ようこそ! ログイン 新規登録

間違った和食メニュー

ユーザ 最大公約数 
最大公約数
間違った和食メニュー new
2014年 02月06日 17:49:37
雑談です。肩に力を入れずにお相手ください。

旅行先で和食店に入店。エビの天ぷらを頼んだのにエビフライが出てきました。あ〜あぁって感じでした。
別の店(街は異なる)で天丼を頼んだら、丼の中に入ったご飯の上に天ぷらが乗っているだけで、つゆは別のお椀に入っていました。あ〜あぁって感じでした。


皆さんはどんな間違った和食に出会ったことがありますか?
neco
Re: 間違った和食メニュー new
2014年 02月06日 18:11:15
ラスベガスで、アメ食に飽きたので韓国人経営のレストランで天ぷらううどんを頼んだら、エビ天がココナッツオイルで揚げてありました。汁にもたっぷりココナツの味が。このコンビネーションはえもいわれぬ味で、こみ上げてくるものが・・・。

“闘魂”とか”日本”とか書いたはちまきを逆さにつけてるシェフがいるレストランででる料理は8割がた出汁がはいってなかったりする・・・かも。
Chicken
Re: 間違った和食メニュー new
2014年 02月07日 16:10:00
味噌汁がついてきたので 飲んだら何か違う味。

一緒に居た 友達(アメリカ人)が どう? って味を聞いてきたので なんか不思議な味、日本の味噌汁の味じゃない。

って言ったら ウエイトレスに この味噌汁 なんか 違うよ。 って言ってくれました。

そうしたら ウエイトレスが 魚からとった出汁ではなく チキンの出汁です。 って言われました。

チキンの出汁の味噌汁、 たいそうけったいな味がしました。
Kin
Re: 間違った和食メニュー new
2014年 02月21日 17:29:34
韓国人が経営しているアジアンレストランで味噌ラーメンを注文したら、ラーメンどんぶりになみなみと味噌汁が入っていて、味噌汁の中には中華麺が沈んでいいました。人生初めての味噌汁ラーメン。もう二度と食べることはないでしょう。
そそそ
Re: 間違った和食メニュー new
2014年 03月01日 12:43:02
チキンで出汁をとった味噌汁は、同僚が食べた(出会ってしまった)と言っていました。
Re: 間違った和食メニュー new
2014年 11月06日 16:12:58
肩肘張らずに・・・

奇妙奇天烈な和食を初めて供された20数年前は、若気の至りもあり聊か憮然としつつ、が、やや青筋立ててモゴモゴ言いながら舌に乗せて以来幾星霜・・・
知り合いになった日本食レストランのオーナー、日本人から韓国人に至るまでの方々の並々ならぬご苦労、すなわち異国の人の舌に如何にマッチさせるかという話を聞くにおよび・・・

今はこの混合文化の味を大いに楽しんでおります。
日本からの客人を連れていくと、なかに嘗ての我を見る時があります。
その折に説教する楽しさといったら・・・
ポパイ
Re: 間違った和食メニュー new
2014年 11月19日 15:01:23
シカゴのある日本食レストランで天ざるを頼みました。
期待はしてなかったのですが、やはり期待はずれ、そば汁はどう見ても色からして薄いような。おまけに冬子椎茸を煮たようなものが3pc。エビは天ぷらではなく海老フライ、野菜もしかり。気を取り直し口に運ぶも味が超薄い、しかもそばが、、、、口の中で大トロのように溶けてく感じ。いやはや、いくら麺好きの私でもこれは、、、、。二度とその店は訪れてません。
鬼太郎
Re: 間違った和食メニュー new
2014年 11月19日 20:00:01
聞いた話ですが 友人が田舎に出張に行った先で日本食レストランを見つけ
天ぷらうどんを頼んだら よくある「ゆでうどん」の玉に衣をつけて揚げたものが出てきたそうです。
知らんかったら作るなー!!ですね。
私はアリゾナの田舎で鳥居の形の看板を見つけて入ったことがあります。
店名は「ヨコハマ ライスボウル」
うどんを頼むとコンソメスープの中に 半分溶けたようなドロドロのうどんが入って出てきました。
田舎の和食屋はオソロシイ、、、
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 20 足す24は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。