ようこそ! ログイン 新規登録

ポーランド料理食べ放題

ユーザ MaestroHound 
ポーランド料理食べ放題 new
2005年 08月22日 17:35:25
5年ほど前に、はじめてシカゴまで遊びに来ようと思い立ったとき、シカゴ出身でポーランド系の友達に絶対行ってみるようにと薦められた店がありました。当時かなり気に入って、それ以来シカゴに来るたびにそこで食事をしていたのですが、場所が少し不便なため、しばらく足が遠のいていたのですが、今日思い出して久しぶりに行ってみました。

数年間で少し値上げしたような気もしますが(気のせいかもしれません)、それでも平日ならコーヒーもつけて$10以下でバフェが満喫できます。ポーランドといえばソーセージが有名ですが、当然ここでも味わえます。ほかにも、身の大きなサーモンや、牛タンの煮込み、シュニッツェル、キノコのシチューなどの料理が並んでいます。

名前は、本来はポーランド語の名前(人名かも)がついているのですが、英語での通称は「Red Apple」といって、大きなリンゴの絵の看板が目印です。場所は、Milwaukee Avenue沿いのポーランド人街の最南端のあたりで、メキシコ人街との境めあたりにあたる、Belmontの少し南側にあります。I-90/94でBelmontの出口で出たら、Milwaukeeで南東側(ダウンタウン側)に曲がってすぐです。店の裏手に駐車場もあります。

教わった当時は、その友達の言葉を借りると「best kept secret」のようなところだったのですが、いつのまにかウェブサイトまでできていたようです(http://www.redapplebuffet.com/)。このサイトによると、やはりMilwaukee沿いでもっともっと北の方(Devonよりさらに北)にも支店ができているようです。こちらの支店はまだ行ったことがないのですが、こちらのほうがどちらかと言うとうちに近いようなので、近いうちにまた行ってきます。あんまり内容が違うようであればまたここで報告させていただきます。

南側の、ポーランド人街のほうのお店は、お客もほとんどがポーランド語で話をしていました(僕よりあとに入ってきた数組は100%みんな店員にポーランド語で挨拶されていました)。また、店の周りには、自家製ソーセージを作って販売しているポーランド系のデリカテッセンなどが多くあるので、ソーセージをお土産に買って帰ってもいいと思います。常連のために、回数券のような制度もあり、それを利用すると少し安くなります。
どんぐりころころ
Re: ポーランド料理食べ放題 new
2005年 08月24日 00:29:24
best kept secret、ポーリッシュのバッフェと聞くとRand Rd沿いに
似たような店があります。店の名前も何とかSecretだったように思います。
そこはオーナーの奥様が一人でやりくりしているお店で、バッフェの種類が
半端でない多さです。味もおいしかったけれど、ポーリッシュ料理は
1,2度しか食べたことがないので、それが本当の味なのかは知りません。
でも、特別食べにくいものもなく、とても食べやすかったですね。
そこはデザートの種類もめちゃくちゃ多く、ケーキ類が小さなもので
いっぱい種類がありました。小さなお店なのでわかりずらいですが、
とても感じのいい店です。行ったのがしばらく前なので今度正確な場所を
調べておきましょう。Rand RdとAH Rdの交差点付近です。

一度は試す価値はあるところです。

くま
2005年 08月24日 21:49:05
ポーリッシュバッフェどこにあるのかずっと探してました。
さっそく試してきます。
2005年 08月24日 23:19:20
というわけで、本日北の方の支店にも行ってきました。

内容もサービス(日替わりの2種類のスープなど)もほぼ同じでした。回数券制度についてはこちらには書かれていませんでした(持っていくのを忘れたので聞きもしませんでした。。)。場所は、Milwaukee AveとDevon Aveの交差点のすぐ北側で、リトルワルシャワにあるお店と同じ大きなリンゴの看板が目印です。お客さんは、こちらのお店もポーランド人の方が多かったです(店員と話しているのを聞く限り、今日は約半分弱がそうみたいでした)。

高速(I-90/94)を利用する場合、こちらの方が出口から遠く、また、電車の駅も近くにないと思われるため(南側の店はElのBlue LineのBelmontから徒歩圏内)、近所に住んでいない限りは南側の方がアクセスはいいかもしれませんが、こちらの方が近いという場合は、駐車場も大きく便利なような気がします。また、他のスレッドで話題になってるピサの斜塔からも近いです(ということは、Skokie/Nilesのショッピングエリアにも近いということです)。

両方のお店ともバフェにならぶ料理は微妙に日替わりで変わるのですが、今日ははじめて鶏の砂ぎもの煮込みをみかけたので食べました。ウェブサイトには出ることがあると書かれていたので探していたのですが、独特の歯ごたえがなくなるまで煮込まれていました。

>どんぐりころころさん
郊外にもあるんですね。ポーランド系の人たちはこのあたりは多いらしいので需要もあるんでしょうね。郊外に行くことはほとんどないのですが、行くことがあったら食べに行ってみようと思います。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す12は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。