ようこそ! ログイン 新規登録

子連れで気楽に韓国料理

ユーザ けぐり 
けぐり
子連れで気楽に韓国料理 new
2006年 07月06日 20:10:51
子供好きなアジュンマ(おばちゃん)のいる韓国料理のお店です^^
英語での名前がなく、Korean Restaurant とハングルの名前しかありませんが、日本語訳は“私のふるさと”という名前のお店です。
場所はGolf とAlgonquin にあるLow'sの入ってるモールの一番奥になります。
932 W Algonquin Rd Arlington Hts

家庭料理が食べられますよー^^
おすすめはブルコギ!!!ブルコギ鍋で焼けます。
カルビもおすすめですが、サンギョップサル(豚肉焼肉)はごま油に塩と胡椒を混ぜたたれにつけて食べるのですが、かーなーり美味です。

コドゥンオグイ(塩さば焼き)は大きいサバがカリッと焼かれてご飯とテンジャン(韓国味噌汁)と出てきます。チョギ(いしもち)グイ(焼き)もおすす
め。

パジョン(チヂミ)は釜山出身の旦那いわく、一番本場のパジョンに近いと言っているくらい。。具は冷凍のシーフードミックスではありますが焼き加減といい、私も好きです。3歳になる息子も好きです。

あわびのサラダはピリッと辛いですが、お酒のお供にはかかせません。
ビビンバもボリュームたっぷり、美味しいです。ちなみにこのスタンダードなトルソックビビンバ(石焼ビビンバ)にはバリエーションがあるそうで、ブルコギを一番上にのせてあるビビンバもありました。
マンドゥ(餃子)も揚げ餃子と水餃子、ともに韓国春雨が具に入っていてどんどん食べられちゃいます。

子連れだと、子供用のご飯にケランチム(韓国茶碗蒸し)牛だしの卵スープ(これはあるときだけ)を無料で出してくれます。
出てくるナムルにも、さつま揚げの煮たものや、ジャガイモとにんじんの甘しょうゆ煮など子供好みなものが必ず2つくらいは出てくるような気がします。

そんなわけで家族で満足できるのでは!?
近々、日本語メニューもおかれるそうですよ^^
行ってみました。
Re: 子連れで気楽に韓国料理 new
2006年 09月26日 20:08:05
そこに、5人で行ってみましたが、日本人と知ったとたん、ウエイトレスの態度がかなり悪くなりました。 ここのブルゴギを3つオーダーして、焼けてきたので、ご飯と一緒に食べたいと思ったのですが、 他の韓国のお客と もりあがっていて、目が合ったときに立ち上がって、ご飯を持ってきてくれないか 頼んだのですが、 なかなか持ってきてくれなかったです。

前菜も、期待していたのですが、これも、ご飯をもってきてから かなり 後で持ってきましたよ。

ウエイトレスは 片言の日本語がしゃべれる方だったので、かなり、よいしょをしてがんばったのですが。

態度が、横柄で 気分が悪くなったので、二度と行きません。

私たちのような経験をしたかた、他にもいるんじゃないですか?

残念ですね
2006年 09月26日 21:29:02
”行ってみました”さんの投稿を読んで 行きたいと思っていたのですが ちょっと とまどってしまいました。
Jungleに このレストランが掲載されていて 行ってみようと思った矢先だったのですが。

日本人だから、だったのでしょうか。。。悲しいです。
これからは良い感想を聞けるようになるといいですね。。。
行ってみました。
2006年 09月27日 11:58:17
最初 韓国語で話しかけられ、戸惑っていたら、片言の日本語に代わりました。

飲み物は?と聞かれたので、ビールの大瓶がほしいが、何があるのか?と聞いたんです。 韓国のビールと、その他あんまり種類がなかったので、 韓国ビールをオーダーしようと思い、 彼女の言うとおり韓国ビール ”ハイツ”の発音を真似たのです。 でも、発音的には ”ハイトゥ”って感じなのかな? 微妙なんですよね。。。

それが、上手く発音できなくって、彼女は馬鹿にしたような顔になり、最後にきれかけ寸前で彼女も何度も大声で言ってましたよ。 

で、なんとか、5人のうち1人が 近い発音をしたので、彼女は 機嫌が少し戻り、立ち去って、それから、上に書いたとおりことがおきました。

客は すごい嵐の日だったので、私たちのほか 韓国のおじさんグループ1組だけでした。 忙しくもないのに、ご飯もなかなか言っても持ってきてくれないし、 前菜が 焼肉と ご飯を 半分以上 食べてる途中にやっともってきたんですよ。 (そのあいだ、その韓国のおじさんグループと わいわいして 盛り上がっている。)

うちのグループの一人が、”日本人だと知って、サービスがワンランク下がったのでは?”とつぶやいてしまいましたね。 

日本人だからじゃないかもしれませんが、私たちのグループは そうじゃないか?と思ってしまいましたよ。

チャレンジ
2006年 09月29日 21:32:59
サービスがどうか、確かめに行ってきます。
せっかくおいしいお料理も、一人のサービスの悪さ?によって
台無しですね〜。きっと他の方でいい感じの方がいらっしゃるかも??
絶対行って、もし悪いサービスなら、コンプレインしてみます。(といいながらどこまで言えるか。。?)

