ようこそ! ログイン 新規登録

お勧めのホテルランチ

ユーザ 小雪 
小雪
お勧めのホテルランチ new
2005年 11月17日 19:47:17
友人が東京からシカゴに遊びに来るのですが、
ダウンタウンのどこかのホテルでゆっくりランチを
したいと思っています。
フォーシーズンズのレストランやペニンシュラの
チャイニーズ、リッツ等等チョイスが色々あって
迷っています。雰囲気とお味において、ここは
お勧め!という所がありましたら、是非ご教授
下さい。(お料理のジャンルは問いません)
宜しくお願い致します。
Re: お勧めのホテルランチ new
2005年 11月19日 00:34:25
フォーシーズンズのランチ。。とはいってもブランチですが、取材をしたことがあります。ちょっとお値段は高めですが雰囲気といいお料理の種類といいとても満足でしたよ。
ただホテルのブランチはリッツが一番良いという話を良く耳にします。
残念ながら編集部ではまだ行ったことがないので詳しくはわかりませんが、有名なペーストリーシェフもいるのでデザートも絶品だとか!
シカゴで名の知れたホテルでのランチ(ブランチ)であればどこへ行かれても基本的には優雅なひとときが過ごせると思います。

セドナ
2005年 11月20日 08:36:51
私はジョンハンコックセンターのブランチが好きです。お値段は高め(確か一人45ドルくらいだったかしら?)でしたが、バフェとは言え、冷たいものは冷たく暖かいものは暖かく、種類も豊富でした。ロブスターのスープは絶品!そしてシカゴで一番高い場所にあるレストラン(多分)ならではの景色はすばらしかったです。
2005年 11月24日 08:53:36
ダウンタウンのホテルの場合、ブランチも良いのですが、アフタヌーンティーがお勧めです。リーズナブルなお値段で、最高の気分を味わえますよ。最近は行っていないのですが、今までホテル系で一番良かったな〜と思うアフタヌーンティーはフォーシーズンでした。

住むトコ.COM編集部
小雪
2005年 11月24日 17:40:07
色々ありがとうございました。
ホテルもいいですがセドナさんお勧めの
ジョンハンコックはシカゴならでは!という感じですね。
行ってみようと思います。ありがとうございました。
ちなみに、アフタヌーンティーはドレイクとペニンシュラでしか
した事がありませんが(リッツはケーキとお茶のみ)、
ペニンシュラのアフタヌーンティは本当に素敵で
もう3度も行ってしまいました。まだの方は是非。。。小雪 さんの投稿内容:
2005年 11月26日 16:13:04
う〜ん、確かにペニンシュラのあのオープンスペースは魅力的ですよね。私も好きです。フォーシーズンズはそれに比べるととってもトラディショナルな雰囲気です。この辺は人それぞれ好みにもよりますね。ちょっと古いレビューですが、数年前に特集をぷれ〜り〜が組んだ時の情報がこちらに載っています。

[www.sumutoko.com]

ペイストリーシェフの中には既に独立してしまった人もいるので、ちょっと様子が変わってしまっているかも知れませんが。

住むトコ.COM編集部

追伸:前にもどこかで書いた事があると思いますが、日本から大切なお客さんが来た時には食後のドリンクをペニンシュラでする事があります。午後ティーして、ショッピングして、ディナーして、そしてドリンク、この4つのコースなら必ず満足してもらえると思いますよ。そして最後にお客さんをホテルにお送りする前にプラネタリウムからの夜景(いつも同じコースですいません。。。(笑))。
小雪
2005年 11月26日 16:28:36
トピックからずれてしまうのですが、
住むトコ編集部の方が最後に書いていらっしゃっている
「プラネタリウムからの夜景」とは、
アドラープラネタリウムの辺りから見る
ダウンタウンの夜景の事でしょうか。
まだあそこまでいってダウンタウンを見渡したことがないのですが
素晴らしいのですか?そこまでの至れり尽くせりのコースだと
さぞ日本からのお客様はご満足でしょうね。
2005年 11月30日 10:12:32
そうです、アドラーからの夜景です。前にも書いたつもりだったんですけど、今検索かけたら消えていたみたいなので書きますね。シカゴ大好きな編集長は、来賓のゲストが「シカゴっていい所ね」と言ってくださるのが一番嬉しいのですが、アドラーからの夜景だけは一度も外したことがありません。(雨の日以外は)

ここ一月ほど行っていないので不確かですが、行き方は次の通りです。
1)車でLAKE SHORE DRIVEをRooseveltよりも南に行くと一番最初のexit(多分18thって書いてあったと思うんですけど)でおります。これはアメフトのソルジャーフィールドに行く為の出口です。
2)Museum Campus Driveという道をソルジャーフィールドを通り越して、し水族館の横の道からレイクに向かって伸びている道を東に進みます。右横はヨットハーバーです。
3)その道がプラネタリウムの手前で折り返すのですが、ここから見える夜景がそれです。
4)臨場感をあげてもらう、余計に感動してもらうにはソルジャーフィールドの手前くらいから目をつぶってもらうといいです。というのは水族館の横を通る時にちょっとだけ夜景が見えてしまうのですが、これを見ちゃうと台無しになるからです。それでアドラーの手前で折り返す辺りで『絶対前だけみていてくださいね!」と言って目を開けてもらうと、車の左側から輝くような夜景がパノラマっぽく出てくるのでドラマチックです。
5)平日と週末だと、平日の方が綺麗です。やはりオフィスビルが沢山建っているからでしょうね。
6)音楽を使うのもいいです。目を開けてもらうのと同じタイミングで音響を上げると臨場感満点です。オススメは『衣装をつけろ』ですか?(ってそこまでやるか?!)
7)あまり知られていない事ですが、ここからの日の出も素敵です。プラネタリウムの裏側にはちょっとした広場みたいな所があるのですが、ここから見る日の出は良かったな〜。

夜景で思い出しましたが、他で僕の好きな夜景はレイクショアドライブを北側から降りてきてシカゴに入るルートです。
えりりん
2005年 12月13日 00:13:36
ちょっと趣向を変えたランチをたのしみたいのなら
ペニンシュラのプールサイドでランチをとる、というのはどうですか?
マッサージのあとプールでランチをオーダーするとルームサービスみたいにワゴンで食事をもってきてくれます。白昼に、水着の上にローブをはおってミシガンアベニュー見下ろしながら食事をとると何となく「やばい人」になったみたいで面白いですよ。
小雪
2005年 12月19日 00:14:19
少しの間みていなかったのでレスが遅れましてすみませんでした。えりりんさん、「やばい人」になれそうなお勧めをありがとうございました。ペニンシュラは中華も美味しいようですね、。機会があったらプールサイトランチを実行してみようと思います。結局、友人とはジョン・ハンコックでバフェをしたのですが、パノラマビューとお味に満足してくれたようです。一つ上のカクテルスペースにある婦人化粧室からの眺めも逃さずチェックしましたが、とてもいい眺めですよね。色々ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す22は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。