ようこそ! ログイン 新規登録

現在の日本レストランの情報

ユーザ 自粛は続く 
自粛は続く
現在の日本レストランの情報 new
2020年 12月01日 15:43:05
住むトコの情報部の方、

現在、日本食レストランの情報が得れない状態にあります。

レストラン名
営業時間
ダイニングで食事が可能
テイクアウトだけ
ランチ・ディナーのどちらか

などを定期的に『レストラン情報』に記載して頂けたら皆さんが非常に助かります。
ご協力宜しくお願いを致します。
Re: 現在の日本レストランの情報 new
2020年 12月01日 19:46:01
自粛は続く様、

平素より住むトコ.COMの掲示板をご利用いただき有難うございます。
今回はレストラン情報の掲載のご提案を頂有難うございます。
早急に対応すべく検討させて頂きます。
今後とも宜しくお願いいたします。

住むトコ編集部
自粛は続く
Re: 現在の日本レストランの情報 new
2020年 12月04日 17:41:33
早速の返答を有難うございました。

ご迷惑をおかけ致しますが
  ご協力、宜しくお願いを申し上げます。
Re: 現在の日本レストランの情報 new
2020年 12月04日 19:39:25
平素より住むトコの掲示板をご利用いただき有難うございます。

現在は イリノイ復興計画第4段階の 制限措置(ティア3)が導入中のため、レストランやバーの屋内におけるサービスは禁止されています。
また各レストランにおいての営業形態や営業日時については常に変更が予想されますので、住むトコ.COM掲載の日本食レストランのリストにあります各レストランのサイトからご確認ください。
住むトコ.COMの日本食レストランのリストはこちらからご覧いただけます。

[sumutoko.com]

また、厳しい制限措置の中で頑張っている日本食&日系レストランからのメッセージや、家族で楽しめる便利な鍋セットやファミリーパッケージ(寿司、ラーメン、弁当)のリンクも紹介しておりますので、是非お役立てください。

住むトコ編集部
マジック シンちゃん
Re: 現在の日本レストランの情報 new
2021年 01月13日 17:01:06
最近ルール無視して、店内に客を入れているレストランが多くありますが、日本レストランでダイニングにて食事可能なレストランはありますか? 教えてください。
一般人
Re: 現在の日本レストランの情報 new
2021年 01月14日 11:08:57
目的がわからないのですが、ルール違反をしても、レストランで食事をしたいのか?
あるいは、ルール違反のレストランを摘発したいのかな?
マジック シンちゃん
Re: 現在の日本レストランの情報 new
2021年 01月14日 19:36:30
食べに行きたいだけです。
ころなは永遠か
Re: 現在の日本レストランの情報 new
2021年 01月16日 08:48:20
ルール無視して店内で飲食させているレストランがあるんですか??頑張ってみんな自粛しているのにコロナが減らないなーと思っていました。
コロナ対策の矛盾点
Re: 現在の日本レストランの情報 new
2021年 01月17日 13:33:29
一部飲食店は現地のお店も含めて、外にドーム状のテントを設営して営業してる場所もあったりします。条例は条例とはいえ、店内飲食だけをコロナ対策の悪者にする風潮は決して理解出来たものではありません。

テントの中で飲食は許可とか、もうコロナ対策とは関係のない法の穴の潜り抜けにしかないわけで。だったら、よっぽどパーティションなどを設置した店内飲食の方が安全では?とつくづく思います。或いは1人で会話しない飲食の方が安全なわけで。たまに見かける真冬のシカゴでのテント飲食は、あれこそ三密じゃないかと思います。

スーパーはどうなの、飲食よりも不要不急なはずの衣料品店などは入店滞在出来るのに、と前から疑問で仕方がないです。飲食時の飛沫がリスクだとはいえ、スイミングスクールやジムが営業してたりしますし、結局は行政の気分次第で決めた判断な気がしてなりません。

飲食店経営者でもなく、知り合いに関係者がいるわけでもありませんが、日米問わず行政の矛盾を感じて仕方がありません。正直な話、飲食店の事を懸念するより、外でマスクもせずに抗議活動を行なっていたり、危機感なく旅行したり、これから訪れる大学生やらで春休みの乱痴気騒ぎしてる人が多い事の方が、数の比較論とはいえ、よっぽどコロナ感染が一向に下火にならないアメリカの原因かと思います。

個人的には、マスク着用、私語厳禁の厳格なルールでも店内飲食を解除して欲しいです。それが公平な行政の管理、施政じゃないかなと。
レストラン
Re: 現在の日本レストランの情報 new
2021年 01月17日 13:52:12
[docs.google.com]

アメリカ人の友人がこのサイトを使って外食をするようです。
結構多くのレストランがあるようで驚きました。
ルール違反で罰金とかにならないのか不思議です。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 3 足す3は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。