ようこそ! ログイン 新規登録

逆のケースは少ないかな?

ユーザ Newly Wed 
Newly Wed
逆のケースは少ないかな? new
2010年 07月07日 12:14:44
国際結婚した日本人女性の友人募集のスレッドをよく見るけれども、同様の日本人男性のケースはほとんどないよね。 絶対数が少ないからなのか、特に同じ状況の男と知り合いになろう(共通点がない?)という気が起こらないからな?  一昔前は、International Women Married To Japanese という団体もあって、この近辺での活動もあったんだけれど。  でも考えてみれば、これも女性主導の活動だよね。  男性はあまりそういう経験を共有し合おうという意識がないのかな。  趣味では集っても。  特に意味はないんだけれども。
カレン
Re: 逆のケースは少ないかな? new
2010年 07月07日 18:46:22
絶対数が少ないというのもさることながらやはり国際結婚したカップルの場合夫の出身国に移住するケースが圧倒的に多いのでは?と思います。またトピ主さんがおっしゃっていたように男性はあまり同じ境遇同士で集まろうと働きかける事はせずむしろ同じ職場や学校だったとかたまたま同じ趣味を持つ者同士で”なんとなく”友人になっていたというケースが多いのではないでしょうか?女性のように自ら群れを作りたがる習性を持たないのでは?というのが私の感想です。女性はやはり一人より同性のお友達と一緒の方が安心するのではないでしょうか?もちろん全ての女性というわけではありませんが。

inu
2010年 07月07日 20:32:10
私の友達に数カップルいますよ。
でも一人は殆んどアメリカ育ちですが。。

アメリカ人の女性(白人)にモテナイ日本人男性。。。。
っていうかアメリカ人女性には他国人種の男性を相手にしない
女性が多いのでは?? なんて思います。
それか日本人の男性はハッキリYES NOを言わない
人が多く、アメリカ人女性にとって男らしさが物足りないのかもしれません。
Newly Wed
2010年 07月07日 21:33:03
確かに、言われたとおりに、夫の出身国に定住するからということも大きな理由かもしれませんね。  

”アメリカ人の女性(白人)にモテナイ日本人男性” ということはどうなんだろう? では日本人女性は、アメリカ人男性にモテルんだろうか?  モテルということと、結婚の決断の間には、どこの国でも一段階あるように思うんだけれども。  もし ”ハッキリYES NOを言わない”  傾向があるとしたら、男女共に当てはまるんではないかな? とすると、アメリカ人男性にとってはそのほうが良いのかな?
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 13 足す22は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。