ようこそ! ログイン 新規登録

在シカゴ総領事館から安全上のお知らせ

イスラム過激派組織によるショッピング・モール襲撃予告

21日、イスラム過激派組織アル・シャバーブ(Al-Shabaab)は、インターネットを通じ、
アメリカ、カナダ、イギリスのショッピング・モールに対する攻撃を呼びかけるビデオ・メッセージを
発出しました。同ビデオ・メッセージの中で、ミネソタ州ブルーミントンにあるモール・オブ・アメリカ
(The Mall of America)を攻撃対象として言及しています。

アル・シャバーブは、アフリカ地域を中心に、テロ・拉致・誘拐を繰り返しています。1998年には、
ケニア国ナイロビ市内のアメリカ大使館を車爆弾で襲撃し、大使館員及び民間人約200人以上が
死亡、約5000人が負傷しました。2013年にも、ナイロビ市内のショッピングモール「ウェストゲート」を
襲撃し、4日間に渡り治安部隊と交戦し、67名が死亡、175名が負傷しました。

治安当局は、本件に関し、具体的な脅威はないと述べていますが、テロや不測の事件に巻き
込まれないよう、最新の治安情報に注意をするとともに、同モールを含め、ショッピング・モールや
空港、駅など人の大勢集まる場所にはなるべく近づかないようにしてください。やむを得ず
そのような場所に行かれる際は、周囲の状況に注意を払うとともに、不審な状況に接した際は、
速やかにその場を離れるなどの安全確保に努めてください。

(問い合わせ先)
在シカゴ日本国総領事館 領事・警備班
電話(312)280−0400
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す14は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。