ようこそ! ログイン 新規登録

サムゲタンがおいしいお店

ユーザ ねくたー 
ねくたー
サムゲタンがおいしいお店 new
2006年 07月21日 18:05:02
韓国料理のサムゲタンが好きなのですが、サムゲタンがおいしいお店をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
ちなみにこのあいだサムゲタンセット(餅米高麗人参なつめ等が入っている)を韓国食材店で買って、お店の人に勧められたcornish game henという鳥(冷凍)を購入して作ってみたのですが、なんだか違うというか、お店のようにおいしくなかったです。。。サムゲタンのおいしい作り方をご存じの方も教えていただきたいです。
おほほの母
Re: サムゲタンがおいしいお店 new
2006年 07月29日 21:02:04
私は「Bowl House」でよく食べます。
気のせいかもしれませんが夜の方がにんにくも効いてて
昼はあっさりって感じがします。
キムチも付けてくれると最高なのになぁといつも思ってます
ねくたー
2006年 07月31日 18:06:11
「Bowl house」ですね。ありがとうございます。メニューにサムゲタンがある韓国料理屋さんにいったことがなかったので、教えていただいて助かります。どこの韓国料理屋さんにもサムゲタンがメニューにあるというわけではないですよね。
2006年 08月13日 03:02:30
ねくたーさんへ
(以前投稿したファイルより添付してみました。)

チョイ割高かもしれませんが、朝鮮人参と乾燥なつめは、それぞれ箱または袋詰めのものを購入することがお勧めです。そのほうがずっとおいしいように思います。(私もキットで作ったことがありますが。)もちろん一回に使うのはちょっとだけど、にんにくと鶏肉さえその辺のスーパーで買えばいつでもできます。 キムチを各種買ってくればおもてなし料理にもなるし、子供も食べられるし、、、ということでうちでは重宝していました。簡単にできるし。韓国人の友人はこれは日本のうなぎと同じで夏ばてしないためのものだといっていましたが、冬の寒い時期でも体が暖かくなってよいです。
 私はお店では食べたことがないので、お店のものと同じかはわかりませんが、以前、韓国人の友人宅で教えてもらったやりかたです。よかったらお教えしますのでメールください。2時間ぐらいかな。あく抜きもそんなに神経質にならなくてもOKです。(ー皮を最初にとってしまうので。)

ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 11 足す16は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。