ようこそ! ログイン 新規登録

韓国料理屋

ユーザ koreana 
koreana
韓国料理屋 new
2006年 05月19日 20:32:09
シカゴダウンタウンからCTAもしくはバスを利用して行ける範囲で、美味しい韓国料理屋をおすすめしてくれませんか?
女性ひとりで行くので、焼肉がメインのお店は遠慮したいです。できれば、純豆腐チゲやナムルの美味しい、メニューが豊富なお店がいいです。個人的には、ピビンミョン(辛い冷麺)が大好きなんですが。

また、コリアンタウンって、どうなんでしょう?歩いて見て回れるような広さですか?車がないと無理でしょうか?ダウンタウンの南にある、チャイナタウンのような街を想像してると間違いでしょうか?
美味しい料理も食べ、少しコリアンタウンを散策したいなと思っているのですが、可能ですか?すべて見て回るのは無理としても、一番てっとり早くコリアンタウンを堪能できると言えばどの辺りでしょうか?

ネコ
Re: 韓国料理屋 new
2006年 05月20日 10:11:30
"Koryo"はDowntownから近いですよ。
LakeviewのBroadwayとWellingtonです。

[metromix.chicagotribune.com]

avatar Re: 韓国料理屋 new
2006年 05月20日 23:29:51
コリアンタウンについてですが、う〜ん。あんまり歩いて周るようなところではないです。チャイナタウンみたいではありません。

単に韓国の方が集まっている、韓国系の料理が集まっている通りというだけです。この集まっているというのも集中しているというよりはまばらに、でも結構多い、ぐらいかなあ。でも本格的に取材したらもっと色々出てくるのかも知れませんが。

車があった方が良いとは思います。

住むトコ.COM編集部
Re: 韓国料理屋 new
2006年 05月21日 15:17:04
韓国料理が好きですか。韓国人としてうれしいですね。韓国レストランはLincoln Aveと Des Plainesnnあたりにたくさんありますが(韓国スーパーとか、美容室、本屋とかもあります)、歩いて回れる距離ではありませんね。一つ一つの店が離れていますから。。。
私は郊外に住んでますから、ダウンタウン近くの韓国レストランには行ってませんが、おいしいと耳にした二つの店を紹介させていただきます。

Sokong dong Restaurant
3370 W. Bryn Mawr Ave. Chicago IL 60659
TEL: 773-539-8377

Cho Sun Ok Restaurant
4200 N. LIncoln Ave. Chicago IL 60618
TEL: 773-549-5555
アルファ
Re: 韓国料理屋 new
2006年 05月21日 18:51:25
Cho Sun Ok ですか!!!以前アトランタに住んでいたのですが、郊外に同じ名前のとっても美味しい韓国料理屋さんがありました。私たちはドリフを思い出しながら「チョーさん OK」と呼んでいたのですが、系列店?

かごめ
Re: 韓国料理屋 new
2006年 05月23日 00:02:19
少し反れますが、東洋食品の中で、お昼を食べました。ステンレスのボールに、ご飯をもって、山菜や野菜と辛いソース。最後に半熟の目玉焼きを真ん中に とん と乗っける 素朴と言うより、乱暴な盛り付けでしたが、おなかも減っていたし、お惣菜ひとつひとつがとても美味しいビビンバランチでした。ご飯は熱々ではなく、漬かり切った水キムチと、辛さを休めるコンソメスープのセット。超B級ランチで、$5ちょっと。満足しました。

koreana
Re: 韓国料理屋 new
2006年 05月28日 21:17:42
レス遅くなってすみません。
情報を下さった方、どうもありがとうございました。

教えていただいたお店をすべて地図で確認したところ、一番行きやすかったのがa-riさんに教えていただいたCho Sun Ok でしたので、先日行ってきました。
食べたかったピビンミョンがメニューにあり喜んでオーダーしたところ、期待以上の味でした。本当に本当に美味しかったです。
値段も良心的だし、これはみなさんにもお薦めできるお店です。

満・太郎
Re: 韓国料理屋 new
2006年 06月01日 11:55:29
a-riさん私は韓国料理が大好きな日本人です。
もしよければこのHPに載っていなくておいしい韓国料理のお店がありましたら教えてください。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 2 足す14は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。