ようこそ! ログイン 新規登録

フリマで買う時に気を付けてほしい。

ユーザ 売り子 
売り子
フリマで買う時に気を付けてほしい。 new
2016年 09月06日 09:00:07
少し愚痴も入りますが…最近立て続けだったため投稿させてもらいます。

時々フリマの掲示板を利用させてもらっています。
大半の方は丁寧で、いつも問題なく取引を終えてます。

ただ、時期的なものなのかどうなのか分かりませんが
「譲って下さい」とメールを送ってきておきながら

「運転がまだできない」
「(運転が)得意でないので近場しか行けない」
「その場所まで行ける自信がないので、もう少し近くにしてもらえませんか?」
「来たばかりで道が分からない」

などなど、一応フリマの掲示板に取引場所の地域を指定しているにも関わらず、
運転ができない・得意でないことを理由に
相手方の行ける範囲での引き渡し場所を指定されることが
どうも腑に落ちません。

私も基本的に小さな商品やあまりに重たいもの以外は
相手の方と距離の不公平感が生まれないように
相手方と相談の上なるべく中間地点にするか、
取引しやす場所(ミツワやテンスケなど)にするようにしています。

ただ、売る側としては良い物を安いお値段で提供しているにも関わらず
取りに来れる自信もない癖に(言い方が悪くてすみません)
買いたいけど(指定された場所まで)自分で取りに行けない、だから近くにしてくれ、と
自分の主張だけしてこられることに相手の常識の無さを感じてしまいます。

取りにこれないなら、その欲しい商品は諦めるしかないですよね?
私も数ドルの商品のために自分の自宅からあまりに離れた場所や
行きにくい場所まではさすがに持っていこうと思えません。

日本からの引っ越しシーズンも関係しているのか??最近こういったことが
立て続けにあってウンザリでした。

フリマで商品を買われる方、ご自身で運転できないのに
欲しいものだけ主張してこないで下さい。
欲しいものがあるなら、自分で受け取りに行く術を
きちんと身につけて下さい。
それができないなら、その欲しい商品は諦めて下さい。

身に覚えのある方、どうぞよろしくお願いします。
愚痴だらけになってしまいすみませんでした。
2月産まれ
Re: フリマで買う時に気を付けてほしい。 new
2017年 02月03日 20:48:04
分かります!私の場合は、たくさん連絡をいただいたうちの最初の方に連絡をするのですが、お譲りする旨のーメールをしてから面倒な事情を持ち出されても…と困惑します。最初のメールに書いていただければ、2番目に早かった方にお譲りしたのに、時間と手間が余計にかかったなあとがっかりします。
赤ちゃんがいらっしゃるとか外出が大変そうな事情が伺え、、かつ私の負担になりすぎない範囲ならお届けすることも数度ありました。が、残業を理由に何度も待ち合わせ日を変えさせたり(こちらは家での取引だろうと外であろうと、そこの時間を空けて待っているのに)、もう本当に違う人におゆずりしたかったなあと後悔することが何回もあります。

私だけが運悪くこういう思いをしているのかと思ったらそうではないのですね。
これを機に、はっきりと違う方にお譲りすると言うことにします。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 3 足す7は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。