ようこそ! ログイン 新規登録

美味しいタイ料理のお店教えてください!

ユーザ まさこ 
まさこ
美味しいタイ料理のお店教えてください! new
2006年 11月01日 00:57:35
今タイ料理が大好きな姉がシカゴ郊外(シャンバーグ)に遊びに来ています。私は辛いのが苦手なのですが、姉のために美味しいタイ料理のお店に連れて行ってあげたいなと思っています。ご存知のかた教えてください。
シャンバーグにはたくさんのタイレストランがあり、色々と好みによるかもしれませんが、私は個人的にここが好きです。
ここのパナンカレー、トムカカイスープとチキンサティがおいしいですよ。

Thai Garden
225 W. Golf Rd.
Schaumburg
847-519-1770

[metromix.chicagotribune.com]
タイ料理大好き
Re: 美味しいタイ料理のお店教えてください! new
2006年 11月02日 18:17:32
私も タイ料理が好きで、シャンバーグのレストランにはよく行きますが、
今のお気に入りは、Dan Thai というタイ料理屋さんです。
お得なランチメニューをよく利用して、お持ち帰りで家で食べています。
よかったらホームページ見てください。
www.danThaiOnline.com です。
毎日でも食べたいので、私でよければお昼でしたらご一緒できますが。
余計なお世話ですね (^^)

サワディカップ
2006年 11月02日 22:30:27
私と家内のお勧めは、アーリントンハイツ駅前のお店で、Bangkok CafeとAlta Thaiです。前者はここのレストランガイドでも紹介されています。店員の方がタイ人なので、事前にお願いしておくと融通を利かせて本場の料理も出してくれるようです(一度大勢でパーティした時にお願いしたことがあります)。Golf Road沿いのTaste of Thaiのトートマン(タイ風さつま揚げ)も美味しかったです。
5年間タイで生活しましたので、美味しいタイ料理には目がありません。皆さんからのご紹介を私どもも楽しみにしています。
まさこ
2006年 11月06日 08:11:23
メールありがとうございます。
姉共々即答によろこんでいます。
Thai Gardenにまずは行ってきました!
姉は店内に入ってまず、あのタイ料理店の独特な香りに興奮して
いました。お料理もおいしかったです。まだ日数も残っているので他の方が紹介してくれたお店にも足を運べたらと思っています。どうもありがとうございました。
アディソンにある”タイアディソン”はタイ人の友達のおすすめレストランです。小さなレストランですが、ここのトムヤムシーフードはかなり
おすすめです。他のレストランのようにごろごろしたトマトが入っていたり、
トマトのベースが強かったりの多いなか、ここのスープはタイ人からも
本場のトムヤムが味わえると評判のようです。オーダーの際はホットで
頼むとタイ人用の辛さででてくるので、日本人の方にはミディアムホットか
マイルドでいいぐらいかと思います。その他のディッシュも美味しいですよ。機会があれば試してみてください。
住所:Thai Garden
74 W.LAKE ST.ADDISION,IL
TEL:630-543-0222

まさこ さんの投稿内容:

> メールありがとうございます。
> 姉共々即答によろこんでいます。
> Thai Gardenにまずは行ってきました!
> 姉は店内に入ってまず、あのタイ料理店の独特な香りに興奮して
> いました。お料理もおいしかったです。まだ日数も残っているので他の方が紹介してくれたお店にも足を運べたらと思っています。どうもありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 15 足す16は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。