私が、知ってる範囲の韓国のお店では、日本人とわかると、逆に
サービスがアップするところばかりですが、、。
うーん、そのウエイトレスさんはもしかして、アンチ日本かも、ですね〜。

ビギナー2
2006年 10月03日 22:51:34
おそらく私達がよく行っているレストランだと思いますが、悪い印象を持ったことは一度もありません。既に10回くらい行って、いつも一人一品程度しか注文しません(飲み物も注文しません)が、いつも親切にしてくれます。
付け出し(と言うのでしょうか)も他の韓国レストランに比べて種類も多く美味しいですし、食べてしまうと大抵の場合、おかわりを薦めてくれます。
また、辛いのが苦手というと、マイルドにしてくれたりします。
もちろん、女性の方(店主かそれに近い方だと思うのですが)はわれわれが日本人であることはご存知で、片言の日本語で話しかけて和やかな雰囲気を作ってくれます。
「行ってみました」さんのような様子は今まで自分があったことも、他の日本人のお客さんがされているのを見たことも、噂で聞いたこともありませんでしたので、「ひょっとして他のお店では?」と思ってしまいました。
ここ2週間ほどは行っていませんが、また近いうちにいってみたいと思います。

みか
2006年 10月22日 19:44:46
今日行ってきました!
料理も美味しくお店の方の感じも悪い印象は受けませんでしたよ。
おすすめのプルコギ・パジョン・マンドゥの他にチャプチェとスンドゥブの5品を頼み、「そう言えばあわびのサラダも・・・」と言いかけたら「それ、多すぎ。」(日本語で)と店員さんに笑われてしまいました。
確かに家族4人(大人2人子ども2人)で行きましたが5品でかなりのボリュームでした。
結構賑わっていましたが、料理も付きだしもご飯も割とすぐ出てきて待たされたという印象はありませんでした。けぐりさんのおっしゃっていた付きだしのジャガイモとにんじんの甘しょうゆ煮も美味しくて子ども達がすぐ食べてしまったのですが、何も頼まないのにすぐおかわりを持ってきてくれました。
シカゴに来たばかりで他の韓国レストランを知らないので比較できませんが、是非また行きたいお店の一つです。
ちなみにレシートを見ると、店名の英語名は「Go Hyang」とありました。
(確かに店の外には書いてないかも)
kei
2006年 10月29日 00:56:14
行って見ました。
まず、店に入った時のイメージはイマイチ。田舎の食堂か喫茶店を思わせる感じですね。椅子のすわり心地も良くない。客は、他に一組が店の方と一緒に盛り上がってました。
さて、今回は、我が家の定番ーースンドブ、石焼ビビンバ、デジブルコギーーを注文しました。ビールはすぐに来て、つまみにナムルを早く持ってきてほしい、まだかな〜と思ったのだけど、食事の方が先に来ました。
スンドブは、ミディアムでお願いしましたが、辛くなく、ビビンバ用に持ってきてくれた辛味噌を入れてしまいました。まずいわけではないのですが、インパクトがなく、、、スンドブ屋さんの方が美味しいですね。
石焼ビビンバは、美味しい方に入るのではないでしょうか。
デジブルコギは、今までで一番美味しいと思いました。
店員の印象ですが、、、まあ、淡々としてると言うか、こんなもんでしょう。特別良いわけでもないけど、ムカつくほどでもなかったです。
今後は、たまには行くかも。
2006年 11月18日 22:27:07
ここのレストランは大好きで何回も行っています。日本語ができるおねえさんはいつもとっても感じが良いです。
ところで、皆さんが美味しいとおしゃっている「あわびのサラダ」というのがどれなのかわかりません。メニューにはどうやって載っているのか教えて頂けますか?とりあえず、メニューにサラダのセクションは無いですよね?

けぐり
2006年 11月28日 11:59:55
そうですか・・・・
家は旦那が韓国語ができるので思わなかった感想があるのだと思いました。
あとずっと働いていたおばさんが一人、やめられたのでちょっと雰囲気がかわってきたのかもしれません。彼女は英語ができたのに。
新しいおばさんは日替わり?のようなかんじもするし。
そして片言の日本語を話すおばさんは英語が苦手らしい。
残念な思い・不快な思いをされた方ごめんなさい。
でもでも、また美味しいものを見つけたので書いときます^^
タクトリタン(鶏肉とジャガイモの鍋)辛いけど鶏肉のだしが効いていてまろやかでしたー。カムジャタン(骨付き豚とジャガイモの鍋)もうまい。
トック・マンドゥクック(餃子と韓国おもちのスープ)これは息子のおすすめです^^子供にはいいかもー。野菜も入ってるし^^
プデチゲ(キムチと辛ラーメン、ソーセージ、スパムの鍋)ちょっぴりインスタントな気分になりますが、美味しかったー。
あと、あわびのサラダ・・・サザエのサラダの間違えでした><ごめんなさーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
これはゴルベンイと言ってみたら伝わるかなあ・・・

お試し下さいmm
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 1 足す20は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。