ようこそ! ログイン 新規登録

店内ストーカー

ユーザ 気持ちわるっ! 
気持ちわるっ!
店内ストーカー new
2011年 03月04日 00:19:41
テンスケにはよく行くのですが、そこでたまに出くわす男の人がいます。その人、会うたびに後を付いてきて(本人は気付かれていないつもり)遠くから私を見ています。取り巻いてやろうと思い、お菓子売り場から冷凍食品売り場へわざと足早に移動したりしても、探して付いてきては私を遠くから見ています。今日なんかは、その男が通りすがりを装い、振り返って私を見ているのを、冷蔵庫のガラスにしっかり映っているのを確認しました。しかも最悪にも、レジで後ろに並ばれ、その時のセクハラに似た嫌悪感はたまりませんでした。気持ち悪くて仕方ありません。この男の人、見た目も気持ち悪い感じです。おそらく、私に限らず他の女の人にも同じ事をしているのではと思います。次回、同じ事があったら、本人にやめるよう言うべきでしょうか?
Re: 店内ストーカー new
2011年 03月04日 00:34:38
店長に不審者がいる事を伝える方が先決なのではないでしょうか。
2011年 03月04日 12:09:22
住むトコ.COM編集長です。

内容が内容ですので、一応テンスケ様にはご報告しておきました。

住むトコ.COM編集長
天助 店長
2011年 03月04日 12:49:25
店内ストーカー様
住むトコドットコムさんの編集長さんより連絡を頂きました。
この件に付きましては早急に対応させて頂きたいと思いますので、お手数ですが
ご一報頂けませんでしょうか。
天助店長
中井
847−806-1200
ストーキング
2011年 03月04日 16:05:50
その男性は日本人の人でしょうか?それとももしかして小太りの黒人男性ではないですか?
ミツワの食器屋さん側の入り口の駐車場近くにもどうみても怪しい黒人男性が数ヶ月前にいました。
行き行く女性をジーと見つめ、距離を置いて歩み寄ったりするのですが、しばらくすると定位置に戻り
同じコトをしていました。ミツワさんには警備員がいますが、見てましたが、別に現行犯でもないので
何もしてませんでした。警備員に言ってもその男性は見て歩み寄ってるだけなので何もできないんだろうなと思い。

買い物しにきたわけでもなさそうで、すごく気色悪かったです。
気持ちわるっ!
2011年 03月04日 18:41:58
テンスケ店長様・住むトコ編集長様

早急にご対応いただきありがとうございます。テンスケ様にご迷惑が掛からないよう、追記させていただきますが、この男の人は日本人で「客」です。テンスケ様のスタッフではありません。後程、お電話させていただきます。
のんき者
2011年 03月07日 12:08:20
こういう事を書くのは、失礼かも知れませんが、お許し下さい。

その男の人が後をつけている、遠くから見ている、通りすがりを装い振り返って見ている、レジで後ろに並ぶということですが、
セクハラまがいだと思われる根拠がよくわかりません。

テンスケさんは、それほど大きい店舗とは言えませんし、同じ時間帯に買い物をしてる人がいれば、何度か通路で同じ人とすれ違うのは、あって当然です。それで、別に特定の人の後をつけているつもりはなくても、ある人の後を歩いている格好になってしまうことは、よくあると思います。

立ち止まって、「ええと、あと何を買わなきゃいけなかったかなあ。」等と、ぼんやり一定方向を見ながら、考える時もあります。
特別、誰かを見ているというつもりはなくて。

それから、歩いていて、「おっと、あそこに置いてある物を買い忘れた!」「やっぱり、あれ買おうかな。」等と思って、誰かとすれ違った後、振り返ることもよくある事だと思うのですが。

勿論、レジで誰かの後ろに並ぶことは、ほとんど、それをしないで済む方が不可能な位です。

たまに出くわすと、いつも後を付けているという事ですが、実際明らかに露骨に後を付けている、じろじろと見ているというのであれば、「何か、私に御用ですか?」と直接、その場で本人に聞くか、店員さんに言って、その場で確認してもらった方が、この場に書くより、効果的だと思います。

日本人だということですが、日本人だと思われる根拠は何ですか? お話しされたことがあるのですか? 韓国人、中国人、モンゴル人等と、見た目で同じような人はたくさんいます。

テンスケさんには、見た目に気持ち悪い日本人の男の客がいて、ストーカーまがいのことをする、と言うような噂だけ広がらないといいなと思います。それと、疑われたくないって、行くのを控える日本人の男の人が増えませんように。
のんき者 2
2011年 03月07日 15:24:10
Tマーケットでよくお買い物をしていますが、私は、これまでに経験したことがありません。
ただ、自分の買い物に夢中で、どのようなかたが、買い物をされているのか、気にしたことが,なかったので、
少し、気をつけましょう!と思いました。そして夫には、
「一人で、Tマーケットへ行ったことある?」と聞いてしまいました(笑)
「ない」と言っていたので、我が夫ではないようです(笑)
多くのご家庭で似たような会話がなされて、
お互いの!安全のために、ご夫婦仲良く買い物をする良い機会になるといいですね。 
Tファン
2011年 03月07日 20:10:01
別に、トピ主さんをかばう訳ではありませんが・・・。

私も買い物をしていて、何度も同じ人とすれ違ったり、ある人とずっと同じ方向に向かってる・・・・
と言うのはあります。
でも、気持ち悪いとか、ずっと見られている・・・と感じた事はありません。ただ、「あ、またこの人とすれ違った」
「もしかして今夜は同じメニュー?」と思ったりします(笑)。

今回のトピ主さんは、それらとは違うと感じているんではないでしょうか?

上手く説明が出来ませんが・・・、ただ単に「同じ人とすれ違う・レジで同じ人が後ろに並んでいる」ではなく、
「つけられている」、「じっと見られている」・・・と感じる何かがあるんじゃないでしょうか?

そう思っているのに、「何か私に御用ですか?」とはちょっと怖くて、私には出来ません・・・。
トピ主さんも、どうしたらいいか分からずに、ここに助けを求めてきたと思うんですけど。

それに対して、住むとこさん・Tマーケットさんの早急の対応に、1人の客として感謝します。
GB
2011年 03月07日 23:28:43
 私はトピ主様の「危機感」を持たれている姿に必要性を感じました。

残念な事に日本もアメリカも昨今は物騒です。 夜遅くに出歩いている女の子やお喋りに夢中でヨチヨチ歩きのお子さんが離れても気がつかないお母さん達も少し気を引き締めてもらいたいと思います (もちろん、自分を含めです) 

「?」と思った時にはっきりと聞ければ、逆上されたり帰路を心配すると簡単には出来ないでしょう。 日本でも電車内等で不適切な行為に声を上げる人は少ない様ですね...

利用者が気持ちよく買い物が出来る様に対処法を考えられている住むトコ様、テンスケマーケット様に感謝します。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 17 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。