ようこそ! ログイン 新規登録

主人以外に心惹かれる人

ユーザ 悩んでます 
悩んでます
主人以外に心惹かれる人 new
2013年 07月22日 07:23:32
誰にも相談する人がいなくて、ここにきてしまいました。

題名どおりなのですが、主人以外に心惹かれる人ができてしまいました。
私の友人はみな良妻で、夫婦関係が良好か、さめていたとしても
子育てや趣味に没頭し他の人に走るなどということはありえないように見えます。

メールのやりとりとお茶をするくらいですが、
今は自分だけが地獄に落ちるようなことをしているような気持ちになっています。
彼は私が心の支えになってくれたらそれだけでいいと言ってくれています。

ずばり、こんなことをしているのは私だけなのか、実は身近なこのシカゴコミュニティーでも
不倫とは起こっていることなのか、匿名で結構ですので経験のあるかたがいらっしゃったら
男性女性問わず教えていただきたいのです。今は一人で悩んでいる状態です。

よろしくお願いします。
秘密のアッコちゃん
Re: 主人以外に心惹かれる人 new
2013年 07月22日 11:43:21
世の中色々いるから皆、良妻賢母のわけないです。
恋する気持ちは大切だけどやはりそこに走るのならそれ相当の覚悟がいるよね。

彼は海外で独身もしくは単身赴任じゃないかな?さびしいんだよ。当たり前です。

でも あなたでなくてはいけないのかな?

ご主人はあなたでなくちゃいけないから結婚したのではないの?

よ〜く考えてみて。
けんいちAB型
2013年 07月22日 14:20:37
アントニオ猪木はこう言ってる

「反省するけど、後悔はしない」

[www.facebook.com]
おともだち
2013年 07月24日 13:32:12
とても考えさせられる内容ですね。しかしメールとお茶のやり取りだけなら不倫してると自分を悪者扱いすることもないと思います。まったくの私の個人的な意見ですが。私自身、既婚で夫が大切ですが、会社でときめく人もいます。別にどうこうしたいという希望はなく、単純に特定の男性と話すとテンションがあがってしまう程度です。男性だって職場内外の社交の場で気持ちがワクワクすることが絶対ないとは言い切れない方も意外と沢山いらっしゃるでしょう。そういうレベルだったら結構あちこちで起きてます。

気持ちが100%彼に向いてしまって夫の顔を見るのも苦痛なほどになってしまったら、ちょっと辛いですね。本気で不倫に走った人は私の周りにはいません。しかし、夫婦仲が冷め別居状態になってる場合、正式に離婚する前にデートを始めてお互いが新しいパートナーを見つけてそれなりにハッピーそうにしてる人たちは意外といます。本人たちが幸せで子供たちが(いる場合)生活に順応できていれば周りがとやかく言うことでもないのだなと思うようにしています。

秘密のアッコちゃんが書かれてる、この男性は寂しいだけで相手が貴女でなくてもいいのでは?というのは私も同感です。
貴女はきっととても優しい性格と想像します。
カブ
2013年 07月27日 01:54:41
自分は独身で、今惹かれている相手は既婚者、立場は逆ですが悩んでます。毎日彼女と同じ職場で仕事をするのが楽しいです。笑顔に癒されます。相手からはおそらく世話のかかる弟ぐらいにしか見られていないだろうから、彼女に自分の思いを伝えても困惑するだけだろうし。トピ主さん、一時の感情に流されて理性を失わないように。せまい日本人社会、不倫の噂、一生ついてまわります。
悩んでます
2013年 07月27日 08:59:05
コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
パソコンの調子が悪かったため、お返事が遅れすみませんでした。
思い切り批判されるのでは、、、と思っていたので、思いやりあるお言葉に感謝しています。

秘密のアッコちゃんさま、けんいちAB型さま、まったく異なるコメントでありながら、
とても考えさせらせました。ありがとうございます。おともだちさま、カブ様、ご自分のご経験をお話いただいて
感謝いたします。少し気持ちが落ち着きました。

私自身、主人も家族もとても大切です。
なのに、なぜこんなことを始めているのか自分でもわかりません。
でも、会社で彼と一緒にいると嬉しい、わくわくする気持ちはおともだちさまや
カブさまと同じです。彼は仕事でストレスも多いけれど毎日笑顔に癒されると言ってくれます。
また、こんな気持ちになったことは今までなかったとも、、、。
主人を裏切ることは絶対にできないと伝えてありますが、、。

自分でよく考えて行動しないと。自分ひとりで考えているのも辛かったのでここで
話せただけでも良かったです。
えりか
2013年 08月18日 02:57:01
立場は色々でしょうが悩んでますさんのお気持ちよーくわかります。不倫の場合自分が既婚か独身かによって悩みの種類が全く違い当事者同士が全く違う事で悩んでいるという事態に遭遇しますよね。よく言われるのはどこからが不倫なのかその線引きが人によってまちまちですよね。私は現在既婚ですがメールのやりとりやお茶程度なら不倫にはならないかな。結婚していても他の人に心を惹かれる事はあると思いますし結婚期間が長ければ長いほど倦怠期に陥りとなりの芝生じゃないけど配偶者以外の人に惹かれがちかな?もちろんご主人や奥さん一筋ですという人もいるかと思いますが。
トピ主さんのようにお茶やメール程度なら問題ないと思うのですが次のステップに。。とお考えでしたら仕事関係または友人や家族の関係者は避けた方が無難だと思います。まあそんな事でブレーキがかけられるのならこんなに悩まないよと言われそうですが。こういう事って相談できる人が限られるのでそれが辛いですよね。お気持ちお察しします。
悩んでます
2013年 08月19日 19:45:54
えりかさま

コメント本当にありがとうございます。
気持ちがよーくわかります、といっていただいただけで、少し心が落ち着きました。
その後、メールのやりとりがもっと頻繁になり、これはいけないと思い、今は少しセーブするよう心がけています。
本当に、、、話せる相手がいないのが辛いのと、離れよう距離を置こうと誓ってもなかなかお互いが感じる安らぎ感をすてる勇気が無いというのが実際のところでしょうか。自分はピュアな気持ちで慕っているのですが、既婚である以上、ピュアとは言えないですよね。
また、男性の求めるものと女性の求めるものも最終的には異なるのでしょうし。すみません、今も前と変わらない悩んでいる日々ですが、コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 18 足す14は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。