ようこそ! ログイン 新規登録

パソナN A グローバルに活躍したい女子学生を応援

パソナN A グローバルに活躍したい女子学生を応援

President&COO 古代が4/23開催の日本語スピーチコンテスト
『第6回女子学生「夢」日本語スピーチコンテスト』の審査員として参加

パソナN Aは、一般社団法人グローバルウイメンズアソシエーション(GWA)が主催する、女子学生グローバル化応援プロジェクト『第6回女子学生「夢」日本語スピーチコンテスト』の活動に協賛し、4月23日(土)カリフォルニア州スタンフォード大学にて開催されるコンテストの審査員として当社President & COO 古代賢司が参加いたします。

本イベントはこれまで、シンガポールをはじめ、台湾、サンフランシスコ、マレーシアにて開催されました。今年は、札幌(北海道大会)、東京(関東大会)、大阪(関西大会)、熊本(九州大会)そしてサンフランシスコ(アメリカ大会)の5ヶ所で予選会を開催し、予選大会優勝者2名(各地域)は7月9日(土)に岩手県久慈市で実施されるパブリックビューイング決勝大会にUストリームにて参加し、優勝者2名は10月にジャカルタ(インドネシア)で開催される国際交流会に無料招待されます。

パソナグループは、1988年より海外の優秀な学生に日本でビジネス経験を積んでもらうインターン シッププログラム「パソナ国際交流プログラム」を社会貢献活動として実施しています。これまでに  400名をこえる外国籍学生が参加し、様々な企業で研修を実施しています。
そしてこの度、『第6回女子学生「夢」日本語スピーチコンテスト』に参加することで、将来を担う若手グローバル人材の育成に貢献してまいります。

■『第6回女子学生「夢」日本語スピーチコンテスト』 概要

開催日時: 
2016年4月23日 (土)9:30-11:30

開催場所:
スタンフォード大学 
(Lathrop Library (Bishop Auditorium), 518 Memorial Way, Stanford, CA 94305)

対  象:
2016年10月時点で20歳以上となるもしくは、その時点で20歳未満でも国際交流会への参加者にあたっての保護者の承諾書を入手できる女子学生(専門学校、短大、大学、大学院を問わず、学校に在学している方)

内  容: 
9:30―9:40  開会の挨拶
9:40―10:40 スピーチコンテスト 10
(スピーチは1人/3分以内)
テーマ「私が思うグローバル女性とは」
10:40―11:00 審査
11:00―11:30 表彰式
※上記の後、第二部「NSG & CALJLT 日本語スピーチコンテスト」開催
  ※参加希望者はまず作文(400字詰め原稿用紙3枚以内)にテーマに基づいた作文を提出

賞  品: 
日本で行われるパブリックビューイング大会へ出場(2名)、着物ボトルカバー付きワイン

U R L : 
[gwasfbay.wix.com]

詳細は下記のURLをご覧ください。

[clk.nxlk.jp]

1編集 - 最終更新ユーザ:プレスリリース(住むトコ.COM編集部が代行掲載)(2016年 04月16日 10:45:59 )
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 3 足す3は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。