ようこそ! ログイン 新規登録

参鶏湯(サムゲタン)のあるお店を教えてください。

ユーザ sumutoko 
avatar 参鶏湯(サムゲタン)のあるお店を教えてください。 new
2004年 08月23日 01:13:50
<以下は住むトコ.COMに寄せられたメールの転載です。>

サムゲタンは、漢字では参鶏湯と書き、ひな鶏、朝鮮人参などを使った薬膳料理です。
これを食べさせるレストランがあるというのですが、知ってます?
LAの話ですが、どこもまずかったです。
よくよく考えてみると、サンゲタンは長時間煮込むんで、
LA(CHICAGO)あたりでは、1日前?2日前?に作ったのか、
わからんのが出てきます。

作り方は簡単です、ただ、あくとりをせっせとするだけで、
そこらのレストランより美味しい物ができますよ。
普通は5時間位煮込んだほうがいいですが、工夫次第で2時間ほどで出来てしまいます。チキンは$2位、3匹分位作れるキットはコリアンのスーパーで$4位だったと思います。
先日、”青瓦”に行ったらメニューの片隅に書いてありましたよ。
後から気づいたのでオーダーはしませんでしたが・・
サムゲタン 私も好きです。チョイ割高かもしれませんが、朝鮮人参と乾燥なつめは箱または袋詰めのものを購入することがお勧めです。そのほうがずっとおいしいように思います。もちろん一回に使うのはちょっとだけど、にんにくと鶏肉さえその辺のスーパーで買えばいつでもできます。 キムチを各種買ってくればおもてなし料理にもなるし、子供も食べられるし、、、ということでうちでは重宝していました。簡単にできるし。韓国人の友人はこれは日本のうなぎと同じで夏ばてしないためのものだといっていましたが、冬の寒い時期でも体が暖かくなってよいです。
以前教えてもらった作り方でよければお伝えします。2時間ぐらいかな。あく抜きもそんなに神経質にならなくてもOKですー皮を最初にとってしまうので。)
ルーシー
Bowl House new
2005年 01月30日 12:55:54
Bowl Houseにサムゲタンありましたよ。
私もBowl Houseで食べました!
昼と夜では味が違いました。夜のサムゲタンにはニンニクがゴロゴロ入っていて食事後にデートできない感じです(笑)
ランチの分にはニンニクは入っていませんでした。
ここのサムゲタンは何度か食べたのですが比較的味が安定していると
思います。たま〜に「この前と味違うじゃん!」ってガックリすることが
あるのですがこのお店はいいですよ♪
鶏の中に入ってるご飯が少ないかなって感じました。
聞いた話ですが「青瓦」のサムゲタンは鶏が硬くってフォーク&ナイフが
ないととても手におえないってコボしてましたよ(^^;)
どんぐりころころ
Re: 参鶏湯(サムゲタン)のあるお店を教えてください。 new
2005年 06月28日 17:08:37
Algonquin Rd とBasse の付近にある、小さな韓国料理屋さん。
メキシカンのスーパーの隣にあるお店なんですが、参鶏湯が
メニューにありました。

食べてはいませんが、全体的に料理はおいしかったので、期待は
できるかと思います。 

店のつくりが少々古く、外から見るとちょっと引いてしまう感じですが、
店の主人は気さくで離しやすく、片言の日本語でいろいろ料理の
ことなど教えてくれます。こちらで出す豆腐なべに使われる豆腐は
緑茶を取り入れた手作り豆腐でお茶の香りがしてとてもおいしいです。
ご主人が毎朝早くからそこで豆腐を作られているそうです。
聞けば、「えぇ〜、豆腐にお茶ぁ〜?」と思われるかも知れませんが、
これがなかなかおいしいのです。

あ、話がそれてしまいました。。。 参鶏湯、食べてみたいですね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す13は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。