ようこそ! ログイン 新規登録

おいしい小ろんぽう

ユーザ えり 
えり
おいしい小ろんぽう new
2004年 12月06日 08:50:59
いつも愛読しています。

スタッフ、読者の皆様に質問です!シカゴで、あの噛むとじゅわーっとスープがしみだして激ウマーの小ロンポウが食べられるお店を探しています。皆さんご存知ないでしょうか??NYのチャイナタウンで食べてそのおいしさが忘れられません。シカゴで小ロンポウが名物のお店とかありましたらぜひぜひ教えていただきたいです!
avatar Re: おいしい小ろんぽう new
2004年 12月06日 09:05:30
こんにちは。
残念ながらNYの小龍包というのを食べた事が無いので比較は出来ませんが、シカゴでは有名なPHOENIXの下にあるNOODLE & DUMPLINGSで小龍包が食べれます。

[www.sumutoko.com]

ジューシーで美味しいですよ。

この他だと、知り合いの中国人からは

Ed's Potsticker Houseの名前を昔聞きましたが、まだトライしていません。場所は31stとHalstedの近くだったように記憶しています。どなたか行かれた方がいたら教えてください。
えり
Re: おいしい小ろんぽう new
2005年 04月19日 11:34:12
編集部の皆様、情報ありがとうございました!
早速この間行ってきましたが、本当においしかったです!!
小ロンポウを食べたことのないアメリカ人の友人といったのですが
友人もおいしいおいしいを連発、二人で16個をたいらげてしまいました。
また近いうちに行ってこようと思います。ありがとうございました!
きょうこ
Re: おいしい小ろんぽう new
2006年 09月05日 18:13:49
PHOENIXの下のお店は 今 ドリンク屋に変わってます。。
大ショック。。せっかく行ったのに。。。。
PHOENIXにあるのかな?っとも思ったんだけど
1時間待ちでギブアップ
でもどうしても食べたくてウロウロしたら
新中華街にあるドラゴンキング?にありました。。
でも 味は普通? 
刻み生姜がない分 味にインパクトが
ないように思いました。

JDP
Re: おいしい小ろんぽう new
2006年 09月13日 11:14:25

NOODLE & DUMPLINGSは郊外のWestmontに引っ越しました。
まだ私はいってないので、何ともいえませんが、先日Chicago Tribuneに紹介されてて、絶対行ってみようと思ってます。
その前に行かれた方がいたらどうだったかぜひ聞かせてください。
こちらでも何回か話題になってるDihoからそんなに遠くありません。

[www.chicagotribune.com]
JDP
Re: おいしい小ろんぽう new
2006年 09月13日 11:22:08
あ、もしかしたらぜんぜん違うオーナーなのかなと新聞のページを読み直してみたら思いました。
勝手に私が勘違いしてたかもしれません。
訂正します。

正しくは、

Katy's Dumpling House
665 N Cass Ave
Westmont, IL 60559
(630) 323-9393
tomo
Re: おいしい小ろんぽう new
2006年 09月17日 07:53:32
記事読ませていただきました。
このダンプリングって小龍包なのかしら。
タンタン麺もあるみたいですね。
すごく興味あります。どなたか、情報お待ちしています。
アメリカ人のレポートって、痒い背中がかけないような気持ちにさせれれますね。

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 2 足す6は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。