ようこそ! ログイン 新規登録

郊外で一番美味しいイタリアンってどこでしょう?

ユーザ リング 
ダウンタウンまで行くと美味しいイタリアンも色々ありますが、郊外だとどこですかね?皆さんのおすすめのお店を教えてください。

まだアーリントンハイツのアルネラというお店には行った事がないのですがどうですか?
Winneka にある、La Bella Winnekka というところがおいしいかったですよ。
イカ墨スパゲティーはイカ墨が麺にねりこまれていて、シーフードがかかっていて、おいしいです。あと、ボンゴレもおいしかったです。魚はよくすすめられますが、ふつうだと思います。イタリア人のシェフでおすすめです。一回ためしてみてください。Winnekaのダウンタウンにあります。場所はちょっとわかりにくいので、電話してたしかめてからいくといいです。
avatar Re: 郊外で一番美味しいイタリアンってどこでしょう? new
2005年 01月25日 19:56:52
アーリントンハイツのアルネラはパラタインの方に引っ越したそうです。昔Cristiano'sが入っていた大きなスペースに移ったそうなので、昔のようなファミリー的な質の良さをキープ出来ているのかちょっと心配ですが、今週末に行ってきます。

レビューをまた書きますのでご期待ください。

住むトコ.COM編集部

追伸:最近アイタスカにあるDe Malcoというイタリアン・レストランの事を続けざまに別の方から薦められました。まだ行ってみていないのですが、そちらもそのうちに行ってみますね。
avatar Re: 郊外で一番美味しいイタリアンってどこでしょう? new
2005年 02月13日 01:23:15
アルネラ行ってきました。住むトコ.COMでも郊外で一番美味しいイタリアンと書いてきた手前、レビューを書き上げるまでにちょっと書いておこうと思います。

結論から言うとまだ行かない方がいいです。前の場所に比べると3倍ほどの大きなレストランになったのでウエイターの数も増やしています。ところが全然慣れてないのか、あらゆる事に関してスローでした。

味付けは悪くなかったです。前の時はたまに塩辛すぎるきらいがありましたが、今回はまとまっていました。

でも絶対に許せないのはアルデンテではなくなった事。それから彼らのシグネチャーでもあったボンゴレのクラムの砂抜きがなってない事。

基本的にはレストランは開いて直ぐには行かない方が良い場合が多いですが、アルネラの場合もその一例である事を期待します。そうでないと、あのパスタを食べれないのは寂しすぎますからね。。。

住むトコ.COM編集部
郊外で一番、かどうかは分かりませんがネイパービルにある
ROSEBUDというイタリアンはかなりおすすめ!です。
私の卒業式パーティーもここで行ったのですが、魚介のパスタが絶品です。ズッパデマリというのがそれです。量が本当に多いので一人ではまず食べきれないのですが、私は必ずもって帰って朝に暖めなおしてたべています。それもまたおいしい!です。
もうすぐ自分の誕生日なので、イタリアンで祝おうと思っているのですが、North West Suburbでは、みなさんどこがオススメですか?
Spiaggiaみたいなお店はありますか?
2005年 05月11日 14:16:53
スピアジアみたいなお店はありません!というか、スピアジアはある意味シカゴ最高のイタリアンの一つですからあれを郊外で期待するのは幾ら何でも無理があります。残念ですけどね。

ある意味シカゴに住んでいる間に一度は行った方がいいレストランの一つですよね。

というわけでヘルプにならなくてゴメンなさい。でも本当にお祝いしたいのであればちょっと遠くてもスピアジアまで行った方が良いと思います。

住むトコ.COM編集部

投稿は編集されました。 (2005年05月14日 11時01分)
住むトコ.COM編修部さんならよく知ってらっしゃるから、きっといいお返事がもらえると思って期待していました。

Spiaggiaみたいなお店がないのは残念ですが、あそこがおいしいと思うのは私だけでないということがわかったでけでもいいかと思います。

North West 郊外に「アメリカンイタリアン」ではない、イタリアンはないんでしょうか・・・?
(だったら、イタリアに行けよって感じなんですが・・・)
2005年 05月14日 11:09:29
なんか申し訳ないですね〜。でもスピアジアと比べるのはちょっと無理がありますよ。でもスピもある意味フレンチ・イタリアンみたいな感じですけどね。「イタリアン・イタリアン」、という意味では今月のぷれ〜り〜にも紹介したフランクリン・パークの海鮮専門のイタリアン、ペスカトーレ・パレスは僕的には最近のイチオシです。

一度行ってみても損ではないと思いますよ。

[www.sumutoko.com]

昨日シェフの人から電話もらった(なんだか最近日本人のお客がドッと増えて、みんな同じものをオーダーするのだそうです(笑))ので色々聞いたら、僕が紹介したイタリアンソルベは殆どのフルーツをイタリアから取り寄せているのだそうです。

また、感想を聞かせてくださいね。

住むトコ.COM編集部

郊外のイタリアンについてはこっちが教えて欲しいくらい!というのが本音の部分もあります。情報お願いしますね。アイタスカにあるMarco'sというお店が美味しいと聞いたのですが、まだ行けていません。誰かご存知ですか?
Itascaでもう一つ、美味しいレストランがあります。

Sergio's Cucina Italian
(630) 773-0700

Address:

280 N Rohlwing Rd
Itasca, IL 60143

ボンゴレを頂きましたが、美味しいかったですよ。
家族でやっているなんてことも聞きましたが、ちょっと定かではありません。
お店の方はフレンドリーで対応も良かったですよ。
編集部さん、情報ありがとうございます。
フランクリンパークは遠いので、今回は家の近場で教えていただいたレストランガイドのサイトより、Arnella、Biaggi's、Enzo and Luciaのいずれかに行くことにしました。

