ようこそ! ログイン 新規登録

美味しい豚骨ラーメンが食べたい!んです。

私は九州出身です。
タイトル通り「本格的に近い博多豚骨ラーメンが食べたい!」なのです。
ミツワの「山頭火」が出来た時に近いかな〜とは
思ったんですが食べ進めるとやっぱり違う・・・
贅沢だとは思うんですが美味しい「照り焼きバーガー」を発見したりと「もしかして・・」と!

無理だろうなぁと思いつつご存知の方がいらっしゃれば情報が欲しいです。ヨロシクお願いします♪

のんの
Re: 美味しい豚骨ラーメンが食べたい!んです。 new
2005年 12月05日 09:33:25
私は《三九》のとんこつラ‐メンが好きです。
山九はオーナーが作るとうまいけど
他の方が作ったり、めちゃ混んでいる
いる時など、同じ食べ物でもかなり
差がある事が多いような気がします。
ウエイトレスさん方も人により感じの良い
方、悪い方の差が激しい! まー私の
意見だけですが、、、、。
のんのさん、imoさんありがとうございます!

山九ですか〜
以前私の主人が試したところ「これはトンコツじゃない」ってお店の人に返したと聞いていたので心配でしたが
オーナーに作っていただくのがいいのですね!
いくら美味しくてもお店の人の対応で味って変わってきちゃいますよね・・・

家族で豚骨ラーメンを恋しがってます。先日は日本から送られた「うまかっちゃん」を大事に食べ終えたところです。

CAではリンガーハットがあってそこの豚骨ラーメンはおいしかったのですが(何でリンガーハットにラーメン?)ここでは豚骨ラーメンはあまり見かけませんね。

友人に「インスタントラーメン(ビーフ)に牛乳を入れると色は豚骨ラーメンっぽいし、味も、っぽくておいしいよ。」と聞き、試してみました。
最初はそうかなー?と思いましたが、慣れるとそれが豚骨ラーメンと思えるようになりましたよ。慣れって怖いですね。味もそのまま食べるよりおいしく感じるのですが、、、、

全然情報ではないのですが、私の豚骨ラーメンが食べたいのに食べれない時の打開策でした。
失礼しました、、、。
henoheno
2005年 12月13日 14:51:35
シカゴのラーメン情報だったら、このサイトが一番詳しいですよ。写真もあるし。

(なかはら〜めん)
[www.dia-net.ne.jp]

屋台さん、henohenoさん
ありがとうございます!

ビーフ味ラーメンに牛乳ですか・・
プリンに醤油でウニみたいな発想で驚きました!!
早速買いに行って試してみます。美味しければOKです。

サイト早速みてみました!
なかなか辛口批評で参考になりました!
醤油も試してみたいです

ありがとうございます

わたしはミツワで売ってる、3-4人分の生麺がパックになって売っているものの中の、トンコツラーメンが好きです。 胡麻と紅生姜と、後高菜(辛いやつ)を入れると、かなり本場に近いです。
私も博多ラーメン食べて育って、何処に行ってもトンコツラーメンを探す口ですが、この生麺パックはこの辺の店で食べるよりも、麺もしっかりしてるし、味もいいですよ。

悔しい
ファンとして new
2006年 03月03日 15:55:08
 山頭火は、アメリカに進出する前から、恵比寿の有名な視点でなくても、池袋や新宿で帰国すると必ず1回や2回言っていてファンです。
 94年だかににテスト販売をして、進出してきて何度か言ったのですが、日本の山頭火とは、全く別物でした。北海道は、旭川にある本部に電子メールを送ってみましたが、スープも麺も一向に改善の兆しは見られませんので、96年11月を最後に一切行きません。
いいちこ
2006年 03月06日 12:53:29
悔しいさん、
>日本の山頭火とは、全く別物
こんなラーメンにお金払うくらいなら袋のインスタントの方がまだマシ
という店しかなかった某他州から引っ越してきたばかりの自分は
何年ぶりかでおいしいラーメンを食べられて嬉しかったです。
日本のお店はもっと美味しいんですか・・・1度食べてみたいですね。
伊東家の食卓で、あまったクリームシチューをラーメンに入れると豚骨ラーメンになると言っていました。これといった豚骨ラーメンに出会えないときは、この方法で凌ぐのも手かもしれません。答えになってなくてごめんね。
もんきち
2006年 03月06日 17:04:30
私も山頭火のラーメンは美味しいと思っている者です。
海外にいながらも手軽にラーメンが食べられるのは幸せだなーと思って、週に一度ぐらいは食べているぐらいのファンです。

日本のとそれだけ違うんですか!知りませんでした。今度帰国したら行ってみたいと思います。

アメリカ国内の他州や欧州でも生活してきましたが、全般的にシカゴにいる日本の方は「食」に関して結構シビアだと思う事が多いです。やはり美味しい物がかなり手に入るので、舌が超えてらっしゃるのではないでしょうか。本当に和食が手に入らない所だと、ちょっとでも和風な物を食べられると感動しまくって、しばらくその余韻に浸っていた記憶があります。

NANAさんが仰っている伊東家の食卓の裏技ですが:
[www.ntv.co.jp]

