ようこそ! ログイン 新規登録

ちよレストラン

ユーザ 和食大好き 
和食大好き
ちよレストラン new
2006年 04月09日 03:47:22
新しくオープンした日本食レストランと聞いて、興味があります。
あまり噂を聞かないのですが、以前この掲示板であげられていた内容から見ると、かなり美味しいそうに思います。
雰囲気や、メニューなど、知っている人がいたら、情報を教えていただきたいです。
住むトコの編集の方々、情報をお持ちでしたら、是非提供してください。

よろしくお願いします。
avatar Re: ちよレストラン new
2006年 04月10日 09:11:43
はい!ちゃんと「食べに行くリスト」に入っています!お楽しみに〜!

住むトコ.COM編集部
avatar Re: ちよレストラン new
2006年 04月26日 14:05:14
来月(2006年5月号)のぷれ〜り〜に紹介記事を寄稿しました。
ご覧下さいね。

住むトコ.COM編集部
どびん
ちよレストラン new
2006年 05月20日 19:43:20
店内の装飾の雰囲気もとても良く、とても美味しいレストランでした。Lawrence沿いなので、Parkingを心配しましたが、あそこまで西に行くと、大丈夫みたいですね。奥に個室もあるので、次回は是非利用させ頂きます。火曜日がお休み。
avatar Re: ちよレストラン new
2006年 05月27日 15:14:51
今日ちよさんからお電話を頂き、なんと今までの和州牛に加えて本当に日本から群馬の和牛が入る事になったそうです。霜降りが凄いそうなので今度行ってみようと思います。でも直送らしいから値段には跳ね返って競うですけどね。

そういえば、その時ちよさんに聞いたのですが、店内装飾をされたのは桜ウッドフィールド店もされたPOLIDESIGNの方々だそうです。確かにうまく和を取り入れてあって素敵な風合いですよね。

住むトコ.COM編集部
GIZZY
Re: ちよレストラン new
2006年 09月19日 01:27:44
噂を聞いて覗き気分で行ってきました。たぶん何処にでもある日本食と思っていたのですが、食べてみて美味しさにびっくり!全体に薄味でくどくない味付けは次から次に注文してしまうほど。オーナーとフランス料理のシェフがこだわりぬいた創作料理は他店にない魅力の一品ばかりでした。店内の雰囲気もワインやお酒の種類も料理によく合っています。
今回はアペタイザーばかり10品と軽くワインでのディナーでしたが、食後のデザートも手作りの胡麻プリンは美味しかったです。ねだんも大人二人と子供一人で80ドル程で価格と料理の美味さに感激して帰って来ました。次回はオーナーお勧めの和牛を使った鍋物を試したいですね。
しゃぶしゃぶ大好き
Re: ちよレストラン new
2006年 10月03日 21:13:15
先週の土曜日家族3人で行って来ました。生憎の雨の中、当初予定より大幅に遅れて到着しましたが、行った甲斐がありました。店員の方のサービス・応対も良く、安心して食事できました。やっぱり和牛の霜降りが最高(値段も)でしたが、米国産Kobe Beefも捨てたもんではありません。CPから言えばピカイチかも。仕上げのオジヤも美味しかったです。他の一品ものもしっかりしていて、「これぞ手作り」って感じでした。デザートも結構手がこんでいましたね。GIZZYさんのおススメ通り、胡麻プリン試してみてください。
美味しかった〜
Re: ちよレストラン new
2006年 12月15日 23:54:02
先日、行ってきました。
“60ドルでお任せ”をお願いしました。内容は・・・
先附 まぐろのクリームチーズ包み
前菜 フォアグラやあん肝など4種
刺身 中トロと平目
鍋物 牡蠣のみそ鍋
焼物 牛ステーキわさび大根ソース
揚物 蓮根の海老はさみ揚げ
ご飯・香の物 茶そばを鯖で巻いて蒸した(?)もの(大根おろしときざみ海苔&だし醤油)
デザート ごまプリン&抹茶寒天入り抹茶パフェ

どれも一手間、二手間かかったお料理で、大満足でした。
とても美味しかったです。
一緒に行ったアメリカ人も大絶賛でした。また是非行きたいです。

Nikki
Re: ちよレストラン new
2007年 02月07日 21:29:15
お任せメニューがあるのですか? 面白そう!
ちなみに おいくら位のの選択肢があるのでしょうか? 
$60以上のメニューもあるのでしょうか? ってあるでしょうけれど。
もしご存知の方が居られれば教えてください。
美味しかった〜
Re: ちよレストラン new
2007年 02月07日 23:39:49
Nikkiさん

お任せは、40ドルから、とメニューには書いてあったような気がします。
電話で問い合わせれば色々教えてもらえると思いますよ。
是非一度行ってみてください!

