ようこそ! ログイン 新規登録

どこまでが許容範囲?

ユーザ やまとなでしこ 
やまとなでしこ
どこまでが許容範囲? new
2012年 05月05日 19:46:27
 どうでもいい事と言われればそれまでですが女性の皆さんのご意見が伺いたいです。 

まずはモールなどに入っている某ランジェリーショップで商品を選んでいると店内のそこここにご丁寧にちょっと腰掛けることが出来る椅子が置いてあります。その椅子にはよく女性買い物客の同伴者であろう男性が座っていたりするのです。 その椅子の配置場所がよりによって通常”人には見せない類の下着”のそばにあったりするとたとえそこに座っている男性が見ていないとわかっていても正直不快というか存在自体が非常に目障りです。
女性下着のお店に付き添いとは言え堂々と入って来る事自体何と厚かましいと言うより配慮のない男性かと腹立たしく思えてしまいます。

またKOHLSなどのリテール店などでは女性試着室と書いてあるのに男性の同伴者が試着室のブースが並ぶ中の通路部分まで入ってきて相手女性の試着の手伝いをしたり意見をしたりしている隣のブースなどを利用しているとブースから出て鏡からちょっと離れた状態でフィット具合などを見たいのにすぐそばで知らない男性にうろうろされるとこれもまた非常に目障りです。

同類のお店のまたこれも下着売り場での話しですがバーゲン品が積まれている棚で掘り出し物を漁っていた時にもカップルでやってきてその男性が女性と一緒になって彼女サイズの下着を漁ったりしているのを目の当たりにしたに時はさすがにいたたまれなくなりその場を立ち去りました。

カップル文化が一般的なアメリカでは男性が女性の買い物に付き合うのは当然の事でそれを不快に思う私が堅すぎるのでしょうか?買い物に付き合うのは問題ないのですがどこまでが許容範囲か?です。下着売り場や試着室の中までと言うのは周囲への配慮に欠けると思うのですがいかがでしょうか? ちなみに私の主人も日本人ではありませんが重いグローサリーの買い物以外は付き合いません。
気にした事もない
Re: どこまでが許容範囲? new
2012年 05月05日 21:00:06
そういう事を気にされる方がいるのだと、初めて知りました。私はアメリカ育ちだからなのか、かえって下着売り場などに来られる男性をみて、優しいなあとか、仲良いなあと思ったり、退屈そうな顔をして座っている人がいれば、かわいそうに(笑)と思うくらいです。私の主人(アメリカ人)は、買い物に付き合うのが嫌いなので、うらやましく思います。試着室は、普通デパートなどだと異性の方は駄目というところが多いので、気になられたら定員の方に言われたらどうですか?
今日も匿名
2012年 05月07日 10:16:30
私もちょっと嫌ですね、男性がいたりすると。 まぁ、自信過剰と言われてしまえば、そうなんでしょうけれど。
私の場合は状況によって、嫌さのスケールも変わりますよね。
1)独りでキョロキョロしながら相手の女性の試着が終わるのを待っている。
2)彼女/奥さんと一緒に選んでいる。

(1)はスケールは高いです。 (2)は、まぁ、そこまで高くはないと思います。

でも、男性がいるよりも、もっと嫌な状況は、
「セールのラックを漁っている時に、知り合いに会ってしまった時」でしょうか?
ニーマンマーカス子
そんなに気になる? new
2012年 05月09日 15:24:20
私の主人もアメリカ人ですが、買い物大好きです。
デパートなどでは、私を試着室に連れて行って、私が試着している間にもいろいろなドレスを持ってきて、試着してみせるようにいいます。
ブランドのブティックなどでは、大きな試着室があるので主人も一緒に入ります。下着売り場には滅多に行きませんが。

試着室の前にいるくらいでも駄目ですか?多分男性は自分の妻や恋人の事しか見てないと思います。
主人と一緒に選ぶと自分では選ばないようなものや、かなりいいお値段のものも買って貰えるので、私は楽しいです。一緒に選んだ物を着ていると、主人の機嫌もいいです。

良い夫婦仲を持続するのに必要な事なので、おおめに見てほしいなあ。
今日は匿名
2012年 05月10日 09:22:22
私は男性がいても別にいいとは思いますが、あまり隣には居て欲しくないなぁ、と思います。
サイズのせいで、コンプレックスがあるせいなのかも知れませんが。
(スタイルの良い人には分からない悩みかも知れません)

ニーマンマーカス子さん、私の米人夫は全然逆でして、女性の下着とか全く興味ないんです。
私が下着売り場に行きたい場合には、一緒には来ません。 その間、他のお店を見ていると思います。
っていうか、いるとこっちがのんびり買い物出来ないので、私は独りで別の日に行きますよ。
まぁ、そういった「下着に思い入れのない」背景もあるので、「一緒に下着をショッピングするカップル」を私は理解できないのかも知れません。
で、家も夫婦仲は良いですよ〜。 
ニーマンマーカス子
2012年 05月10日 22:09:14
今日は匿名さん、
前のレスにも書きましたが、私の主人も下着売り場には一緒に来ません。下着はオンラインのブティックのサイトで買ってくれます。
一緒にコートやドレスや靴をショッピングするカップルですが、一緒に下着をショッピングするカップルではありません。
横ですみませんでした。
やま
2012年 05月12日 16:48:21
みなさんのご意見興味深く拝読させていただきました。

夫婦仲やカップルでのショッピングについて人それぞれ色々な考え方があるんだなーと思いました。 気にしたこともないさんの”下着売り場に一緒に来られる男性は優しくて羨ましい”と言うご意見は特に目からうろこでした。 見せるための下着を売っているようなお店とでも言うのかな?実名をだしてしまえばLOVERS LANEのような所であればカップルで行っても男性のみでも何ら問題はないと思うのですが普通のお店の下着売り場には付き添いとは言えあまり男性に堂々と足を踏み入れて欲しくないなーと思ってしまいます。

洋服選びに男性が付き合うのは全く問題はないのですが女性専用と書かれた試着室まで入ってこられるのはどうかな?と思うのです。男性は入り口のところで待っていて試着している女性が入り口まで出て行って見てもらう位の配慮が欲しいなと思うところです。ここで言う試着室というのは高級ブティックのように独立したブースがある所ではなくもっと庶民的なお店の大きな更衣室のようなところに仕切りのブースがあるような試着室の話です。入り口で点数制限をしていて札を渡す店員がいるようなところであればいいのですが店員がいない所では女性用とはブースを利用する人と言う定義なのかほとんど無法地帯です。

今日も匿名さんがおっしゃる様に男性が目障りに思うというのは単に自意識過剰なのかもしれませんがある程度女性の”領域”なるところも守りたいなーとも思うのですが。。。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す9は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。