ようこそ! ログイン 新規登録

回転寿司屋さん

ユーザ だいだいおに 
だいだいおに
回転寿司屋さん new
2006年 06月03日 09:53:00
はじめまして、ミシガンに住んでいます。
月末、シカゴへの旅行を計画しています。
シカゴにはおいしいお店やいろんなお店がたくさんあるよー!と知人らが口を揃えて言っているので今からとっても楽しみです♪♪

今回、シカゴにあるという回転寿司屋さんの情報を教えていただきたく、投稿しました。
寿司屋さんのHPにはアクセスさせていただきました、
お薦めのメニューや混み具合など何か情報お持ちでしたら教えてください、子どもがとっても楽しみにしていて・・・。よろしくお願いいたします。
susi
Re: 回転寿司屋さん new
2006年 06月19日 21:41:00
AlgonquinとGolfの交差点そばのウォルマート敷地内にある
寿司ステーションが回転寿司です。それなりに美味しいと思います。
過度な期待は勿論だめですよ。握っていた大将が移ったと聞きました。
なので、回っているものより、食べたいものをリクエストして、
まわしてもらうほうが美味しく食べれるかな。
だいだいおに
2006年 06月19日 22:29:43
susiさん、レスありがとうございます!
(もうレスつかないカモ、と半ば諦めてました、嬉しかったですT0T)

過度な期待・・・はシカゴに行くことで充分してしまっているカモ(既におのぼりさん状態)ですが、やっぱり懐かしの回転寿司に行ってみたいと思いました。
寿司ステーションでリクエスト!ですね。楽しみです♪

しかし、このコーナーをいくつか拝見させていただいて、行ってみたいお店がいっぱい増えました、う〜ん、太りそう。
すし好き
2006年 06月19日 23:31:02
私がいつも注文するのは、ネギトロ、うに、甘エビ、うなぎ。子供は、鉄火とサーモントロ。回っているのは巻物などアメリカ人が手に取りやすいものが中心ですね。お皿の色で値段が違うので、会計前には子供の掛け算の勉強にもなりますよ。
寿司食い
2006年 06月20日 16:38:01
私が行ったとき、食べたいものを握ってる人にオーダーしたら、ちょうどその人に前に流れてたみたいで、レーンに流れてるのを取って「はい」と渡されましたよ。うーん。オーダーするものは握りたてがよかったのにとがっかりしました。流れてるのでよければわざわざオーダーするかよ!と心の中で思ってしまいました。
話が横にずれましたが、私も過度な期待は止めた方がいいと思いますよ〜ってことです。
くるくる
2006年 06月20日 21:01:12
本当にシカゴの人って欲張りだわ〜。他州では都会じゃないかぎり、回転寿司なんて食べられないんですよ。もう、回転しているだけでOK!夏に寿司が食べられるだけでも万歳!シカゴに引っ越してきてよかった〜とつくづく思います。
2006年 06月21日 11:25:42
皆さん回転寿司はやはり寿司ステーションなんでしょうか?
「乾杯」を好む方はいらっしゃいませんか? 
私は基本的には乾杯派です。何度も行くうちに顔なじみになってくれ、
メインで握っておられる方は日本人でお勧めなどをちゃんと教えてくれるし、
流れていてもオーダーすればちゃんと握ってくれます。 
寿司ステーションも良いのですが、乾杯はすべて手で握っています。
場所的に乾杯はちょっと離れているのが不便ですが味的には私は
乾杯の方が好きです。
アメリカ
2006年 06月25日 20:39:04
乾杯って、アメリカ人がよく行く店ですよね。。。しかも、寿司を握っているのは日本人ではない。 味も そこまで。。。というのが、私の印象です。

2006年 06月26日 10:13:38
アメリカさん、
乾杯で寿司を握っている板前さんですが、メインの板前さんは日本人のケニーさんです。そのほかは韓国人の方が多いようですが、他にも日本人の方がいらっしゃいます。確かに日本人のお客さんが少なくアメリカ人のお客さんが多いようですが、おいしいですよ。
比較するようですが、寿司ステーションの場合機械で作られたシャリにネタを乗せるだけの寿司です。前回行ったときに見てましたが、ネタを乗せるだけでほとんど握ってもいませんでした。値段的には少々お得のようですが、私はきちんと握ってくれる乾杯の方が断然好きです。
寿司ステーションがダメとか言うわけじゃありませんので誤解のないように。私はどちらも利用します。 ただ、個人的には乾杯の方が好きです。
板前さんのことであれば、寿司ステーションも日本人でない方はたくさんおられると思いました。
乾杯でお勧めなのは甘えびです。握ってくれた甘えびの頭を油で揚げてカリカリにして出してくれます。しかもサイズも結構大きいです。

だいだいおに
2006年 06月27日 21:35:03
みなさん、たくさんのレス本当にありがとうございました!!

アメリカにいながら回転寿司、ってほんとに貴重な体験でした。
たしかに 寿司食いさん のおっしゃるようなこともありましたが^^;ハハハ・・・それでも くるくるさん のおっしゃるように回転しているってだけでもう子どもは大喜びでした。(あとで すし好きさん のおっしゃるようにウチは対価として計算を強要してやりました^皿^)
アメリカさん や どんぐりころころさん(有名な方からもレス頂けてO(^^O)嬉しい)がおっしゃる「乾杯」がその時生憎見つかりませんでしたが、またいつかアーリントン周辺を再び訪れたときに行ってみたいと思います!

しかし、気分によっていろいろ日本食屋さんを渡り歩くことが出来るシカゴってとっても住み易そうでうらやましい限りです!しかも都会でした。(高速だけは渋滞だらけで運転疲れましたが)
こんな活気あるサイトあり、便利な地図(住むトコさんの)まであって、他州から来る人にもわかりやすく、本当に助かりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 18 足す3は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。