのでお願いしても、すごい怒った顔で「さっきテーブルにあったでしょ?」と。「数が足りない」と言ったら、すごい怒った顔で、バサバサっと投げるように持ってきたり・・・。ビックリする対応だったのですが、その他の店員が普通にサービスしてくれたし、チゲはとっても美味しかったので一応ちゃんとチップは残してきました。

ともあれ、Sushi Kushi, tooさんのお陰でとってもハッピーな一日となりました!

しつもん
Re: SUSHI KUSHI,TOO new
2007年 02月04日 12:05:20
素朴な疑問ですが、SUSHI KUSHI TOO って SUSHI KUSHI TOYO と関係あるお店ですか?名前がとっても似ていたので・・。

Ai
2007年 02月04日 12:21:38
しつもんさんへ
姉妹店のようですよ。最初Toyoへ連絡したら、予約が一杯で姉妹店のTooをご紹介頂いただきました。Toyoへもランチで行ったことがありますが、定評の通りとても美味しかったです。
しつもん
2007年 02月04日 16:57:01
へぇー!スゴイですね、食べてみたいなぁ。
TOOの場所教えてください!

TOO
2007年 02月04日 17:28:20
ここは、以前にTOYOで働いていた方が仲間と独立したようです。
まったく個人的な意見ですが、ミツワ近郊に住んでいたら、わざわざ1時間弱もかけて行くほどではないような? 一度いきましたが、サービスは別にして味はそれほどでもなかったようです。 賛否両論あるとは思いますが、まったく個人的な味覚ですので念のため。

それと確かに、Ai さんがおっしゃているCho Dang Tofu Restaurant のとある女性店員の表現はぴったりですね。すぐだれだかわかりましたよ。
Ai
2007年 02月05日 09:48:17
しつもんさん
Toyoの記事はSumtokoさんにありました。
[www.sumutoko.com]

ToyoとTooのWebサイトはこちらです。
[www.sushikushitoyo.com]

Toyoはランチに行きましたが、ちらしとかお弁当が美味しかったです。
Tooではアペタイザーを多く頼んで皆で分けましたが
お魚がとても新鮮で美味しかったですよ★
Ai
2007年 02月05日 09:51:40
TOOさん
アーリントンハイツ付近はアジアンが充実していていいですよね。
Tooのあるハイランドパークは町並みがとってもキュートで
ウィンドーショッピングしてからご飯というのもなかなか良い感じでした。

Cho Dang Tofu Restaurantの女性店員、すぐわかって頂けて嬉しいです(笑)。たぶん過去5回彼女にあたってますが、毎回機嫌が悪いですねー。あそこのチゲが大好きなので、行きますが、アメリカ人の友人は「どんなに美味しくてもあの信じられない悪いサービスのところなんて行くべきじゃない!!!」と激怒してました・・・。
しかし、彼女はいつも怒っているのか、あのキャラなのか・・・???
Yoshiko
2007年 02月23日 20:16:42
私は、SushiKushi Toyo (Lake Forest) に行ったら、日本の中華料理の焼き飯とスープが食べられると聞きましたが。シカゴでこんなのがあるのはここだけだとか。本当でしょうか?
井戸端
2007年 02月23日 20:49:07
SushiKushi Toyo (Lake Forest)は、美味しいものが多く大好きですが、
焼き飯、美味しいですか?3年位前に注文しましたが、油っぽいというか、べちょっとしていて、味もイマイチと記憶してます。何しろ3年前のことなので、その後、美味しくなったのなら、ぜひ食べてみたいですが・・・
庶民
2007年 03月16日 11:57:04
sushi kushi toyo (lake forest)、おいしいんですが、アメリカ人向けの印象を受けました。
実際、お客さんのほとんどが金持ち風アメリカ人ですよね。
あのエリアから考えると当然かもしれませんが。
正式なメニュー名は忘れましたが、弁当みたいなものを注文したところ、マッシュポテトやパスタが入っていたので、これはアメリカ人ウケするだろうなと思いました。
それを差し引いても、味は良かったと思います。
饅頭
2009年 08月11日 15:12:30
おいしいけど、待たせすぎ。
もっと従業員増やしたほうがいいかも。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 16 足す12は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。