ようこそ! ログイン 新規登録

夏旅

ユーザ 渡辺さん 
渡辺さん
夏旅 new
2012年 03月03日 22:24:39
夏休み 実家に帰ろうと 計画中です。 航空券高過ぎ! もう暫くしたら 少しは安くなるのかしら。。。。。
皆さんは 今年の夏 里帰りします?
航空券
Re: 夏旅 new
2012年 03月04日 11:15:59
私は素人なので実際のところは分かりませんが、旅行の計画を立てるために航空券の料金を調べていて最近各航空会社(特に日系)の料金設定の方法が変わったように感じています。以前は、早く購入すればするほど安いチケットが購入できたように思いますが、最近の航空会社の経営状態の悪化・改善の過程で赤字覚悟の格安チケットでお客を奪い合う競争から、確実に利益の出る価格での適量販売に変化させたのではないでしょうか?
具体的には、売り出す時期に応じて販売するチケットの数を限定し値を崩さずに売り続け、出発日の1〜2か月前になってようやく残りの席の数によって以前のような低価格の提示で席を埋める販売です。
そのため、以前のような価格は出発日の1〜2か月前でないとみることはできなくなっているように思えます。その上、販売数も時期によって限定しているため、随時残りの空席数も少なめに見えて早く買わなければという気にさせられます。さらに低価格のチケットが出た時には、実際に空席数が少なくなっていて思うように購入ができないということも起こります。
航空会社にとっては、適正価格で売るための手段なのでしょうが、購入側にとっては3〜4年前の2〜3倍の金額になるため非常に頭が痛いです。
渡辺さん
Re: 夏旅 new
2012年 03月04日 15:48:04
航空券さんの おっしゃるとおり 昨年までは 早めに購入するほど 安いという感じがしてました。 6年ぶりに里帰りを計画したのですが 金銭的に今年は
パスしなければいけないかなぁーと 思っています。 円高とガソリン値上がり 本当に どうしようって感じです。
早割
Re: 夏旅 new
2012年 03月05日 18:04:30
私もおなじトピを立てようと思ってました!

この夏に帰ろうと思っていますが、まだ、チケットを買うまでには至っていません。
6月末のチケットでも、帰りが8月になると格段に高くなってしまいます。
今の時点で、一番安いのは1700ドルぐらいですか。高すぎですよねぇ・・・。
最近は特に、夏・冬休み前は高くなっていませんか?2,3年前なら、6月の飛行機代は、そんなに高く
なかったと思うんですけど・・・。

一人旅なら、1週間前に「Cheap Tickets」などで買おうかとは思いますが、子供がいるので
早く席を取らなければ・・・と、どうしても焦ってしまいます。

4月になればまた、燃料費も上がるんですかね?そうなると、3月中には買わなければ・・・、
いや、もしかしたら安くなるのか?と毎日、同じ事ばかり考えてます(笑)。

燃料費が上がると思う人、レスお願いしまっす!
Mia
Re: 夏旅 new
2012年 03月08日 11:17:30
私も 格安チケットがないのか見ているのですが、ふと思う事は 最近 旅行代理店で買っても オンラインで航空会社直で買っても お値段変わらないのでしょうか? 代理店に卸すチケットってもうやっていないのですか? 
どなたか 旅行代理店の方 教えてください。
冬でしたが
Re: 夏旅 new
2012年 03月08日 11:53:56
先日帰国したものですが、航空会社のWEB上ですと、A社のほうがJ社より安かったです。
ただ、旅行代理店に問い合わせるとJ社のほうが$100.00程度安かったりしました。
トータル金額は、代理店の方が安かったです。(そのときは)
ただ、アップグレードできないチケットでしたので、マイルで良い席への変更は出来ませんでした。

代理店を通すと、座席の指定が楽でした。通路側等の希望がある場合や、
日付やクラスを変更した場合の座席の空き具合等と、値段の違いをすぐ出してくれます。
直接予約のWEBだと直前まで載せていない席が多々あるみたいです。

