ようこそ! ログイン 新規登録

Megu

ユーザ とり 
とり
Megu new
2005年 12月04日 06:21:33
シカゴではないんですが、フードスコープが経営するお店、NYのMeguまたは日本のお店(今井屋など)でお食事されたことがある方、お値段やご感想を教えていただけませんか?
ぬーよーく
Re: Megu new
2005年 12月26日 13:35:07
MEGUは味はおいしいですが、高いです。
コースで200ドル位します。
雰囲気は良いんじゃないでしょうか?
あと、お酒は種類があるし、テイスティングも時々やっていいます。
これも125ドルくらいだったような?
メールアドレスを登録しておくとお知らせメールが来ますよ。
そういえば、トランプタワーにもオープンしましたね。
KIT
2006年 03月23日 18:01:26
この前Megu行ってきました。日本人は殆どいなく、スタッフも外人。でも寿司職人は日本人のような感じがしました。コースは高いので、何品か取ってシェアしたほうがいいですよ。二人で$200くらいで済みました。来月にMidtownに2号店をオープンするみたいです。49丁目と1Stだったと思います。
2006年 03月23日 21:47:17
思い切り横レスですが、お許し下さい。

KIT様、スタッフの方々が何人であろうと、「外人」と呼ぶのはどうかと、、、。
「外人」はどうしても差別的なニュアンスが含まれているので
あまり好ましくないのではないでしょうか。
「女体もり」スレッドでも「外人」と使われてらっしゃいますが、
せめて「外国人」或いは「××国籍の人」と言われたらいかがですか?

KIT様が差別的な意味で使われている訳ではないと思いますが、
やはり不愉快に思う人もいるということで、おせっかいながら
投稿させて頂きました。
KIT
2006年 03月24日 13:50:23
じゃあ日本人は日人というのですか?外人を漢字字典で調べてください。差別なんかじゃありません。あなたがそう思うのならそう思えばいいことですし、私は15年住んでいても外人は外人なんです。そういう風に思っていること事態が差別を意識している証拠なんじゃないですか?と・て・も・不愉快です。
2006年 03月24日 22:35:24
スレッドを荒らしてしまっているようで申し訳ありません。
そしてKIT様に不愉快な思いをさせてしまった事に対しお詫び申し上げます。
私の書き方がいけなかったようで、反省しております。

ご参考までに「外人」に関してWikipediaに詳しく書かれてありますので、
こちらをご覧になって頂けたら私が言おうとしていた事を
ご理解頂けるかと思うので、リンクを貼っておきます。

[ja.wikipedia.org]

KIT
2006年 03月24日 23:58:08
分かりました。でも、もっと言わせてもらうと私はハーフです。別に外人、外国人なんて今まで意識したことはありません。でも黄さんのように、差別してはいけない!ということを常に思っていると、かえって相手の印象を悪くすると思いますよ。差別というのは考えるからいけないんです。何も考えないで、接する事が重要だと思いますよ。でもいい勉強になりました。ありがとう。
2006年 03月25日 00:36:28
KIT様、早速のコメントありがとうございました。

偶然ですね。実は何を隠そう、私自身もハーフなんです(笑)。
(日本と海外での暮らしが今年でちょうど17年ずつになります。)
結論から言うと、個人的にこの言葉のせいで30年以上前から
嫌な思いをした事が日本国内/外で度々あった為、私自身ついつい
熱くなってしまいました。

何も考えずに接する事が出来たら、、、と私も良く思いますが、
多分幼児期から「自分は周囲と違う」という事を他人に思い知らされて
生きてきた為、過剰反応してしまう部分が多いにある事は真っ先に
認めます。

、、、って、「美味しいレストラン紹介」と何の関係もない投稿を次々と
してしまいましたが、編集部様、トピ主様、その他の方々に深く
お詫び申し上げます。

大変失礼いたしました。
I am a japanese
2006年 03月25日 11:47:42
In japan, there was an argument about GAIJIN long time ago, and most people agreed that the sound of GAIJIN contains negative meaning, and they stopped using the word, we were encouraged to use GAIKOKUJIN in school or work also, so I recommend you to not use the word GAIJIN.
Many foreigner in Japan started that argument. They felt they were treated as if they were outsiders because GAI means SOTO, JIN means HITO. so it is SOTO no HITO.
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 23 足す21は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。