ようこそ! ログイン 新規登録

Tick (マダニ)にご注意を

ユーザ 今日も匿名 
今日も匿名
Tick (マダニ)にご注意を new
2017年 05月17日 17:23:48
今年は気象が平年と違い、寒かったり暑かったりですが、とうとうマダニの季節です。
マダニらは春から初夏にかけて、活動が盛んになります。
このシカゴ近郊も、ライム病を持った鹿マダニ(Deer Tick)がいるので要注意です。

マダニは、森林や草むらに入った時に二酸化炭素等を感知して、
靴やズボンから飛び移り、皮膚に噛み付き吸血します。
最初の24時間以内にシャワーを浴びるか入浴するかすれば、
噛み付く力が弱く、マダニは流されます。

ただ、シャワーを浴びた場合でも、浴びなかった場合でも、マダニチェックをすると
安心です。 トイレに行った際、いわゆるベルトから下を注意してみましょう。

万が一、マダニを見つけた場合、ダクトテープなどでくっつけて剥がします。
それで離さない様でしたら、トゥイーザーで口ごと引き抜く必要があります。
Deer Tickだった場合、虫を送るとライム病を保菌しているマダニかどうかを検査する
サービスもあります。 が、一応、医者に行くのも一考かと。

実は先日、我が家の中でマダニを発見して大騒ぎになっていました。
幸いにも鹿ダニでは無かったのですが。
知り合いのお子さんも噛まれた事に気が付かず、ライム病に罹ってしまったりというのも
見ており、是非、余りマダニに馴染みの無い日本人の方々にもお気を付けて頂きたく思い、
投稿させて頂きました。

下記のサイトはとても親切丁寧で、写真を送るとマダニの種類を教えてくれます。
ちなみに、我が家のはDog Tickでした。犬は飼っていませんが、、、。。
[www.tickencounter.org]
summer
Re: Tick (マダニ)にご注意を new
2017年 06月30日 09:29:18
我が家は子供たちがウイスコンシン州へキャンプに行っておりますが、
同行しているお友達が、すでにTickに何度も噛まれているようです。(・・;)
噛まれやすい体質とかなのでしょうか・・・
キャンプサイトにNurseがいるそうなので、都度対処してもらっているようですが、
うちの子供も、家に戻ったら噛まれていないかよくチェックしようと思います。
病気を持っているのと持ってない種類がいるのですね。
とても参考になりました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す7は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。