ようこそ! ログイン 新規登録

クレープ屋さん

ユーザ kimiko 
クレープ屋さん new
2005年 10月19日 05:47:17
30年前にシカゴに住んでいました。
ダウンタウンに近いところだったと思うのですが、マジパンというような名前のクレープやさんがありました。
昨年久しぶりにシカゴに行き探しましたが、わかりませんでした。
まだ、あるのか、ご存知の方いらしたら教えてください。
今月末にまた、シカゴに行きます。
あったらば行ってみたいです。

avatar Re: クレープ屋さん new
2005年 10月19日 08:10:22
残念ながらmarzipanという名前のクレープ屋さん(もしくはベーカリー)は聞いた事がないです。ごめんなさい。

住むトコ.COM編集部
Re: クレープ屋さん new
2005年 10月19日 20:03:32
ありがとうございました。
かなり昔の話なので、、、。
久しぶりにシカゴに行くことになりましたが、このサイトを知り、感謝しています。あのころはシカゴ新報?しかなかったような気がします。
私は28日からのSOFAを見に行きます。コネチカットのギャラリー ブラウングロッタや、フィラデルフィアのギャラリー スナイダーマンは日本人作家の作品を出品していると思います。楽しみにしています。
取り急ぎ、お礼まで。
ネコ
Re: クレープ屋さん new
2006年 05月08日 12:47:00
Lincoln Park/Lakeviewに"La Creperie"というフランスのクレープ屋(レストラン)がありますよ。
日本で売ってるクレープとは少し違いますがとってもおいしいです。

温泉湯豆腐
Re: クレープ屋さん new
2006年 05月12日 22:23:49
きっとここです −

The Magic Pan - Northbrook courtにあります。 

[www.northbrookcourt.com]
[www.leye.com]

ちょっと前に、バニラアイスとチョコファッジのを食べました。 結構美味しかったですよ。

ウッドフィールドのここのクレープも良かったのですが、閉まってましたね。 移転したのか改装中なのか。。 
[www.sumutoko.com]
ホール好き!
Re: クレープ屋さん new
2006年 05月13日 21:48:04
ウッドフィールドのビド・フランセ(viedefrance)は、閉まっちゃったそうです。
わたしも好きだったので、ウッドフィールドモールの
カスタマーサービスで聞いてみたのですが、
They are gone て、言われちゃいました。
avatar Re: クレープ屋さん new
2006年 05月15日 07:33:47
ありゃ。ヴィドフランス閉まっちゃったんですか。それは残念だなあ。

情報有難うございました。

住むトコ.COM編集部
Meg
viedefrance new
2006年 05月29日 19:23:58
えー1階のArmani Exchangeの近くにありましたよ。
先週。。。。
気になる
Re: クレープ屋さん new
2006年 06月06日 18:19:16
ビド フランス、まだ健在なのでしょうか?閉店したのでしょうか?是非どちらか教えてください、、、、。たまにしかウッドフィールドには行けないのですが、必ずビド フランスで食べていたので、ないならないで覚悟して行きたいのです。どなたかお答えを!!
クローバー
Re: クレープ屋さん new
2006年 06月07日 14:06:55
気になる さんへ
残念ですがヴィドフランスはもうありません。
工事中の仕切りがしてあって、何も張り紙がしていないところを見ると改装などではなさそうです。
私も一度は中で食事をしてみたいと思っているうちになくなってしまって残念です。
ちょっと高めですがCheesecake Factoryや、シアーズ側にある中華料理屋さんなどはどうでしょう?
トピと関係のない投稿ですみません。
閉店
Re: クレープ屋さん new
2006年 06月07日 15:28:47
先週末に行って、INFORMATIONに確認したところ、「completely closed」って言われてしまいました。
残念ですよね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 18 足す10は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。