Nikki
Re: ちよレストラン new
2007年 02月09日 21:33:21
今度行ってみます!  なんだかんだ$40コースを食ベルことになるかもしれません。。。 
すず
Re: ちよレストラン new
2007年 04月15日 23:47:11
週末に行ってきました。
期待してたとうり、和州牛のしゃぶしゃぶは本当に最高でした!デザートもとてもおいしかったです。
ただ残念だったのがサービス。土曜日で忙しかったせいもあると思いますが、、、席に着いたとたんウェイトレスに忘れられメニューをもらうのに10分程かかりました。食事も満足に終えてあとは会計のみというところ、、、、チェックもらうのに20分もかかりました。せっかくおいしい料理も台無しって感じでした。ウェイトレス新しい方だったんでしょうかね?
みなさんも行くならば平日をオススメします。

れすとらん
Re: ちよレストラン new
2007年 07月25日 18:16:13
あそこは、呼ぶまでチェックを渡したらダメなんですよ。私もこっちのやり方に慣れて、雰囲気を見てさっと持って来てくれるのが気持ちいいのですが、ゆっくりしたい方もいるでしょうからね。
子供連れ
Re: ちよレストラン new
2007年 08月29日 07:49:27
質問なのですが、例えば就学前の小さな子供もOKなのでしょうか。

騒ぐわけではないのですが、食べ物をこぼしたりしますし。
それよりも、まずお店の雰囲気として、
小さな子供が一緒でも良いのか気になりまして。
ちよ好き
Re: ちよレストラン new
2007年 08月29日 12:33:58
うちの息子が1歳の時から何度も連れて行っていますが、大丈夫ですよ。
もちろん、ありとあらゆるおもちゃを持って、間をつないでいますけど。
それと、予約の時に個室をお願いしています。
食べこぼしように、かならずビブとマットを持ち歩いています。
親もたまにはゆっくりと美味しいものを食べたいですよね。

うさぎの耳
Re: ちよレストラン new
2007年 09月28日 00:32:04
噂で小耳にしたんですが、ちよレストランが閉店するらしいのですが本当でしょうか。閉まるとなるといつになるかご存知の方いらっしゃいますか。
寂しい。
Re: ちよレストラン new
2007年 10月12日 02:23:14
先日、ちよレストランに行ってきました。が、寿司シェフの方が9月いっぱで辞めたと知って寂しく思いました。がっかりしました。前もって知りたかったです。彼のお寿司も人柄も好きだったので、とても残念です。
オーナーの方はお客は大事にするけれど、従業員の方々に対してはどうなのでしょうか?シカゴカルビでもそうですが、時々オーナーの方がお客に対する顔と全然違う顔で従業員の方に接してるのを見ると、少し怖くなります。
でもすき焼きは相変わらず美味しかったです。
働いてました
Re: ちよレストラン new
2007年 10月12日 12:40:55
私はオーナーに我慢できず辞めました。キツイ言葉で畳み掛けられるのと人種差別、顧客差別がひどかったので。でも、後で知った事ですがちよレストランのオーナーは韓国人らしく、言葉がきつかったのは優しい口調の日本語を学ぶ機会が無かったかもしれないと今は考え直しています。現在は分かりませんが、私が働いていた頃は従業員の方はいい人ばかりでしたので辞める事に二の足を踏みましたが、また働く事は無いと思います。
私も働いてました。
Re: ちよレストラン new
2007年 10月12日 15:05:27
雇用差別は私のときもひどかったです。チップはもらえず、とても安い時給でした。他にもお客が日本人かそうじゃないかで全然サービスが違うなど、表向きとは全然ちがうお店でした。従業員は確かに良い方々ばかりでした。しかし私も二度と働かないし、お勧めできません。
働いてました
Re: ちよレストラン new
2007年 10月13日 07:26:36
参考までにですが、あのお店はずっと長い事売りに出していました。なので、閉店ということは移転かあるいはお店を辞めるという事ではないかと思います。治安も立地も良くない所なので、ずっと誰も買わなかったのでまだ営業していくのだと思ってました。
働いてました
Re: ちよレストラン new
2007年 10月14日 13:46:42
私の時は、働いているウエイトレスは誰もチップをもらっていませんでした。なので、お客様が下さったチップもどこに行っているのか知りません。当時は学生も多く文句も言えない状況で、「私も働いてました」さんのいう事は分かります。
ただ、今まで書かれていた方のようにほとんどのお料理の味はとてもいいと思います。接待か、有名な方と行く事をお進めします。
食べ歩き
Re: ちよレストラン new
2007年 10月14日 19:01:13
ここの情報が気になり、一度だけ行きました。我が家は、鍋物には興味がなかったので、お酒のつまみに何品か注文しましたが、どれも感激するほどではありませんでした。まずいという意味ではありません。美味しくいただけたと思いますが、いろいろ食べて、「(北西部郊外から)ここまで足を伸ばさなくても」というのが、主人との結論でした。理由は、やっぱ、日本館の方が一番美味しい。
働いてました
Re: ちよレストラン new
2007年 10月26日 17:45:09
私も働いてました。 上の方達が言っている事はよく分ります。
確かにお料理はおいしいです。しかし、オーナーの方は正直最悪だと思います。まず、人種差別、顧客差別はひどかったです。お客さんが日本人ではないと分ると、サービスが全然違いました。
その他にもお金の事やいろいろありますが、従業員に対しても差別がありました。私も、二度と働かないし、絶対お勧めできません。
働いてました
Re: ちよレストラン new
2007年 10月27日 13:26:39
3つの投稿を「働いてました」の名前で出しました。同じ投稿名ですが10月26日17:45の投稿の方とは別人です。住むトコ.comさんは、おそらく判断できると思いますが、同一人物が投稿している訳ではありません。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す21は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。