ようこそ! ログイン 新規登録

日本料理店

ユーザ MM 
MM
日本料理店 new
2007年 01月21日 18:19:40
みなさんがよく行く、お勧めの日本食レストランを教えてください。

いつも同じ所になってしまうので、たまには別の店に行きたいなぁと思ってます。

お勧めのお店、その店のお勧め料理などあれば、教えて下さい。

すし くし とよ
Re: 日本料理店 new
2007年 01月21日 19:24:19
「すし くし とよ」が大好きです。
少し遠いかもしれませんが、店内はいつも満員で、活気があります。
メニューの数が多いこと!味もホントの日本料理です。何を食べてもおいしいです。日本が懐かしくてホームシックになりそうでした。
日本料理のお店でも、何となく日本ぽくない味と雰囲気のお店が多いと思いますが、ここは正真正銘の日本料理屋さんです。
カウンター内の板さんは、全員日本人です。店員さん達もすごく気が利くし、ものすごく親切です。食べ物屋さんですもの、サービスに不満があるとおいしくいただけませんものね。お客さんでお箸の上手な外国人の方がたくさんいらしたから、きっと日本通の外国人の方にも人気なんだと思います。行ってみてください!
住むトコでも特集記事がありましたよ。

MM
Re: 日本料理店 new
2007年 01月21日 22:42:03
さっそくのお返事有難うございます。
「すし くし とよ」、名前だけは知ってます。

そんなにおいしいんですか?!

>日本料理のお店でも、何となく日本ぽくない味と雰囲気のお店が多いと思いますが

そうです、その通りです!
今まででも、「ま、こんなものか。まぁ、よしとしよう」っていう感じの所が多いんですよねぇ、やっぱり・・・。

次は、ぜひとも行ってみたいと思います!

たらちゃん
Re: 日本料理店 new
2007年 01月22日 01:24:23
私は車屋が好きです。「すし くし とよ」と言う所、全然聞いた事がないレストランですが、すごく絶賛されているので、是非今度試してみたいなと思いました!ありがとう。
たらちゃん
Re: 日本料理店 new
2007年 01月22日 01:36:18
ぷれ〜り〜さんと住むトコさんの記事どちらも読ませていただきましたが、値段がどれくらいか、書いていませんね。お金持ちエリアだと書いてあったし、雰囲気から想像すると、かなり↑の方ですか?だいたいで、よいのでどれくらいの値段か教えていただければ幸いです。是非行ってみたいけれど、心構えが必要なので。。。
よろしくお願いします。
サクラサク
Re: 日本料理店 new
2007年 01月22日 11:53:47
すしくしとよ、良く行きます。
日本にいるような錯覚に陥りますね。

ランチタイムだと、だいたい10〜15ドルくらいで満足できます。
夜は、その時によって異なります。
おなかいっぱい、つまみもたくさん頼めば、それなりになりますが
(それでも、私の場合は、2人で120ドルが最高価格でした。)
そんなにバカ高い!という感じでは無かったです。
すし くし とよ
Re: 日本料理店 new
2007年 01月22日 16:18:02
お料理は、一品物とお寿司と串焼きなど盛りだくさんで、お刺身とお寿司のセットもありました。焼き魚やコロッケ、酢の物などもあって、お寿司は1カンから注文できました。お値段は、人それぞれだと思いますが、もし日本のお寿司屋さんでこれだけ食べたら、このお値段じゃ絶対食べれないよね、という感じだと思います。お店の内装は落ち着いた感じですが、気取った感じではないので入りやすいと思います。

すし
Re: 日本料理店 new
2007年 01月22日 16:19:56
マウントプロスペクトの“桜”がお勧めです。
すしのネタはどれも新鮮です。
koko
Re: 日本料理店 new
2007年 01月25日 11:08:53
私も「すし くし とよ」大好きです。土曜日もランチをしてくれているのでうれしいです。

お弁当に入っていて、ぶりの照り焼きの日はうれしかったです。肉じゃがもついていました。$10ぐらいです。
確か、水曜日はラーメンだそうです。私は食べてことが無いのですが、主人が一回食べてことがあっておいしかったと言っていました。

家族では、休みの日の夜に行くのですが、混むので早めに行かれた方がいいと思います。
私のお勧めは、散らし寿司です。正確ではないのですが、$20ぐらいだったようなあ。もう少し安かったかなあ?豆腐のババロアもおいしいです。メニューには無いのですが、是非食べてください。

「加紋」かもん漢字が違うかもしれませんが、違っていたら申し訳ありません。ここの「かもんちらし」もおいしいです。$20ぐらいだったと思います。

「すし くし とよ」は、知人が、ここでバイトをするときに、金髪で面接をしたときに、黒く染めてくるように言われたそうです。ここまで、こだわっているから、落着くのかなあ?って思いました。
うるち米
Re: 日本料理店 new
2007年 01月30日 22:40:40
mari
Re: 日本料理店 new
2007年 02月01日 19:55:50
私も達磨が好きですね。 メニューは全部おいしいし、お店の雰囲気もよく、店員さんのサービスもすごくいいですよ。 メニューにはない物も作ってくれたり、サービス満点ですよ。 家族でも気軽にいけるレストランですね。
たらちゃん
Re: 日本料理店 new
2007年 03月25日 22:48:38
今年は2600ドルほど、納税しなければならないことが、昨日、発覚。
OTZ がっくり。。。お恥ずかしながら貯金ゼロのうちの家庭では、これを払うのに四苦八苦していて、外食どころではないのですが、すし くし とよに行ってみたくてたまりません。二人で120ドルは本当に無理ですが、ちょっとリッチに10ドルくらいのランチをいつか食べに行きたいです。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す19は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。