ようこそ! ログイン 新規登録

スンドゥブ

ユーザ 辛い 
辛い
スンドゥブ new
2006年 05月15日 12:00:32
おいしいスンドゥブスープ屋(韓国料理屋)さん、教えてください。よろしくおねがいします。

Re: スンドゥブ new
2006年 05月21日 15:22:50
私もスン豆腐なべが大好きです。 郊外なら
Chodang Tofu Village
1719 W. Algonquin Rd. Mt. Prospect IL 60056
TEL: 847-956-8638

Woo Ri House
9870 N. Milwaukee Ave. Des Plaines IL 60016
Tel: 847-299-2555(この店は昼間行くと8.99$のスン豆腐なべが5.99$で食べられます。おいしいですけど辛いです)。
ジャッキー
2006年 05月29日 20:48:48
同じく郊外(しかも、a-riさんのよりもっと郊外)LincolnshireのPine Gardenのスンドゥブもとてもおいしいです。シーフードとミートの二種類あって、ランチメニューにも入っています(確か$6-7)。ディナーメニューはほとんど同じ物がいくらか高めになっているので、お昼のほうがお得です。
VernonhillsのKim'sというお店のスンドゥブもPine Gardenほどではないかもしれないけどおいしいです。こちらのお店は、スンドゥブっぽいなべに、ソーセージの切れ身が入っているメニュー(名前は覚えていないですが)もあって、僕の職場の同僚達のお気に入りです。
けぐり
2006年 07月06日 19:40:44
私も
Chodang Tofu Villageはおすすめです^^
ちなみに一緒にカルビを食べるのもおすすめ^^
焼かれた骨付きかルビがでてきますが、かなりマシッソヨー(おいしい)です。
ついでにスンドゥブの食べ方:
釜に入ったご飯を底のほうからかきまぜ、茶碗に全部!入れる。
そうすると空になったお釜にお水を入れてくれます。これがおこげのスープになり、箸休めなり、デザートなりに美味しくいただけちゃいますよ^^
トピ主さんへ
2007年 04月30日 01:28:03
作り方は簡単だし材料費もかからないので家で作ってはいかがでしょうか?

材料は豆腐(スンドゥブ専用)、ネギ、スンドゥブスープの素、オプションで卵のみです。

鍋に水とスープの素を入れ、軽く煮立ったらネギと豆腐を入れ、2〜3分そのままにして最後に卵を入れて1〜2分後、火を止めるだけです。

*豆腐は崩れやすいのであまり触らないほうがいいです。
*ネギは5ミリぐらいの太さで多めに。
*スープベースは色々な種類がありますが、中が液体でアルミパックの  ものが美味しかったです。(ブランド名は忘れました)
*どうしても辛すぎるのなら、ほんだしを少々入れる。
*アサリを入れるともっと美味しくなりますよ。

一度チャレンジしてみてはどうですか? 

貧乏性
2007年 04月30日 16:58:09
トピ主さんへさん、家でも是非スンドゥブを作ってみたいです。
豆腐入りのみそ汁を作った時、スンドゥブを再現したくて自分のだけいつも粉唐辛子とアミの塩辛を入れるのですが、
当たり前ですがお店のと全然違いますよね・・・。
(でもそれはそれで美味しいです♪)
「豆腐(スンドゥブ専用)」、「スンドゥブスープの素」はおそらく韓国スーパーにおいてあると思いますが、見てすぐわかりますか?
何と表示されている商品ですか?・・・と言ってもこの掲示板ではハングル表示は無理ですよね(笑)
何か商品に特徴などあったら教えていただけると嬉しいです。
(お店の人に尋ねるのがいちばんでしょうか・・・?)

韓国料理大好き
2007年 05月01日 09:57:30
横スレになりますが、スンドゥブ用のスープベースは大抵の韓国のグロサリーではお豆腐がおいてあるすぐそばで見つかりますよ。パックは小さくて、確か粉末のスープ&オイルパッケージが2−3セット入っていたと思います。パッケージも写真がスンドゥブの写真なのでわかるかと思います。何種類かあって、シーフード用や、辛さもホット、ミディアムなどあったと思います。作り方は1人分が1パッケージ(粉末のスープ)に対して水が1カップです。辛いのが苦手の人は少し辛く感じるかもしれませんが、ブランドによっては辛くないのもありますので、表面のパッケージをよく読まれたほうがいいかもしれませんね。(英語で書いてますので大丈夫ですよ。)私も一時期これにはまって、毎週のように作っていました。
私の作り方はこの2カップの水に、粉末スープX2を溶かして火にかけます。その後、シーフードミックスや小えび、スライスしたズッキーニなどをいれます。沸騰したらスンドブ用のソフト豆腐をいれ、最後に溶き卵を混ぜいれて出来上がりです。好みで青ネギを入れても。
***豆腐や野菜から結構水がまたでるので、少し
水っぽくなったことが何度かありました。その際は家にあるだしの素をほんの少し+コリアンのチリパウダー(コチュカル)を少しいれると味がよくなります。ご参考になればいいですが。

貧乏性
2007年 05月10日 19:20:08
遅くなりましたが韓国料理大好きさん、詳しい作り方をありがとうございました!ホント美味しそうですね〜。
早くうちの子供たちも辛いものが食べられるようになって欲しいです。
(夫は辛いものが苦手で韓国料理を作ってもいつもほとんど私が食べているだけなので・・・)

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 6 足す8は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。