ようこそ! ログイン 新規登録

無いとなるとなお食べたい :P

ユーザ 温泉湯豆腐 
温泉湯豆腐
無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 04月25日 22:27:53
日本でもちょっとキワモノ系の食べ物は、当然このあたりでは無いものが多いわけですが −− ワガママな食欲が 「無いとなればなお食べたい!」と叫んでいます ^^;;;

食べたいレアもの −> 見つけたところ の情報交換しませんか? 


タトエバ − 

 てっちゃん(ホルモン焼肉) −> ミツワで発見 とか、

 ゴーヤチャンプル −> 鳥新に行け とか



実は キンカン が食べたいんですが、キワモノ過ぎでしょうか..

[item.rakuten.co.jp]

アリス
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 04月26日 06:29:43
キンカンは、Trader Joe’sで購入しています。
ちえ
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 04月26日 22:18:46
金柑、WHOLE FOODS にもあります。冬に購入して咳止め用のドリンク作ります。
はまちゃ
きんかんって new
2006年 04月29日 13:36:54
キンカンって果物の金柑ではなくて
鳥の玉子になる元の(黄身)ことですよね?

私も鳥のキンカン、大好きです。
日本ではレバーの煮付けや焼き鳥で食べていました。
鳥の皮も大好きです。

ああ、食べたい。
梅っしゅ
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 04月30日 15:56:37
梅のシロップ漬けが作りたくて、探しているのですが、ミツワで出会ったことがありません。
日本にいるときはすすんで食べるほどではなかったのですが、ないとなると恋しいですよね。
便乗質問ですみません。どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
はげ
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 04月30日 17:15:21
梅シロップおいしいですよね。

青梅なら、2年程前にミツワで一度見かけました。
その時だけでしたので、定期的に入ってくるものでもないように思いました。

一度、ミツワに問い合わせてみたら如何でしょう?
パン好き
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 05月01日 21:20:56
日本の焼いてない生食パンに、日本のマーガリンをたっぷり付けて食べるのが大好きです。
ミツワさんでマーガリンを以前売ってたのですが、賞味期限的に折り合いがつかないのでもう入荷しないと言われました。

アメリカのマーガリンもバターも癖があって嫌いなんです。
どなたか日本のマーガリンが手に入る方法ご存知ですか?
Rama
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 05月02日 21:51:14
Caputo'sっていうグロッサリー、わかります?
あそこにPoland製マーガリンが売っており、その名も「Rama」でした。
ラーマ、懐かしい・・・。
で、中身もあのマーガリン独特のゆるさ(?)でした。
ちょっと塩気が足りないかもしれないけど・・・。ちゃんと黄色でしたよ。

Caputo'sじゃなくても、ValiとかのDairyセクションにある外国製品、近いものがあるかもしれません。
温泉湯豆腐
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 05月03日 16:42:16
アリスさん、レスありがとうございます〜 今週末に行ってみます ^^
アリス
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 05月03日 23:20:48
温泉湯豆腐さんへ

キンカンって「鳥のキンカン」のことだったのですね。
私も「金柑」と思ってお返事してしまいました。
お役に立てず申し訳ございません。
梅っしゅ
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 05月04日 12:32:21
はげさん:
去年あたりにミツワに問い合わせたのですが、「今ないならないし、いつ入荷するのか分からない」っていわれちゃいました。
意外と季節の商品を知っている店員さんっていないんですよね。
なので根気良く探してみます。ありがとうございました。
温泉湯豆腐
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 05月06日 17:42:22
>キンカンって「鳥のキンカン」のことだったのですね。

そうです ^^; でもTrader Joe’sは行ったことがなかったので、行ってみました。 プロシュートのおいしそうなのが有ったので一杯やってるところです。 まいう〜 ^^

さっき気が付いたんですが、 「色んな食料品店や食材の情報交換」は別に掲示板がありますね。 m.m
パン好き
Re: 無いとなるとなお食べたい :P new
2006年 07月20日 23:58:02
ずーっと、インターナショナル系のお店で、Rama があるか探してたのですが、昨日発見しました。
Rama の下に小さく Yoghurt と書かれてあるのしかなかったので、それを買ったのですが、やっぱり味はちょっとヨーグルトの酸味がありましたが、アメリカ製の物より断然食べやすかったです。
今度は隣に並んでいたほかの種類も試してみようと思います。
情報ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す16は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。