ようこそ! ログイン 新規登録

JMK Nippon

ユーザ ごんたの母 
ごんたの母
JMK Nippon new
2005年 08月20日 10:00:15
JMK Nipponのレストランが美味しいとアメリカ人の友人達からしばしば聞きますが、実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、感想などお聞かせ願えないでしょうか。

他都市で日本のレストランに入って、失敗という事がしばしばありましたので、日本の方からの感想を伺ってから行くかどうか決めたいと思ってます。

よろしくお願いします。
Re: JMK Nippon new
2005年 08月22日 11:03:47
シカゴNW郊外に住んでいますが、そのレストランは
一度も聞いたことがありません。どのエリアにあるレストランなのか
加筆してもらうとレスが付きやすいと思いますよ。

以前、韓国人経営の日本食屋で、鶏の竜田揚げを頼んだらパン粉と
ブルドッグソースつきの「カツ」が出てきました・・・。やはり、ここも
アメリカ人から「美味しい」と聞いていたところでした。
2005年 08月22日 12:26:54
場所は、ロックフォードですよね?? 検索したら、ヤフーのレビュー(かなり高評価でした)のほかに、日本語で書かれたこんなページも出てきました。

[www.odekake.us]
ごんたの母
2005年 08月22日 13:47:25
M様、 MaestroHound様、有難うございます。

場所はロックフォードで、地元では一番有名で人気のあるレストランのようです。
既にお出かけのサイトではチェックしておりましたが、実際に行かれた日本人の方の感想を伺いたく、こちらの掲示板に投稿させて頂きました。
日本人の殆どの方はシカゴ近辺在住ですので、これ以上の情報は無理かと思いますので、今度ランチに行ってみます。

有難うございました。
鉄板焼きスタイルのお店です。
2005年 08月22日 19:24:23
JMKはロックフォードにあるジャパニーズレストランです。
鉄板焼きです。紅花と同じスタイルだと思ってもいいと思います。
鉄板焼きを食べましたが、美味しかったですよ!
あそこはいつ行っても混んでいて、イベント(バレンタインデーとか)の時は予約しないと入れないくらいです。
私は何もない平日5時過ぎくらいに行きましたが、
その後次から次へとお客さんが入ってきて、ものすごい集客率でした。
食事をする場所もしかり、Barも充実していて、しかも広い!
確か鯉が泳いでいたような気がします。
料亭のような、でもアメリカでしかできないようなインテリアというか。。
なんともあらわしがたいですが、インテリアは、アメリカ人が「日本」を感じるには十分な何かを持っているお店です。

百聞は一見にしかず。
是非、足を運んでみてくださいね。
ロックフォードは確かにあんまり日本人はいませんが、居ることはいます。あそこら辺は、日本企業もありますからね。

そんなわけで、是非一度足を運び、鉄板焼きを楽しんできてはいかがですか?その後のレビュー、楽しみにしてます^^

どんぐりころころ
2005年 08月22日 21:13:50

余談ですが、ロックフォードと言えば、昔ふらりと立ち寄った「将軍」と
いうお店がありました。
結構大きなお店で、たまたまカウンターに座りましたが隣で食事を
とられていたのがその店のオーナーでとてもきさくなお話の好きな方でした。
食事もロックフォードというマイナーな町にある店なのに、結構おいしかった
思います。 地元の人たちにも人気のようでずいぶん混んでましたが、
あの店はまだあるのでしょうか。。。

だれかご存知ですか?

話がずれてしまいすみません。。。
みや
2005年 08月23日 11:55:40
まだありますよ。
プルコギ定食が美味しいみたいです^^
中畑
2005年 08月26日 07:07:28
JMKは昔よく行きました。オーナーは日本人の方でした。
カラオケもあるんですよ。 昔ここで 働いていたケルシーちゃんと
何度かデートしました。 今でもいるのかなー? あッ スミマセン話がそれました。
お勧めはフィレーです。やらかくて美味しいです。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 25 足す16は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。