ようこそ! ログイン 新規登録

新婚の友人の旦那が…

ユーザ FC Barcelona 
新婚の友人の旦那が… new
2013年 10月07日 06:04:40
今年結婚式挙げたばかりの友人(新郎新婦共に顔見知り)の旦那が不倫してるという噂が、共通の友人を通して広がっています。
うわさというよりかは目撃者も何人もいて、話も知ってるやつらには広まってる感じです。僕らの共通の友人(上司・同僚)らは旦那の方にあきれてるという始末。なんせ式挙げてから半年も立っていないうちに不倫。これはやばす…。僕らも彼らとどう接していっていいのか困っています。
僕らの共通の友人は、まじで引いてるやつもいて、距離おくって言っているやつ、奥さんの方に言った方がいいというやつら、黙ってるべきというやつら…。どうしたらいいんですかね?この夫婦と関わることが多々あるので、どう接していけばいいのか皆様からのアドバイスお願いします。正直、俺も旦那と友人であることで変な目で見られるのが嫌!という始末…。卑怯者ですかね?
友情
Re: 新婚の友人の旦那が… new
2013年 10月07日 10:46:46
トピ主さんがその旦那さんとお友達なのだから、そういう噂が立っているよと言ってあげたらどうですか?それがただの噂であろうと真実であろうと周りが話しているのだから奥さんの耳に届くのも時間の問題だと言ってあげたら?友達ならはっきりと言ってあげる事が大切な時もあります。
FC Barcelona
2013年 10月07日 18:16:01
友情さん

Replyありがとうございます。
僕自身も黙ってることが苦しくて、気まずいし、上司と部下からどうする?と挟み撃ちが辛い…。
でも、やっぱり奥さんの元にも届くのも時間の問題ですよね…。そう思います。裁判とか離婚とかなってもそれは二人の為ですよね。どんなに新婚夫婦でも。
日本の会社の同僚や上司にもばれてて、本当のこと伝えるのも…あ’’〜。まだ迷いが取れません。男の僕からみても友人(旦那の方)は情けない。。。
どうなんでしょう
2013年 10月07日 22:04:12
新婚とか関係ないと思います。
新婚であれば幸せの真っ只中っていうのがそもそもの間違いで、夫婦って色んな形があると思います。それにそんな旦那さんを選んだ奥さんも見る目がなかったということでしょう。
トピ主さんが自分の事の様になぜ苦しんでいるのか…時間が勿体無いです。
周りにバレるような浮気しかできない男なら奥さんにも内緒で続けることはできないと思います。それに奥さんが知らないのであれば、たった一度だけの浮気であれば知らない方が幸せということもあります。女の人は隠し事はして欲しくないと言いますが、結局知ったらドロ沼になるのがおちです。
あえて2人をそんな沼にあなたがはめる必要はないかと思います。

男の人ならチャンスがあらば…とそこを理性で止めるのが夫としては正しい判断かもしれませんが、周りの人が手のひらを返したように噂のネタにしている所が何と無く低レベルのような気がします。価値観は人それぞれでしょう?仕事に支障が出るようなら別ですが、内緒で浮気している人なんて結構いると思いますよ。

「ほどほどにしろよ、でないと本当に大切なものを見失うぞ」くらいでいんじゃないでしょうか。
2013年 10月08日 17:02:00
どうでしょうさん

Reply どうもありがとうございます。
どうでしょうさんがおっしゃるように、新婚とか関係ないとはそうかもしれませんね…僕はあえて夫婦間だけでみれば…“と付け加えさせていただきますが。夫婦間だけでみれば、新婚だろうが関係ありませんが、結婚はやっぱ周りの方を含んで結婚ですよ。
親戚、会社、仲間から盛大に祝ってもらっただろうし、それなりの信頼を寄せていたから集まったわけだし。
たった一度の不倫、ばれなきゃいいという考えは男としても頂けない考えですね。

うわさでは旦那の方が不倫していた女性(うわさでは上司の友人のお知り合い?)に未婚という嘘ついてたらしいので、女の方も怒ってしまったんでしょう。友人の立場は非難されてますし、そういうプライベートな人間性は仕事に支障がでると上司が言っていましたね。
何の職業かは言えませんが、私生活での癖や性格などもクライアントから見られてるし信用落としかねないから、不倫問題などが広まるのはタブーですね。友人(旦那の方)やっちゃったな…って感じです。
周りから信用を無くした友人に対してこれからはテキトーに優しくしとく“って言っていた上司、あいつの言葉に信用も重みもないな”と部下、同僚らの言葉にキツイなぁと思いつつも俺も同感です。

あえて2人をそんな沼にあなたがはめる必要はないかと思います″。 そうだと思います。
時間の無駄とも思うし、広まり方をみるとバレるのも時間の問題 。自分が2人を泥沼にハメることはないですよね。
女性陣はだまっていないと思いますが、とにかく俺の方は黙っておくことにします。
ハムちゃ
2013年 10月09日 01:57:19
ん?結婚式挙げたばかり?半年以内?信じられない。最低な男ですね。

不倫した人って社内結婚したカップルなのかな?会社の人達から白い目で見られるのも分かる気がします。奥さんは旦那さんと結婚まえに付き合ってるときには気が付かなかったのかなぁ?他の方も書いてましたけど、見る目がなかったんでしょうね。不倫した男はは絶対繰り返すから、これからも負の連鎖でしょうね…。

日本にいる私の友達も、結婚後旦那の浮気癖が出てきて、結局治らず2年半で離婚しましたよ。友達は毎日不安と疑いに悩まされてボロボロにだったけど、離婚したらみるみる元気を取り戻していきましたが、彼女は結婚後仕事も辞めたので、慰謝料たくさんもらったところで、また一から仕事見つけるのに苦労してました。傷が浅いうち(初めの不倫を知ったとき)に、早く離婚すればよかった、時間を無駄にしたって後悔してました!!! 絶対不倫は繰り返しますっ!!!
私は旦那さんの方じゃなくて、奥さんの方に伝えたほうがいいと思います!早いうちの方が、離婚するにも、関係続けるにもいいと思いますよ!!!!

