ようこそ! ログイン 新規登録

とり膳

ユーザ まいまい 
まいまい
とり膳 new
2017年 11月10日 09:52:54
SchaumburgのH-Martと同じモールに
「とり膳」さんOPENしましたね!
ランチ時に行ったら「とんかつ」があって嬉しかったです。
ラーメン食べた方いらっしゃいますか?
感想聞きたいです!
ラーメン大好き
Re: とり膳 new
2017年 11月11日 10:43:55
「とり膳」さんのラーメンにはまっています。今週の月曜日にオープンされたばかりですが、既に3度通ってしまいました。札幌ラーメンのみそと醤油を出されています。札幌ラーメンというとサッポロ一番のイメージしかなくてあまり興味がなかったのですが、食べてみるとめちゃくちゃ美味しかったです。スープはあっさりした感じなのですが深みとコクがあって飲み込んだ後からも口の中に旨味が広がってくる感じで、麺は太すぎず細すぎずコシがあって喉越しが良くスープとの相性もばっちりです。そこそこ量は入ってると思うのですが、完食しても重い感じがしません。お値段は$11.95だったかな?このクオリティーなら全然ありだと思いました。百聞は一見にしかず。ご興味があるのでしたら、一度お試しになられてもいいかと思います。ご参考までに…
まいまい
Re: とり膳 new
2017年 11月11日 11:24:50
ラーメン大好きさん、情報ありがとうございました!
実は先日、とり膳さんのランチタイムに伺ったのですが
とんかつに目がくらみとんかつを食べてしまったのです。
店員さんが「西山製麺」のエプロンをつけていたので
これはきっと黄色い縮れ麺だ!と予想はしてたんですが
スープがどんななのかとても興味あったんです。
「あっさりした感じなのですが深みとコクがある」に期待度が高まりました!
近いうちに食べてきます!!
アスペン
Re: とり膳 new
2017年 11月19日 15:43:06
土曜日の夜、やっと行ってきました。ベイビーザラスとHマートのあるショッピングセンターです。看板がまだ出来てないようで見つけにくいですが、ベーカリーの隣にあります。

ソフトオープニング中とのことで一部メニューのみでしたが、人足が絶えず、混み合っていました。大きな店ではなく、すぐに埋まってしまうので、ディナーだったらオープンと同時に行くことをおすすめします。

味ですが、ラーメンは札幌で食べる美味しいラーメンと同等クオリティと言っていいと思いました。味噌も醤油も両方、かなり美味しかったです。機械的なフランチャイズの味ではなくて、こだわって一杯一杯作っているっていう感じがしました。

手巻きのスパイシー帆立ロールは新鮮でぷりぷりの大ぶり帆立が入っていて、おすすめです。あれが3ドル以下っていうのは良心的だと思いました。

最近、このあたりでは美味しい日本食のお店が増えてきて嬉しい限りですが、ここも間違いなく日本人の支持を集める店になるでしょう。まだ行ってない方、お試しあれです。
はんぺん
Re: とり膳 new
2017年 11月19日 21:30:17
まあ、好みは人それぞれですね。
私も友人もとりぜんのラーメンは味噌、醤油ともイマイチでしたが
メニューの他のものは最高に美味しかったですね。
ラーメン大好き
Re: とり膳 new
2017年 11月19日 22:45:28
まじですか?!確かに好みは人それぞれですが、とり膳さんのラーメンが「イマイチ」というご意見にはちょっとビックリしました。ちなみに、はんぺんさんの一押しのラーメンはどちらでしょうか?
まいまい
Re: とり膳 new
2017年 11月20日 09:52:23
私もようやくここのラーメンを食べることが出来ました。
この掲示板に載ってしまったからなのか
ランチタイムはかなり混雑してますね。

肝心の味ですが、私はだんぜん味噌です!
まろやかなスープに黄色いちぢれ麺がからんで美味しかったです。
醤油のほうはちょっと甘すぎる気がしました。

そうそう、ラーメンよりもはまったのが「カニクリームコロッケ」です。
「日本の洋食」を食べられるところってありがたいです。
キング 鹿悟
Re: とり膳 new
2017年 11月21日 22:34:01
ラーメンが上手いでした。
サービス方は混んでいて大変そうでしたが、皆さん笑顔でテキパキとやってる感じですた。
はんぺん
Re: とり膳 new
2017年 11月21日 23:00:56
決して批判ではなく、単なる私の感想です。
因みに私の周囲の人間の感想も同じでした。
でもまだソフトオープンのようですし、期待出来ますね!
ころ
Re: とり膳 new
2017年 12月06日 15:29:37
とり膳さんようやく行ってきました
インフルエンザにかかってなかなかいけなかったのですが
ヒレカツじゅうと札幌味噌ラーメンをオーダーしました(1人で2品オーダーしたわけではないですよ)
主人がらーめん私がヒレカツじゅう(じゅうの漢字変換ができません)
ひれかつは茶わん蒸しをつけてもらったのですがとてもおいしかったです
味噌ラーメンも主人のスープを少しいただいて飲んでみましたが好みの味でした
アメリカ生活も長くなりなかなかおいしいと思える日本食に出会えなかったのでお勧めです
味覚は人それぞれですから自分がおいしいと思えるお店を見つけられたらいいですね
カニクリーム食べたかったですがなかったです〜
アスペン
Re: とり膳 new
2017年 12月30日 22:04:12
週末に行ったら豚骨醤油ラーメンがありました。(毎日あるわけではないようです)麺は味噌と醤油に使われている縮れ麺とは違い、細麺でした。本当に美味しくて個人的なイチオシです。あと、ラーメン以外でいうとお好み焼きフライドポテトがオススメです。
スープ
Re: とり膳 new
2017年 12月31日 02:12:32
私も運良く豚骨醤油ラーメンを食べることができました。本当に美味しいですよね。健康のためにスープは残すようにしているのですが、飲んじゃいけないと思いながら止められずにすべて飲み干してしまいまた。定番メニューにして欲しいです。
食べログ
Re: とり膳 new
2018年 01月06日 22:54:11
もう結構な頻度で行ってます!
何食べても美味しいですよね!
カニクリームコロッケ、めっちゃ美味!!
敢えて一つだけ言わせてもらうなら、ラーメンの麺が
毎回、ブツブツ切れていて短くなってるのが
残念、、、かな。
スープやチャーシューや他の具はすっごく美味しいのに
それだけ残念〜〜
(麺、違うのかわからないけど私はいつも味噌ラーメン)

また行くのが楽しみです〜
マルダ
Re: とり膳 new
2018年 03月02日 13:14:49
トンカツの揚げ具合が日本人向けで感動しました。うっすらピンクで最高な仕上がりでした。
豚の臭さも無く、良い肉を使用している証拠です。サイドのキャベツが多少厚くもう少し薄いと有難いですね。
飛翔天女
Re: とり膳 new
2018年 04月25日 16:28:00
皆さま大絶賛されているようですが、思いのほか普通だったかと・・・。
水を差すようなコメントでごめんなさい。
飛翔天kasu
Re: とり膳 new
2018年 08月22日 10:10:48
Good ramen still but used to be even better......
ユーザ:

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す16は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。