ようこそ! ログイン 新規登録

カルボナーラ

ユーザ スタースキー 
カルボナーラ new
2005年 03月01日 00:49:28
おいしいカルボナーラのあるレストランをご存知の方いらっしゃいますか? sumutoko.comのHPで紹介されていた「Elio’s」はちょっと遠いので、できればDOWNTOWN近郊でお願いします。

Little ITALYの外れにある「ROSAL'S」のカルボナーラはソースとベーコンは美味しかったのですが何故かチキンが入っていました。それにグリーンピースの量が多くてびっくりしました。

できれば具はベーコンだけのようなシンプルであっさりとしたソースのカルボナーラを出すレストランを探しています。
北海道出身
Re: カルボナーラ new
2005年 03月26日 03:07:21
おいしいカルボナーラは見つかりましたか?
人それぞれ好みが違うので本当に自分の舌に出会う確率は(特にシカゴでは)低いというのが私の感想です。本場ローマのものはクリームは使わないようですし、私は自分なりのレシピで(多くの日本人が好きだと思われる様なもの)作っています。自分で作れば茹で過ぎの物を食べる必要も無いですし…。
じゃんご
2005年 03月26日 10:50:06
私もおいしいカルボナーラを探しています。 なかなかありませんね〜
北海道出身さんがおっしゃっていた様に、がんばって自分で作っています。 このレシピはとても簡単なのでよかったら試してみて下さい。 パンチェッタはValli等で買えます。

☆「カルボナーラのレシピ」☆
(材料4人前) 
スパゲッティ320g  
パンチェッタorベーコン80g 
卵4個 
パルメザンチーズ大さじ4
黒胡椒 ナツメグ(あれば) 適量 
生クリーム大さじ4 白ワイン50cc
(作り方)
@  3mmの細切りパンチェッタを弱火で炒め、カリカリになったら白ワインを加え、アルコール分を飛ばす
A ボールに卵・チーズ・胡椒・ナツメグ・生クリームを入れ軽く混ぜる
B ゆでたてのパスタをパンチェッタのフライパンに加え、熱を加えながら混ぜる
C 火を弱めてボールの中身を加え、手早く合わせる。(←私はここで火を止めて余熱であえます)炒り卵にならないように気をつけて、クリーミーに仕上げる。
2005年 03月27日 23:19:04
ホントに見つかりませんね。
じゃんごさんのレシピを参考に作ってみようと思います。
Dell
2005年 04月21日 18:37:47
私もけっこう人に聞いましたがやはり納得いかず自分で作った方がよいという結果です。日本風のミートスパが恋しいです。

私の場合は昆布茶を使います。ボールに黄身、塩コショウ、昆布茶(一人分につき小さじ1杯くらい)、クリーム(生クリームは高いし一度に使いきれないのでFat Freeのコーヒーミルク使っちゃいます)ガーリックパウダーを混ぜ混ぜしておいて茹でたてのパスタを投入し混ぜて皿に盛り、
ベーコンと乾燥パセリ、黒胡椒でお飾りし「いただきます♪」です。
昆布茶はけっこう使えます〜和風スパなんかバッチリです。
どんぐりころころ
2005年 06月28日 16:39:12
住むトコのレストラン紹介にもあるArnellaのカルボナーラは一度食べる
価値ありです。この近辺ではかなり上位に入るのではと思います。
しばらく前にレストランが移転して、サービス、雰囲気が 格段に良くなり、
味も以前にましておいしいです。アメリカのレストランにも珍しいくらい
立派なサービスをしてくれます。 
店構えがしっかりしているので、ラフな格好だとちょっと引いてしまい
そうですが、店の人はまったく気にすることなく、ちゃんとサービスして
くれます。

先に出たElio’sですけど、ここのカルボナーラも引けを取らずおいしいです。
このお店は毎週火曜日に行くとパスタとピザ(あれ?ピザもだったかな?)
は半額です。大勢で食べに言ってもかなりお得になります。このお店は
なんでもおいしいです。オーナーも気さくなおじさんでとても親しみが
もてます。ちょっと遠くても行く価値大です。 ぜひお試しあれ。

意外なところですが、Rand RdとAH Rdのかどにある”Corner'sBakely"
だったかな?チェーン店なのでほかにもあると思いますが、パン屋さん
ですが、ここのカルボナーラもシンプルで結構おいしいです。 

カルボナーラは基本的に持ち帰るとまったくおいしくないので、
その場でアツアツのものを食べるのが一番ですね。

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す14は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。