不特定掲示板
2013年 10月11日 16:49:13
主人以外に心惹かれる人のような不倫希望のの立場の有る人からの投稿があったり
不倫を見ている立場の人からの投稿があったり、すむとこさんは、面白いですね。個人的には不倫している人は最低だと思います。
正直、関わりたく無いですね。
2013年 10月13日 20:37:26
ハムちゃさん
浮気や不倫は繰り返す、同感です。僕の知り合いも不倫繰り返してました。その都度奥さんに謝ってましたが、ほとぼりが冷めた頃またしてましたね。奥さんはまさにハムちゃさんが言う、負の連鎖にいて、男性の方は奥さんに謝罪をこめて物を買ったり、旅行したり、料理屋へ連れて行ってる姿が当時、若僧だった俺でも情けなく見えましたね。その夫婦は子供がいたので8年で離婚。結婚8年で離婚は早いような気もしますが…。ハムちゃさんのご友人のように、不安になりながらの結婚生活をするよりかは、早く切り上げて新しい生活始めた方がいいですね。女性の強さを感じます。
コメントありがとうございました。
2013年 10月13日 20:51:53
不特定掲示板さん
不特定掲示板さんが男性か女性か分かりませんが、あなたのような理性のある方を尊敬します。
今回友人の件で周りに変化があり、不特定掲示板さんのご意見とは少し違うと思いますが、俺も会社仲間含め、関わるのをよそうという結果になってきているということです。というのは最近分かったことで、友人が不倫した女性(日本人)というのが、かなりのお偉いさんの親戚という噂で(シカゴも狭いが、日本はもっと狭いですね)、うわさを知った会社仲間は皆一同に自分は関わりたくない″というスタンスに変わり、俺に相談してこなくなったことです。その変わり様,
驚きました。前に不倫含め秩序を乱すようなことをすると出世は難しいというのが当たり前の業界にいるんだし″と言っていた上司の言葉は胸に残ってますね。同僚から“不倫相手の事情も踏まえると、今後X(不倫した友人)と関わってもいいけど、お前の信用を守ることも視野にいれろよ”などと言ってくれた言葉も頭に入れておくべきと思いました。卑怯者と呼ばわれても仕方ありませんが、同僚の社会での自分を守りたいという気持ちも痛いほど分かる。秩序と理性を持つことがどれだけ重要なのかこの機に考えさせられました。不特定掲示板さんのように、不倫した友人のようなやつとは関わりたくないという意見はごもっとも。俺自身もそう実感したところで、関わらないようにしています。
コメントありがとうございました。
どうなんでしょう2
2013年 10月14日 07:16:04
私生活まで影響する仕事って想像がつきませんが、だとしたら大変ですね。狭い社会、プライベートまで見られている気がして気が抜けませんね。
もし、同僚が不倫しているのを知ったら?と聞いてみたら、「話のネタになるし好きだねーとは思うけどそれで人格がどうの、見る目が変わるとかそういうことにはならない」と言っていたので私も同意見だったのですが、トピ主さんの会社ではタブーなんでしょうね。

友情も少しあって関わらないと決めるのは勇気がいったと思います。でも自分を守るのが大切だと思います。
奥さんに直接言うのは絶対にオススメできません。奥さんの立場からしたらどちらを信じていいのかわからなくなるし、他人の口から聞くなんて嫌です。証拠固めてこっそり離婚の準備をするなら別ですが。

同僚さんがどのくらい仕事のできる人かわかりませんが、不倫するものに同情の余地なし、すべてを失って窮地に追い込まれろっていうのもなんだかかわいそうな気もします…ですが、特殊な仕事上仕方のないことなんでしょうね。肩身の狭い姿が目に浮かぶようです。
2013年 10月14日 19:56:37
どうでしょう2さん

またの返信ありがとうございます!
ほんと肩身が狭いです!(笑) 残念ながら、日本人社会は狭くこの人とこの人が繋がっていた, ということがよくあります。良いうわさも、悪いうわさもすぐ広まるんですよね。私生活のよからぬうわさ(不倫、酒乱、セクハラなど)が立てば、クライアントから信用をなくしかねないということも頭に入れなければいけないということは、やっぱり大事ですね。肩身は狭いですが、秩序は守ることはある程度理解してないと…。
今回驚いたことは、深い事情を知ると仕事仲間が一斉に“俺には関係ない”スタンスを取ったことですね。自分守りたい気持ちもよく分かります。 “すべてを失って窮地に追い込まれろ”というよりかは、 “俺には関係ないから”と言う気持ちや “自己責任でしょ”という目で見てるような気がしますね。結構冷たいですが、自業自得だからという周りの気持ちもわからないわけでもない。(汗) 仲間も勇気いったと思います。

“奥さんからしたらどちらを信じたらいいか分からなくなる…”。なるほど。そうですね。仕事仲間を信じるか、旦那を信じるか分からなくなりますよね。周りから、しかも男から言われるのは嫌でしょうね。こういうことについては女性陣が上手く動いてくれそうかなと思い、俺は何も聞かなかったことにしています。

コメントありがとうございました!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 20 足す19は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。