ただ、代理店は手数料が取られるので、その分を加味する必要がありますが。。。

WEBと代理店どちらが良いかはわかりませんが、
少なくとも金額に関しては、比較する価値はあると思います。
ごん太
Re: 夏旅 new
2012年 03月10日 10:11:31
6月初め出発です。成田から更に地方都市まで飛びます。日系の会社ではサーチャージを入れて2400ドル近くの価格でしたので、今年はキャセイパシフィックで香港経由でのチケットを買いました。いつもの旅行会社ではキャセイの価格は1800ドルちょっと、と言われたのですが、キャセイのサイトから直接購入すると100ドルほど安かったです。ホテルで1泊になりますが、そのホテル代を払っても家族で1500ドルほど安くなりました。キャセイはサーチャージが安いんですよね。サービスはどうかわかりませんが、どこかのサイトでアメリカン航空より上のランクになっていましたので、まああんな感じなんだろうな、と思っています。1500ドル安いなら少しくらいのサービス低下は仕方ないですよね。
5-6年前までは、結構3月〜4月に出た格安チケットを購入していましたが、最近ではそれまで待つと「安い席がもうない」ということになってますのでここ数年は2月中にチケットの手配を済ませています。3月1日に、懇意にしている旅行会社の担当の方からメールをいただき、翌日に予約するのを条件にANA、UAで322ドルプラスサーチャージとタックス、というチケットを案内されました。これは1ヶ月以内の滞在だったので我家ではダメ(10週間の滞在なので)でしたが、タイミングによってはそんな安いチケットも急に出ることがありますね。うちは毎年同じ方にチケットを頼んでいますので、「安いのがあったら知らせてください」と2月頃に頼んでおくと、マメに連絡をいただけて助かってます。
どこかでJALが4月からの発券分からサーチャージを下げる(と言っても数十ドルだったような)をいう記事を読んだような気がするのですが??
本当に、この円高とオイル高騰のダブルパンチで、我家もここ数年大変です...。
Mia
Re: 夏旅 new
2012年 03月12日 17:15:25
そうですね。一つ経由で 値段が下がりますね。 
ごん太さん 香港でホテルと言うのは、空港の外に出て、観光できると言う事でしょうか?
格安は出ないようなら。それもいいかもですね。 観光できなくても いそぐ旅でなければ ストップオーダーで 足を伸ばしてというのも
いいかなあと思います。

飛行機高すぎます!
早割
Re: 夏旅 new
2012年 03月12日 22:49:46
旅行会社に値段を確認したら、最安値が2200ドルのアメリカン航空でした。
あ、ちなみにこの値段は、シカゴから成田経由で関西までの飛行機代です。
高すぎますよね〜?友達が1900ドルでアメリカンのチケットを手に入れたって
言ってたんですが、1900ドルなのにものすごく安く感じました(笑)。

旅行会社の方は「この先、値段が変わってくるかもしれませんが、それが高くなるか
安くなるかは私達には分かりません。今の時点でチケットの売れ行きが悪い場合は、
安くはなるでしょうし、反対の場合もあり得ます。値段が変わりましたという情報は
航空会社から連絡が入った時点で、HPに載せるので、こまめにHPをチェックして下さい」
と言ってました。

うちは、今年はあきらめます。これだけ高いと、すっぱりとあきらめもつくもんですね。

機内食もブランケットも、飲み物のサービスもいらないので、飛行機代を安くして欲しい!
プロ
Re: 夏旅 new
2012年 03月13日 16:08:12
私は6月出発で1ヶ月以上滞在で全て込みで$1580を先月買いました。
乗り換え1回ありますがこれ以上安いチケットを待つのはなんとなく怖いです。
家族4人なので2000ドル超えてしますとぞっとします。
というか2000超えたら無理です。

JALなんかは$2200以上なので当然無理です。
渡辺さん
Re: 夏旅 new
2012年 03月13日 19:41:30
Chicagoから東京より NYから東京のほうが 距離が在るのに 価格が安いのは如何してなんでしょう???
1STOP の事が話に出ていますが、NYに 親族が居るので 顔を出して帰るのも いいかも知れないとも 思えてきました。 
STOPすると そこでもお金使ってしまうんですよね。
主婦には 頭いたいです。
きみきみ
Re: 夏旅 new
2012年 03月14日 10:10:06
プロさん

1580ですか?!それは、どうやって手に入れたんでしょうか?
飛行機会社と、どこで1stopするのか教えてください。

来年の里帰りの参考にしたいと思います。


夏の里帰りチケットは、2月中に買うべきなんでしょうかねぇ・・・。
プロ
Re: 夏旅 new
2012年 03月14日 10:12:59
エアーカナダのトロント経由です。
今は少し下がって$1530くらいでまだあるようです。オンラインで。
きみきみ
Re: 夏旅 new
2012年 03月15日 13:15:51
プロさん

ありがとうございます!

確かにありました〜〜。ただ、関西までって言うのはないんですね〜〜。
子連れで2回の乗り継ぎはキツイかなぁ・・・と思って、あきらめました。

関東近郊のお友達に教えてあげます!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す6は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。