ようこそ! ログイン 新規登録

思考迷路

ユーザ Izu 
Izu
思考迷路 new
2011年 05月04日 22:51:48
皆様の投書を読み元気を頂きました。ありがとうございます。私は日本育ちで34歳の時英語力ほとんどゼロの状況で渡米し45歳まで専業主婦、育児とESLでキャリアとは程遠い生活をし 46歳で日米ジョイントベンチャーのSVP専属アシスタントの仕事を得 現在5年目になります。良くここまで来たと自分を盛り立て 山坂 だましだまし 生きて来ましたが つたない英語力にも関わらず 英語が母国語に取って代わらなければならない生活を強いる繰り返しが 私の脳の思考回路を迷路に変えてしまいました。人は言語で思考すると思いますがその道具(言語)を失くしてしまった感じなのです。日本語で文章を書くと少しはまとまる感じはあるのですが 自分の存在を根本から失って行く感じがし 仕事は自分にとってほぼ理想の環境と年収であると理解しているにも関わらず 自分の中にある問題の解決策が見つからず 結果的にいつも転職を考え消極的に仕事をしている状況です。何処に移っても同じと知っているのですが。。 
同士
Re: 思考迷路 new
2011年 05月07日 10:57:41
お気持ちお察しします。
同じような境遇のかたとお友達になる機会があればいいかもしれません。

友達って私にとっては宝です。

お友達フォーラムで声をかけてみてはいかがでしょう?
思考迷路
ありがとうございます:) new
2011年 05月09日 21:28:26
同士さん、
私の ひとり事にメッセージを頂けるとは思いもかけませんでした。さりげない応援本当にありがとうございます。お察しの通り 友人を持つ事自体に恐怖とあきらめ感を持つようになりました。そうですね お友達フォーラム。。なんとか 殻を破り行動に出る時が来ていると感じています。メッセージありがとうございました:)同士さんの幸せなアメリカ生活をお祈りしています。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す10は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。