ようこそ! ログイン 新規登録

ヘルシースナック ケールチップス

ユーザ セレナーデ 
ヘルシースナック ケールチップス new
2013年 09月07日 18:47:41
世界一ヘルシーな野菜といわれるほど、ビタミンやミネラルが豊富なケールでケールチップスを試してみました。

1/2束のケールの葉っぱだけを太いくきから茎からちぎりとり、水でよく洗っってから水気をよくきります。
ボールにオリーブオイルを大さじ1〜2と塩小さじ1/2、(ビネガーはお好みで大さじ1)をボールでまぜあわせ、ケールの葉っぱをいれて材料がよくなじむまでモミモミします。
クッキングシートをしいた天板に、モミモミしたケールの葉っぱを重なりあわないよう並べ、350°Fに温めておいたオーブンで9~10分ほどカリカリになるまで焼いて出来上がりです。

ネットで調べると調味料の組み合わせ、オーブンの温度とベーキングタイムはまちまちです。簡単に出来てポテトチップスみたいに食べられる楽しい野菜のスナックです。
焼きすぎると、ケールの苦みがでるので要注意だそうです。別のレシピや別の野菜でも試してみようと思いますが、さらに美味しくできる工夫をどなたかご存知でしたら教えてください。

1編集 - 最終更新ユーザ:セレナーデ(2013年 09月07日 19:17:01 )
PA
Re: ヘルシースナック ケールチップス new
2013年 09月09日 15:21:37
 私もケールチップ時々つくります。

最近は オリーブオイルをまぶした後に 塩コショウの代わりに 粉チーズを振りかけて焼いています。

これも おいしいですよー。 お試しをー。
Re: ヘルシースナック ケールチップス new
2013年 09月10日 01:49:31
PAさん 
う〜ん チーズのケールチップなかなかおいしそうです。それに簡単!
さっそく試してみます。どうもありがとうございました。{^o^}/
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 6 足す4は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。