ようこそ! ログイン 新規登録

ダウンタウンシカゴの素敵なレストラン

ユーザ たらちゃん 
たらちゃん
ダウンタウンシカゴの素敵なレストラン new
2006年 12月29日 00:52:23
今、両親が日本から来ています。日本に帰る前に、旦那の両親をシカゴ市内の素敵なレストランに招待したいと言っています。従って、60代の両親、義両親、30代の私たち夫妻、3歳の子供のメンツで行く事になります。めったにシカゴ市内には行かないし、そんなオシャレなレストランなんて知らないので、ご存知の方、教えてください。オシャレで素敵な雰囲気のいい、でもスーツ等を着ていかなくてもよい位の雰囲気で、3歳の子供連れでも大丈夫な(ちなみに、子供は外食中はそんなにうるさくはないと思いますがあまり静まり返った場所だと目立ってしまうかも。。。)お勧めのレストランがありましたら、ご一報ください。
ちなみに、行く時間帯はお昼間、食事の系統は、義両親が本格的な日本食などに行ってもそんなに理解はしてくれないと思うと勿体ないので、西洋系の方がいいかなと思います。(イタリアン、フレンチ、アメリカンなど)

どうぞよろしくお願いします。
モモ
Re: ダウンタウンシカゴの素敵なレストラン new
2006年 12月29日 13:48:34
僕はいったことがないんですが、ジョンハンコックタワーの上のほうの階にあるレストランって、なんかよさそうなんですが どうですかね。お値段も高いかもしれませんが。
mom @ work
2006年 12月29日 13:53:44
かなり前の事になりますが、ジョンハンコックのレストランは、
ディナーは思った程、よくありませんでした。
確か、ランチはビュッフェで、それは割と美味しかったと
記憶しています。
たらちゃん
2006年 12月29日 16:28:27
モモさん、momo@workさん、お返事ありがとうございます。
行くのはランチタイムなのでビュッフェでもいいと思いますが、ジョンハンコックの上の方のレストランってちょっとフォーマルな感じがするのですが。3歳の子供を連れて行っても大丈夫そうな雰囲気でしたか?
ネコ
2006年 12月29日 20:20:07
ジョンハンコックのレストランはすごく高い割にはたいしたことないと思いました。
観光客が意外に多く、あまりフォーマルな感じはしませんでしたね。眺めは最高ですけど。
フレンチでしたらBistro110オススメです。子供連れもたまに見かけます。
イタリアンでしたらRosebudなんかどうでしょう? 

おくとぱす
2006年 12月29日 21:23:34
ジョンハンコックのレストランのランチは、子供連れもOKだと思います。私達も以前、二歳半の子を連れて行きました。週末だったせいか、他にも家族でこられている方がいました。天気がよければ展望がとてもきれいでお薦めです。夜景もいいですが、値段がかなり高くなります(それに子供は歓迎されないかも)。もし週末にジョンハンコックへ行かれるのでしたら、早目にいかれたほうが良いです。私達は12時前に着いたのですが、とても混んでかなり待たされ、子連れにはこの「待ち」がつらかったです。

ジョンハンコック
2006年 12月30日 00:50:52
私も今年の夏に、日本から母たちが遊びに来たときにジョンハンコックのレストランへ行きました。ランチタイムだったのでビュッフェを選びましたが、4歳になる娘の分は確か無料だったと思います。一応、予約して行きました。服装はカジュアルなものでOKでしたし、席も眺めのいい場所を案内してもらえました。料理の内容は前菜が数品、スープ、サラダ、メインに魚・肉という感じで、味も結構よかったと思います。私達以外にも子連れの方はいらっしゃいましたし、子連れでも気兼ねなく行けるところだと思います。

たらちゃん
2006年 12月30日 01:33:11
ネコさん、おくとぱすさん、ジョンハンコックさん、情報ありがとうございます。
ジョンハンコックのレストラン、気軽に行けそうな雰囲気みたいで安心しました。行くなら予約をしていこうと思うのですが、お店の名前がわからないのです。下のリンクはジョンハンコックセンターのHPで、Diningのセクションで何軒かレストランの名前が挙げられています。Jamba JuiceとCheesecake Factoryは皆さんがおっしゃっているレストランと違うのは分かりますが、他に二つあって、どちらなのかわかりません。よろしかったら教えてください。
[www.johnhancockcenterchicago.com]

Bistro 110はオンラインで予約ができるようになっていて、行きたい時間帯を入れると空いている席があるかどうか教えてくれました。行きたい日が残念ながら満席みたいで、、、。RosebudもHPの写真で見てみました。なかなかいい雰囲気でと〜っても行ってみたいです。が、とっても高級感あふれていて、幼児を連れていく勇気が、、、。夫婦二人で時間が取れたら是非行ってみたいレストランですね。
モモ
2006年 12月30日 03:36:56
たらちゃん

いったあと 報告してくださいね。ぼくも いつかそのうち いきたいとおもいます。

きっと、The Signature Room at the 95th  312.787.9596
ですね。

ネットで予約もできるみたいです。
[www.signatureroom.com]
たらちゃん
2007年 01月03日 01:13:53
モモさん、ありがとうございます。
残念ながら、行きたい日からその後一週間は予約が取れませんでした。新年のパーティーなどで予約がいっぱいなのでしょうか。。。

冬なのに暖かい日が続いていたのでランチクルーズはどうだろう?と思ったのですが、それもランチは13日までやっていないとのことで、これまたダメでした。

年末年始の忙しいときは、前もって計画し、予約を取っておく事が大事だなと実感しました。

でも皆さんのご協力ありがとうございました。

ジョンハンコック上階のレストランは、もし今後チャンスがあったら、自分たちだけで行ってみようと思いますが、そのようなことがあれば、またどんなだったか報告します。
教えてください
2011年 04月23日 19:45:31
ジョンハンコックのThe Signature Room at the 95th  のバフェは最近行かれた方がいらっしゃいますか?
最近の様子を教えてください。
Fresh Lemon
2011年 04月25日 15:47:23
土曜日と平日に行きました。

平日は バフェでも休日に比べてかなり料理の種類が少ないです。 その分 値段も安いですが......
土曜日は 値段は高いですが シーフードの種類も多く、デザートもたくさんあって かなり満足しました。
教えてください
2011年 04月25日 18:54:45
Fresh Lemon さま

情報ありがとうございます。
土曜日に予約を入れたのでその前にレスしていただき助かります。

娘が16歳の誕生日なので家族で行ってこようと思っています。
夜のメニューを見てもテイーンが好きそうなメニューではなかったのでバフェのほうがいいかなと思いました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 10 足す9は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。