やってみました!
感想は「まあまあかな」ってところです。子供と一緒にチャレンジしたのですが、作る過程とかでワクワク感があって、楽しかったですよ。

<伝聞だったので削除しました。>

住むトコ.COM編集部
ミシガン
2006年 03月24日 21:49:34
ミシガンに、味ぴか一のラーメン屋さんがありました。勿論豚骨も、、。
スープはぐつぐつとそこで、じっくり煮込んで育てた、、子供のようなものだとオーナーが仰っていました。お客様が増えすぎると困るので、広告にも載せてないとか、、。
いつもお客さんがいっぱいです。
もし、ミシガンに行かれる方、是非行かれたらいいですよ〜。
いろいろな定食等もあります。サラダのドレッシング、おいしかったで〜す。
名前は、出していいかどうか、Mラーメンです。。
ご興味ある方は、詳細お知らせ致します。
I am from ASAHIKAWA
Re: ファンとして new
2006年 03月25日 11:53:02
I had been eating at santouka before I came to the US 2 years ago, and I tried at MItuswa. They were completely same. So I wonder if shops in Tokyo might change taste to suit to people in KANTOU.
Instant noodles in Package also differed the taste in Hokkaido and Osaka. I was surprised.
トンコツですばい☆
2006年 04月23日 21:56:25
みなさん工夫してるんですね〜

ゴルフにある「ダルマ」に夜メニューでトンコツラーメンがあると聞いたのでチャレンジしてみようと思ってま〜す♪

山頭火はトンコツなんですが、トンコツラーメン独特の匂いとは違う
「臭さ」を感じるんですよね>< 

こうなったら自分で作るしかないか?と思ったりもするんですが
失敗してる自分の顔が目に浮かぶのでチャレンジできてません・・
ら王
Re: 美味しい豚骨ラーメンもあったはずです。 new
2006年 04月25日 17:33:43
East Japanの激辛らーめん、美味しかったです。とんこつらーめんも美味しかったです。
博多っ子
2006年 06月20日 19:49:27
私は博多っ子で豚骨ラーメーンが恋しい時がありますw
ミツワでラーメンのセクションを通る時は必ず「新製品の豚骨」
(*・・)ジッ・・・・・・・・ 豚骨
と、目が探しておりますwww
豚骨ラーメンの全ては試してみましたww
どの製品も満足はできませんでした (*_ _)oバタ
仕方ありませんよねw「やはり、インスタント」ですよねw
牛乳を入れると「豚骨」っぽくなるんですね♪今度やってみます♪
あー書いていると屋台か長浜のラーメンが食べたくなりました(ノ_・。)

余談ですけど、博多には「甘太郎」の名物で「ちんめん」があるんですよ、
帰国した際は一日だけ時間を作って、ホットちんめん、冷やしちんめんの両方をオーダーして食べていますwwwww (高校生の時に食べた味と○十年後の今も味が変わらないのが凄いですよね、嬉しい限りですw)
トンコツですばい☆
2006年 06月20日 22:50:25
ら王さん

是非行ってみます!辛いのは苦手なので厳しめですが
トンコツは食しに行きます!

博多っ子さん
私も博多出身です〜 インスタントはやっぱり「インスタント」なんですよね
私がよく食べていたのが「サンポーの焼豚ラーメン」か「棒ラーメン 
ノーマル味」ですね
(*'o')ハッ

博多の方なんですね キャッ(^^*))((*^^)キャッ
博多の方にシカゴで出会うなんて嬉しいです♪
私は一応(謎)女性ですw
良かったらメール下さい。
トンコツですばい☆
2006年 07月07日 21:52:53
博多っ子さん

メールを送ったところエラーになってしまいました。

申し訳ないですがそちらからお願いできませんか?
トンコツですばい☆
2006年 08月01日 22:36:36
山九行って来ました・・

オーナーの方が作られたのではなかったのか
やはり違っていて残念無念でした><

これからも追求したいので博多ラーメン情報ください!
通りすがり
2006年 09月19日 01:45:48
私もラーメン大好き人間で横浜のラーメン博物館にもよく行きました。九州出身なもので特に豚骨味が好きですが、残念ながらシカゴには本格ラーメン屋さんがないのが現実ですね。山頭火はスープはそこそこだと思いますが麺とのバランスが悪いし、三九は市販のスープのような味で麺の歯ごたえも悪いし、やはり、日本へ帰ったときに食べまくるのが良さそうですね。
久留米っ子
2006年 10月03日 20:56:29
私は久留米っ子ですから、そんじょそこらのトンコツを名乗るラーメンには満足できません。博多ラーメンもちょっと違うんですよね、麺は細いし、スープはアッサリしていますから。久留米ラーメンは替え玉も昔はありませんでしたし・・・・・・残念ながら「これは!」といったラーメンにはまだこちらで出会えていません。もしかしたら、カラオケバーのおつまみのトンコツの方がかえって美味しいかも?私も今度帰国した時に食べまくることにします。それと、福岡空港で生麺をお土産にすることします。
まちこ
山頭火のラーメンで十分美味しいのですが... new
2006年 10月03日 21:22:02
あそこのラーメン、麺の出来不出来が大きすぎるような気がします。
良いときに当たるとすっごく美味しいのですが、イマイチの時に当たると「これだったらインスタントの方がマシ...」と思ってしまいます。
スープは美味しいので残念!我が家は2度続けてイマイチに当たってしまったので、ここしばらく行っていません。

上の方が書いていらっしゃる、美味しいミシガンのラーメン屋さんが気になります〜
ミシガン
2006年 10月03日 23:33:16
ミシガンは、CANTONというCityにあります。
そこにはひとつしかないので、すぐにわかると思いますが、、。まっちゃんラーメンです。

激辛ラーメンとか、味噌ラーメンとか最高です。とんこつは、一番最初はいけると思ったのですが、二回目は??だんだん舌が肥えてくるのでしょうかね〜。

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 2 足す4は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。