ようこそ! ログイン 新規登録

東日本大震災から1年(3月のテレビジャパン特別編成について)

For Immediate Release
DATE: 2/15/2012
メディア・報道関係者各位
東日本大震災から1年
NHK Cosmomedia America, Inc. <テレビジャパン>: (本社:ニューヨーク、社長:高田和昭)

テレビジャパンは今年3月、東日本大震災から1年の節目に、震災の教訓を風化させず、防災と復興への取り組みを強化するため、あらためて被災地の現状と課題をきめ細かくお伝えします。また、11日には北米に根付く放送局として、視聴者の皆様からのメッセージやアメリカ・カナダで行なわれる大震災関連のイベントの模様をご紹介するため、独自番組を制作し、ニューヨークのスタジオから生放送する予定です。

テレビジャパンは今後も北米から被災地の支援を続けていきたいと考えています。

●さまざまな特別番組の放送
まずは、3日(土)から9日間にわたって大震災をテーマにしたNHKスペシャルを連日放送。
9日(金)の夜から11日(日)にかけては、日本からの生中継を中心に関連番組を集中編成します。また、10日(土)には、SMAPの中居正広さんが司会を担当する「震災から1年“明日へ”コンサート」を通して、アーティストたちのメッセージを被災地に届けます。この他にも数多くの関連番組を放送します。

●民放秀作ドキュメンタリーの放送
テレビジャパンがNHKと民放番組を放送しているという特徴を生かし、民放5社の優れたドキュメンタリー番組を「大震災関連 民放ドキュメンタリー選」として、11日(日)に集中編成します。この企画はTBS、テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビ、日本テレビ各社のご協力により、実現しました。1つのチャンネルで、NHKと民放が見られるのは、北米唯一の24時間日本語放送・テレビジャパンならではの企画です。

●テレビジャパン独自番組「3.11北米からのメッセージ」
“東日本大震災から1年 いまの思い”をテーマに、視聴者の皆様よりお寄せ頂いた声を、「つながるメッセージ」としてご紹介するテレビジャパン独自番組「3.11北米からのメッセージ」。放送時間は以下のとおりです。

●「3.11北米からのメッセージ」
午前 10:00(ET)/午前 7:00(PT) 午後3:05(ET)/午後12:05(PT)
午前 11:00(ET)/午前 8:00(PT) 午後4:45(ET)/午後 1:45(PT)
午後 1:00(ET)/午前10:00(PT)

●義援金の寄付について
昨年10月から12月にかけて行なった「つながる」キャンペーンには、多くの皆様にご応募頂きました。今回は応募者1人について5ドルをテレビジャパンから日本の支援者に寄付するという趣旨でキャンペーンを実施し、最終的な応募者数は5,133名と多くの方々にご賛同いただき、義援金の額は25,665ドルになりました。この義捐金は2月13日(月)、ニューヨークのジャパン・ソサエティーのJAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUNDに寄付致しました。
お問い合わせ:カスタマーサービス: 1-877-TVJAPAN(885-2726)
ウェブサイト: www.tvjapan.net
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す19は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。