ガイドは大変参考になります。(英語の他のサイトを見ても「うーーん、アメリカ人の反応だからな・・・と余計悩む羽目になったりします」)
これからもガンバッテください。
ローズモントのマリオットの一階にある
カールーチ(Carlucci)もお勧めです。

6111 N. River Rd.
Rosemont, IL 60018
Ph. 847.518.0990
2005年 06月13日 01:33:05
今週紹介したDe Marcoも美味しかったですよ。何もかもが全て美味しいというわけではないので、色々と試してみないといけませんが、その価値はありました。パスタのアルデンテ具合からして期待できます。また色々食べてみたいお店ですね。

住むトコ.COM編集部
どんぐりころころ
Re: 郊外で一番美味しいイタリアンってどこでしょう? new
2005年 06月28日 16:55:19
Marcoのスパゲッティはこのあたりでは上位に入りますよね。
いつ言っても何も言わなくてもアルデンテが出てきます。
このレストラン、日本人の方にもずいぶん知られてきたようで、いつも
1,2、組の日本人の家族やカップルがいます。
紹介されているたこは本当においしいです。

この店に行くと駐車場に泊まっている車はいつも高級車のベンツ、BMW、
ジャガーばかりです。 お金持ちのイタリア人愛用の店のようです。
この店に行くといつも満足して帰ってきます。

我が家ではイタリアンと言えば、

Marco、Arnella、Elio's の三本柱ですね。

上に編集部さんから評価のあったArnellaは今ではかなり良くなっています。 
サービスに関してはこの辺のレストランで勝るところがないくらい
かなり上級のサービスを提供しています。 編集部さんが言ったときは
まだ移転後でみんななれていなかったのかも知れないですね。

余談ですが、イタリアンを食べに言ったとき、お好みであれば、
アルデンテにしてくれといえばたいていはアルデンテにしてくれます。 
そうでなければ、アメリカ人好みのやわらかめのパスタで出てきて
しまうので、ちょっと物足りないかも知れません。 こっちの人がパスタを
食べるのを見ていると、フォークでザクザク切って、麺を短くして食べます。
なので、やわらかめの方が良いのかなと思ったりします。

むかし、どこの店だったかすっかり忘れてしまいましたが、アルデンテに
してくれと言ったら、「なんだ、それは?」ときき返されてしまいました。
別に英語が通じなかったわけではなく、意味がわかっていないようでした。
その店にはもう2度といっていません。

2005年 10月04日 14:39:06
実は数週間前に紹介したBAPIは別の編集員が行ってきたのですが、是非行けと勧めるので、今日ランチに行って来ました。

いやあ、最近イタリアンはよく当たるなあ。ここ美味しいですよ。編集員Aの書いた記事は

ですが、ランチで行った時はパスタメニューにスパゲティーが載っていなかったので、「スパゲティーが食べたいんだけど〜」とお願いしたらイタリア人のウエイターが「勿論いいよ!海鮮物の入ったスパゲティー何とかディ・マーレはどうだい?」と言ってくれたのでそれを頼みました。

これがウマイ!マジで。絶対オススメです。勿論アルデンテなんですが、アッサリとした海鮮の風味にはちょっと驚いたほど。大切なお客さんとのランチ・ミーティングだったのですが、会話を止めてウエイターを呼び寄せて「美味しい、これ、ありがとう!」と言ってしまいました。

話を聞いたら毎月イタリアの色んな地方の郷土料理でコースメニューをつくってもいるそうで、今月はタスカニー料理なんだとメニューを見せられました。

住むトコ.COM編集部
BAPIランチの時間
Re: 郊外で一番美味しいイタリアンってどこでしょう? new
2005年 10月05日 19:21:40
いつも、おいしいお店を紹介してくださってありがとうございます。
この前、土曜のランチにBAPIへ行ったのですが閉まってました。
残念ながら、編集員AさんのBAPI記事で営業時間が
              HOUR: 日―木: 11:30 am - 9:00 pm
                   金―土: 11:30 am - 10:00 pm
となっていましたが、土日のランチはなくて、土日とも4:00pm〜の営業だそうです。変更になったのかな?

今度は平日に行ってみようと思います。
BAPIに行ってきました。5種類くらい頼みましたがどれも美味しかったです。ウエイターさんもとても陽気な方で楽しく食事をすることが出来ました。住むトコさんの記事を印刷して持っていって「これが食べたいのだけど」っと言ったら、ディナーメニューだったにもかかわらず、ランチのときにだしてくれました。美味しいイタリアンをおしえていただきありがとうございました。
Arnella行きました。なかなか素晴らしかったです。
残念なのは、パスタの茹でかたが「堅すぎ」。
文句言ってもよかったけど、まぁ、そのままに・・。
味は頼んだものすべて満足のいくものでした。

でも、いまでも郊外で一番美味しかったイタリアンは
昔々、今のArnellaの所にあったお店です。
(ちなみにCristiano'sではありません。その前(?)です。)
手を広げようと、Arligton Heightsに移って大きな
お店にしてうまくいかなかったようで、無くなって
しまいました。

あそこにまさるイタリアンにはまだ会ったことが
ありません。

でも、こんどBAPIにトライしてみます。
山形専門チェリー new
2007年 05月26日 05:55:00
こちらは山形限定ですのでみつかります!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 5 足す24は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。