ようこそ! ログイン 新規登録

CTAオフィスで怒り心頭!

ユーザ プンプン! 
プンプン!
CTAオフィスで怒り心頭! new
2012年 10月29日 17:41:31
ちょっと聞いてくださいよー。
今日忙しい中CTAカードの件でダウンタウンのオフィスまで行ったのですが、窓口は4つ中2つしか空いていなく、長蛇の列!
でも、やっと時間を作って来たので諦めずに並んだこと40分間。やっとの思いで窓口に立ち、用件を話したんです。
「先日$20入金したのですが、その後カードに傷がついてしまって使えなくなってしまったんです」っと。
すると、窓口のおばさんはダルそうに色々調べてくれたのですが、返答は・・・
「ウソをついても分かるんですよ!」っと!!!
なぬーーーーーーっ!ムカーーーーーーっ! 私がウソをついているとでもーーーーーーっ!

おばさんの調査によると$20入金したという結果がでてこなかったようで、私はウソツキ呼ばわりですよっ。
こんな屈辱を受けたのは、ココへ来てホント久しぶりですが、私も負けずに言い返しましたよ!
「私はちゃんと$20入金しました。入金したこともチェックできないようなシステムではおかしいのではないですか!では私の$20は何処へ行ってしまったのですかねー!」って! 完全に無視されましたが・・・

怒り心頭!誰かに話してスッキリさせたかったので、この場をお借りしました!
皆さんもこんな、怒り心頭な経験はありませんか?!
ハレルヤ
Re: CTAオフィスで怒り心頭! new
2012年 10月30日 09:05:30
プンプンさん、怒り心頭お察しします。
私も数々の理不尽な事で何度も辛い思いをしました。
言いがかりをつけられるのなんて日常茶飯事。
何もしていなくても、「お前がやったんだろう。」違うと言っても頭に血ののぼった方々には届かず、
結果精神的に強くなりました。
お互い頑張りましょう。
プンプン!
2012年 10月30日 21:09:06
ハレルヤさーん、心温まるメッセージすごく嬉しいです。
理不尽だらけのこの世の中だからこそ、小さな優しさがとっても心に染みてきますよね。
私ももっと精神を鍛えねば…

がんばります!!
2013年 01月18日 18:14:07
20ドル損してしまったこともさることながら、苦情を適切に処理してもらえなかったのは口惜しいですよね.
わたしは、CTAのパーキングでパーキング自動支払い機に20ドルさつを入れたのに釣り銭もレシートもでてこない事がありました.
パーキングの料金所の出入り口で働いている人にその事を話したら,レシートがない場合は機械をあけたときにしか事情を把握できないとの事.
仕方がないで,日時、料金支払機の番号,をその人に報告して,1週間後に同じパーキングの係の人のところでおつりをもらう事ができました.

そんなデタラメな対応をされたのなら、CTAに,苦情のE-メールを出したらどうでしょう.
日時、窓口の番号、対応にでた人のディスクリプションで,そのとき窓口にいた従業員がわかるはずです.
ついでですが,CTAの磁気カードは残高があればわかるはずなので,汚れていてもレシートの代わりになるはずです.
駅の中で働いているチャンと対応してくれそうな人に訊いてみてはどうかとも思います.

それでも,ダメなら,シカゴトリビューンの苦情相談に投書されてはいかがですか.
Pun-Congo
2013年 01月31日 23:21:04
プンプンさん、大変でしたね。。
私はアメリカ生活十数年になりますが、いまだに、こういう怒り、多々あります。
郵便局とは、何回もめたかわかりません。。役所へ行って、無駄に意地悪なことを言われたか、わかりません。。
すごく悔しかったので、何も変わるとは思えませんでしたが、とりあえず、自分の気持ちだけはすっきりさせたい、
ということで、こういうことがあったときには、速攻、メールでクレームつけてます。
そうでもしないと、やってられないときがあります。
お互いくじけず、行きましょう!!
プンプン!
2013年 02月23日 23:27:21
セレナーデさん、Pun-Congo さん、暖かいお言葉添えに感謝です〜><
私も郵便局ではいつも嫌な気分になって帰ります。まずは、最低限の接客方を学んでほしいですよねー!プンプン!
いつになったら一度でチャンと対応してもらえ、快く過ごせる日々がくるのでしょうか…

妥協の日々はまだまだ続くのですね。。。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 17 足す25は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。