ようこそ! ログイン 新規登録

London Heathrow空港のSecurity

ユーザ Chicagoan 
Chicagoan
London Heathrow空港のSecurity new
2010年 11月24日 11:41:22
今月初めに私用でLondon往復をしました。
帰りのLondon Heathrow(LHR)空港は以前より比べると非常にSecurityが厳しくなりましたね。(by UA)

まず、@Check-IN counterに入るためのLine入り口でPassportとVisa(私の場合はGreen Card)のcheck。Passportを機械に通してからLineに並ぶ。この段階ではまだ搭乗券はでてきてはません。そのLineの途中でALaptopを持った係員が再度のCheck. その後、彼はBSupervisorのところへPassportとGCを見せて再々度Check. 彼が新人かどうかはわかりませんが。そして二人の確認済みの小さいStickerがPassport裏側にはられました。運良く込んではいませんでしたのでこの間はすべてで10分弱ぐらいでしょうか。

そして、やっとのことでCounterへ。ここでもCPassport&GCのcheck。Passport裏の2枚のstickerも見ていました。この段階で始めて搭乗券と荷物のTAGをもらいました。その後、Gateへ行ったのですが、Gate直前にいすがありますよね。そこはガラス張りになっていて入り口でまたもやDPassportのCheck.。もちろん搭乗券も見せています。他の便のひとはそこには入れません。

この入り口で、係員は私のPassportとGCをみただけで、開けもしないであっちへいけ。えっ?American Passportではないから?そこへ行かせれているのは外国人だけのようでした。彼らにいわせれば、at-random なんでしょう。私に言わせれば、GC Holderはアメリカ人の準ずると思っていたので、VISAあり、なしより、もっと簡単に通ると思っていましたので、まさか?でした。でも、彼らにとっては外国人ですが。 ここも簡単なガラス張りの小さな部屋で外からは見えます。手荷物、EPassport CHECK。ここでは機械には通してなく誰をみたかをnotebookのメモしていました。

合計で6回もCHECKがありました。もちろん何もなく搭乗できましたが、LHRだから余計に検査が厳しいんでしょうね。特にアメリカ便ではtight securityのようです。

LONDONに行かれる予定がある方は、帰りのLHRでは充分な時間を見ておいたほうがいいですね。これで免税などの手続きがあればもっと時間をとられますので。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。